『タッチシャッターとクリエイティブコントロールモードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

『タッチシャッターとクリエイティブコントロールモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

スレ主 渦潮さん
クチコミ投稿数:25件
当機種
当機種
当機種

笠間稲荷神社

お餅を枝に付けているところ

昼食のときにテーブルにあった湯のみ

今週、GX1を購入しました。
本日、屋外で使用してみて楽しく撮影できました。
そこで、使い方について分からない事があったので、教えて頂けると嬉しいです。

1つ目は、タッチシャッターです。
この設定にしても電源をOFF、その後ONにするとタッチシャッターモードは解除されてしまいます。
説明書を読んでみましたが、その箇所について見つかりませんでした。
常時、タッチシャッターをONにすることは可能でしょうか。

2つ目は、クリエイティブコントロールモードです。
これは撮影時でのダイヤル設定での撮影しか反映されないのでしょうか。
つまり、RAW撮影で、あとからパソコン内では設定できないのでしょうか。
付属のSILKYPIXを使ってみましたが、できなかったので。

もし、お分かりの方がいるようでしたら、アドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:14022561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/01/14 20:23(1年以上前)

>この設定にしても電源をOFF、その後ONにするとタッチシャッターモードは解除されてしまいます。
これは誤動作防止のためではないでしょうか。
次回買う人が違う場合は、逆に戸惑ってしまうこともありそうです。
私は起動ごとに解除されたほうが良いですね。

>これは撮影時でのダイヤル設定での撮影しか反映されないのでしょうか。
クリエイティブコントロールモードのいうのは、GX1本体の独自機能です。
当然パソコン(ソフト側)に、この機能がなければ出来ませんね。
実際ないです。

書込番号:14022625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/01/14 20:25(1年以上前)

訂正です。
>次回買う人が
「次回使う人が」 の間違いです。

書込番号:14022637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/01/14 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タッチシャッター利用

トイフォト

ジオラマ

1は出来ないようですね。
カスタム設定で出来るようになればいいですね。
といっても画面を2回チョンチョンとタッチすればいいだけのことですから・・・(*^_^*ゞ

2も出来ません。
クリエイティブコントロールモードでRAW撮影してもRAWデータは素(ありのままの被写体)のままで、
“トイフォト”や“ジオラマ”などの加工は反映されません。
GX1内部でデジタル処理されているだけなので、JPEGにしか反映されません。

ただ、クリエイティブコントロールモードのような画像はフォトショなどの画像編集ソフトで簡単に加工できます。
とはいっても、いちいちソフトで加工しないで済むからクリエイティブコントロールモードは便利なんですよね(^o^)丿

書込番号:14022739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/14 22:27(1年以上前)

渦潮さん

最初の2枚は、露出オーバーですよ。白が飛んでます。
それと高速シャッターを使うより、絞りを絞ったほうが良いと思います。
1枚目、手前にいる人の顔がぼけていると気になります。
2枚目、手前の女性の背中にフォーカスがいったので、せっかくの巫女
さんが、ぼけているようです。いずれも、絞ればパンフォーカスにでき
そうに思います。

書込番号:14023138

ナイスクチコミ!1


スレ主 渦潮さん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/14 22:29(1年以上前)

まるるうさん
ご意見、ありがとうございます。
確かに他人が使用した時に、誤作動があると何かと困りますね。
さっき、カスタム登録(C1など)でもタッチシャッター設定は保存できませんでした。

Silkypixは付属ソフトですし、インストール時にpanasonic...という文句がでるので、GX1専用と理解しています。それならば、もう少しGX1用に付加機能があれば嬉しいです。
うちではAppleを使用しているので、iPhotoとAperture、それとOlympus ViewerでRAWを現像するのですが、GX1のRAWファイルはどれにも対応していませんでした。ちょっと残念です。

プジョ雄さん
詳しいご説明をしていただきありがとうございます。
確かに2回タッチすれば、タッチシャッター設定ができますが、
スナップのときなど、電源ONして、すぐ撮影できるともっと快適だと思っています。電源つけっぱなしはイヤなので、基本的にこまめにON、 OFFします。

クリエイティブコントロールモードば基本的にRAWではダメなのですね。
オリンパスのolympus viewerはよく使用させてもらっています。
アートフィルターはあとから使ってます。
panasonicでもよく似た仕様だと嬉しかったのですが。
photoshopで1から、いろいろ行うのは面倒ですから、
付属ソフトを用いてできたらよかったです。

書込番号:14023145

ナイスクチコミ!0


スレ主 渦潮さん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/15 19:05(1年以上前)

デジタル系さん
アドバイスしていただきありがとうございます。
これからいろいろ勉強していこうと思っています。

書込番号:14026601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング