『AFCモードのシャッター半押しで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『AFCモードのシャッター半押しで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFCモードのシャッター半押しで

2011/12/29 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:16件

GX1購入しました!これから良い写真をいっぱい撮りたいです(*^_^*)
しかしひとつ気になることが!
オートフォーカスモードのAFCのシャッター半押しで固定で
液晶画像が前後に揺れます、LUMIX相談窓口へ電話しましたが
窓口のGX1も揺れるので問題ないとの事
AFC以外のモードでは画像の揺れは起きません
AFCで撮った写真もピンボケはなさそうですが…
みなさんのGX1はどうなのでしょうか?他の機種は?

書込番号:13954494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/29 12:28(1年以上前)

私はG3ですが、やはりAFCだとS半押しで前後に揺れます。
常時ピント合わせを行うので、これの挙動ではないでしょうか。
仕様と思われるので問題はありませんよ。気になりますが・・・

書込番号:13954547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/12/29 14:01(1年以上前)

まるるうさん
早速の返事ありがとうございます!
他の機種でもそうなのですね
買ってすぐ旅行で100枚ぐらい撮りましたが
全く気付きませんでした。
今日家で設定を色々変えて試し撮りをしている時に気付き
壊れたのかなあっと(-_-;)

コンデジがらのステップアップで
色々設定を変えての撮影が楽しいです。
常時持ち歩きたいと思えるカメラで
買って満足はしています!

書込番号:13954847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2011/12/30 13:56(1年以上前)

この件は、説明書の注意書きに書いてあるのでしょうか?

それとも この現象に気がついていないのでしょうか? (^_-)-☆

PL法で考えれば 説明するべきでしょう〜

窓口のカメラもなりますので仕様と思います。 も変ですね!

この現象を あらかじめ 知っているのであれば 確める必要性が ないと思います。

変と思えば 改善するべきでしょう。(説明書も含めて)

なんでも 仕様 では 困るな〜 (これは素人の返答だ!)

ご購入前に、このカメラは・・・の状況になる時が ありますので ご了承ください

なんて 書くべきです。

書込番号:13958893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/30 15:10(1年以上前)

霧G☆彡。さん
以前取説(G3)を見てみましたが、注意書きは書いてありませんでした。
確かに書くべきだと思います。パナも気づいてない現象なのかも!(そんなことはないか?)

画面が揺れると言っても、LCDのの場合で端の画角が約0.5oほど大きくなったり小さくなったりする感じです。
GX1はどの程度か分かりませんが、同じではないでしょうか。
手持ちの時は気になりませんが、三脚などに固定していると目立ちますね。

書込番号:13959096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/31 00:09(1年以上前)

霧G☆彡。さん 返信ありがとうございます!
取説を改めて確認しました。カメラに付属の基本操作編には説明ありませんでしたが
CD-ROMの取説(詳細操作編)を確認するとフォーカスモードのAFFとAFCでは
シャッター半押しで画面に揺れが見える場合がありますと注釈が(*_*;

元々のデジカメは5年前のコンデジで
GX1は期待して買ったカメラなので
液晶画面の揺れを見た時は、そんな現象見たことなく
不良品かとあせりました…

まるるうさん 霧G☆彡。さん
お騒がせしました。_(._.)_









書込番号:13961211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2011/12/31 06:28(1年以上前)

sasuraishaoさん
もう一度取説見たら書いてありました。失礼しました。
見落としていたようです。

書込番号:13961768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/31 07:55(1年以上前)

まるるうさん
ありがとうございました。
取説に書いてありましたね

ただこの揺れる挙動が良いのか悪いのか
検証は出来そうにない…

書込番号:13961870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング