『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びについて

2012/01/31 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:3件

GX1を購入予定なのですが、マクロレンズの選び方がわかりません。
撮影する物は、熱帯魚のレッドビーシュリンプです。一番きれいに撮影できるレンズは何がよろしいでしょうか。あとこのカメラでもきれいに撮影することができるでしょうか?
ブリーダーの人たちはキャノン7Dが多いです。

書込番号:14090278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/31 11:06(1年以上前)

僕は、メダカを撮る時に使うレンズが
DG MACRO-ELMARIT 45oASPHです

フラッシュをたく時はレンズ面を水槽に密着させて
使用すると上手くいきます

書込番号:14090300

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/01/31 11:32(1年以上前)

こんにちは
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html
こちらがいいかと思います、15センチまで接近できます。
絞り開放(F2.8)でシャープに撮れ、周囲がぼけてくれるでしょう。
こちらの撮影目的に限って言えば7Dとの違いはあまりありません。
水槽の上からの照明など工夫されてください。

書込番号:14090370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/31 11:51(1年以上前)

まる0576さん こんにちは

パナであればやはり DG MACRO-ELMARIT 45oが良いと思います。

でも 熱帯魚で一番重要なのは 水槽のガラスに映る影対策や水槽内の明るさだと思いますので ライティングなども考えておくと上手くいくかも‥ 

書込番号:14090408

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/31 12:02(1年以上前)

マイクロフォーサーズのマクロレンズは現状では45mmF2.8しかないですし、AF速度と使いやすさを考えるとパナの45mmF2.8しか選択肢はないと思います

書込番号:14090437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/01/31 13:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
早速購入してみます。

書込番号:14090687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 03:32(1年以上前)

まる0576さん
ん!・・・!
三脚も要るんちゃうんかな?

書込番号:14093705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング