『三脚必須?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚必須?

2012/05/02 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:9件

初めまして。
今年の2月にGX1を購入して3ヶ月が過ぎました。

主に風景、夜景などをメインに楽しんでます。
最近、標準のPZ14-42oよりも広角ズームレンズが欲しくなりオリのM.ZUIKO 9-18oのレンズが気になってます。

色々調べたら手振れ補正がナイと言う事で素人には使いづらいのかなと思ってます。

そこで実際にGX1でこのレンズを使ってる方が居ましたら使った感想などを聞かせて下さい。昼間でも三脚が無いと使え無いんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:14513208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/02 22:47(1年以上前)

こんばんは。

一般論ですが…。
広角レンズは手ぶれ補正のついたレンズは基本ありません。
理由は手ぶれの起こる可能性が少ないからです。

このレンズは使っていないですが、昼間なら三脚なしでOKだと思います。

書込番号:14513245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2012/05/02 22:59(1年以上前)

例えば広角10mmと望遠100mでは、単純には前者が10倍手ぶれに強いわけです。
ということで、手ぶれ補正機構を組み込むコストメリットがありません。

レフ機で広角・超広角を使っていますが、手ぶれ補正の必要性を感じたことがありませんので、
三脚なしで通常は行けます。夜景はお約束の三脚必須ですね。

書込番号:14513292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度3

2012/05/02 23:15(1年以上前)

スレ主さん
9-18mmのレンズだと、18mm付近で1/30s、9mm付近で1/15s以上(速い)のシャッター速度で撮ればぶれない、というのが従来からいわれている目安です。(35mm版換算で、1/焦点距離(mm)以上のシャッター速度です)。ですので、ブレ補正がなくてもだいじょうぶです。

書込番号:14513374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/05/02 23:24(1年以上前)

皆様方、丁寧なアドバイス有難うございます。
自分に知識が無い分、具体的な説明をしてもらえると解りやすいです。

連休後に購入したいと思います。

本当に有難うございました。

書込番号:14513436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/03 14:31(1年以上前)

14-42の電動ズームで手振れ補正をOFFにして試してみればいいのではないでしょうか?

書込番号:14515999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング