『動画撮影中のシャッター音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中のシャッター音について

2012/01/07 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

GX1の購入を考えています。Nikon1のようにピアノ発表会でシャッター音が消せれば完璧な機種です。通常の静止画では無理なようです。GX1も動画撮影中に静止画が撮影できますが、この時はシャッター音はするのでしょうか?

書込番号:13990229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/07 09:57(1年以上前)

動画撮影中の写真撮影は
動画のAFは連続ON、写真のAFはMFにしておくことがポイントですが
残念!、制約があります。

動画優先モードの場合、シャッター音がしませんが、
・写真は1920x1080のjpegのみ
・1動画撮影中、写真は最大30枚まで

写真優先モードの場合、シャッター音がしますが、
・写真は設定した大きさ
・写真撮影中は動画音声が途切れ、動画画像も写真のものになる
・1動画撮影中、写真は最大8枚まで

(マニュアルP.48より)

書込番号:13990485

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/01/07 18:22(1年以上前)

超高速連写モード [SH] (約20コマ/秒)なら電子シャッターなので、シャッター音がしないですよ。
ただし、記録画素数が4Mになります。
シャッター音を消すのが目的なら、これも使えると思います。

書込番号:13992275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/07 20:04(1年以上前)

ニコンの無音撮影は、エレクトロニックシャッターなので、GX1の超高速撮影と
全く同じ構造ですね。

このモードで撮影中は、フォーカス合わせができないところも同じ。

使ったことがないので画質はどうなのかなとは思うけど、そんなにいいわけが
ないと思う。

書込番号:13992743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/07 21:11(1年以上前)

当機種

動画撮影中の制約はあけさんが書いている通りです。
シャッター音はしません。

参考までに、本日空を飛びながら動画撮影中に撮ったカットを載せておきます。
HDサイズなので制止画像も16:9になります。

>使ったことがないので画質はどうなのかなとは思うけど、そんなにいいわけがないと思う。

この人は持ってもないし使ったこともないくせに想像だけでものを言っていて、
それもトンチンカンなことばかりだね。
まったく参考にならんよ。

書込番号:13993004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/07 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

ムービー撮影中のカット

スティル撮影のカット

参考までにもう2枚アップしておきます。

1枚目は動画撮影中に撮ったカット。
2枚目はスティル撮影したカットです。

想像だけで無責任なことを言っている輩は無視しましょう。

書込番号:13993354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/07 23:53(1年以上前)

>プジョ雄さん

同感です。無視、無視!

書込番号:13993789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/01/08 05:40(1年以上前)

シャッター音を消して静止画を撮影したいとき、あけさん・m319さんによれば
動画撮影をしながら静止画(子供のピアノ発表会ではこれがいいですね)
超高速連射モード
の二つがあるということですね。
プジョ雄さんのアップしていただいた画像はびっくりするくらいきれいでした。
これで安心してGX1を購入することができます。
みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:13994547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング