『フォーカスレバーが動かない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1 ボディとLUMIX DMC-GX7 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX7 ボディ
LUMIX DMC-GX7 ボディLUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX1 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX1 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

フォーカスレバーが動かない

2012/02/26 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ

クチコミ投稿数:2件

GX1Xでフォーカスレバーを操作しても無反応ですが、
どうすれば動くようになるのでしょうか?

iAボタンを押して、画面タッチによるフォーカスの変動は可能です。
でも、フォーカスレバーを動かしても何も起きません。
iAを消してPやAモードにしても同様です。
何か特殊な操作をしなければいけないのでしょうか?


見た目が気に入ったので買ったのは良いのですが、
コンデジとは違った機能の多さに戸惑い気味です。

書込番号:14209290

ナイスクチコミ!0


返信する
Mr.452428さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/26 23:20(1年以上前)

MFにしてみてください

書込番号:14209305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 23:33(1年以上前)

一瞬で解決しました。
ありがとうございました。


と言うか、フォーカスレバーって、こんな機能だったんですね。
てっきり、オートフォーカスで決めた物を調整する機能だと思ってました。
勉強します。

書込番号:14209363

ナイスクチコミ!0


Mr.452428さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 01:00(1年以上前)

私も買ったばかりなので、お互い頑張りましょう^^

書込番号:14209735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/27 07:18(1年以上前)

オリンパスやとAF+MF、ソニーだとDMF、っつーのをメニューとかで有効にしとくと、

>オートフォーカスで決めた物を調整する機能だと思ってました。

っつーのがでけるけど、初期設定ではOffやで。
パナにも、そーゆーメニューないん?

書込番号:14210194

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/27 09:22(1年以上前)

GH2持ちです。X14-42とGX1は持ってません。

たぶんGX1でも同じだと思いますんで。

C-AFにしていると、「オートフォーカスで決めた物を調整する」ことはできません。
S-AFならデグニードルさんの言われるように、オートフォーカスで合焦してから(AF枠が緑色になってから)、フォーカスリングを動かしたりすると調整が可能になります。

書込番号:14210397

ナイスクチコミ!2


Mr.452428さん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 18:28(1年以上前)

AF+MFモードがGX1にもありました^^

デグニードルさん、CRYSTANIAさん、ありがとうございます。

書込番号:14211839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 LUMIX DMC-GX1 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX1 ボディの満足度5

2012/02/27 22:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。なかなか良いカメラですね。
マニュアルでフォーカスを合わせる方法は、GX1Xの背面、AF/MFを押してMF(マニュアルフォーカス)を選択(SETボタンのオンを忘れずに!)することで、操作できるようになるはずです。

書込番号:14212889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1 ボディをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング