『レンズでもっと楽しむには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信34

お気に入りに追加

標準

レンズでもっと楽しむには?

2012/05/11 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5
当機種

レビューにも書きましたが、撮った写真をブログやフェイスブックにあげるだけの素人です。2月に電動ズーム付きを買って以来とにかくいろいろな写真を撮って楽しんでいます。
せっかくレンズ交換できるカメラを買ったのだから、とGVARIO100-300を買い足して鳥の写真なども撮っています。写真は近くまで来てモデルになってくれたヒヨドリさんです(縮小しましたがトリミングはしていません)。
レンズ沼にはまることには警戒感がありますが、次にもう1本ぐらい買ってもいいかなと考えています。「何を撮りたいか考えてからそれに合ったレンズを選べ」とはよく言われることですが、私のようにいろいろ撮って楽しんでいる素人の場合、逆にこんなレンズを持っているとこんなおもしろいことができるよ、というようなアドバイスをいただけるとありがたいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:14546903

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/11 00:23(1年以上前)

kyozoさん こんにちは

標準ズームと 100−300oが有るのであれば

@LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0など今もっていない超広角にするか
ALEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  などマクロレンズにするか
BLUMIX G 20mm/F1.7 など 明るいレンズでボケ楽しむか
など 目的見つけレンズ選ぶと 良いと思いますよ。

書込番号:14546941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/11 04:58(1年以上前)

kyozo さん
魚眼コンバーターは、どうかな?

書込番号:14547299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/11 08:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120113_504329.html

その内、こんなレンズも欲しくなりそうですね?

書込番号:14547577

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 09:07(1年以上前)

当機種

もとラボマン2さん、ありがとうございます。いつも持ち歩いて街中やビルの中や駅でもかたっぱしから撮っていることを考えると20mmf1.7は魅力ですね。でも花の写真の時はマクロが欲しくなります。標準ズームではこれが限度ですので。どっちを優先するか迷います。

書込番号:14547730

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 09:11(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、ご紹介ありがとうございました。おもしろいものがあるんですね。奥が深いですね。まったく知りませんでしたが、いつかは買って遊んでみたいと思います。

書込番号:14547742

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 09:18(1年以上前)

当機種

nightbearさん、ありがとうございます。魚眼コンバーターいいですね。何よりもお値段安いし、とりあえず買ってみようかな。こんなシーンも魚眼で撮ったらまた別の面白さがでるかもしれないし。

書込番号:14547756

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/11 09:20(1年以上前)

kyozoさん、こんにちは。
色々と撮って、世界を広げてみたい。
やはり、マクロレンズが1本あるといいですよねぇ。
でも、m43のマクロレンズは、1種だけ、しかも高いです。
なので、マウントアダプタ+タムロン90mmとかどうでしょう?
レンズのマウントは、今後増えそうな種を選んでみるといいかも。
私はメインがペンタなので、PKマウント用を持ってます。
AFは効きませんが、どのみちマクロレンズはMF主になると思いますので、
あまり影響はないでしょう。
遅くてもOKなら、フォーサーズマウントのアダプタ買って、
ZUIKOの35mmマクロというのも面白いかもですね。

書込番号:14547766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/11 09:45(1年以上前)

kyozoさん 返信ありがとうございます
 
自分の場合 マクロはマニュアルフォーカス限定と考え マウントアダプターでの昔のマクロレンズ使っています。

書込番号:14547823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/11 12:34(1年以上前)

kyozoさん
値段的にな。

書込番号:14548269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 12:49(1年以上前)

そやな

書込番号:14548323

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 14:23(1年以上前)

じじかめさん、これ興味があって実物が見たいのですが、ヨドバシやビックの大型店舗にはみあたりません。絞り固定で難しそうですがお値段安いしちょっと使ってみたいです。

書込番号:14548578

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 14:30(1年以上前)

やむ1さん、ありがとうございます。確かにアダプターという手がありましたね。アダプターでズイコーのマクロつけたら結構安いし。いろいろなマウントのアダプターで広い範囲からレンズを選ぶというのもおもしろそうです(でもレンズ沼とかいうおそろしいものにはまりそうで怖い)。

書込番号:14548588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/11 14:32(1年以上前)


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 14:34(1年以上前)

nightbearさん、となりのおばさん、他にも広角とマクロがあって確かセット売りもあったような。お値段なかなか魅力です。

皆さん、たくさんのアドバイスどうもありがとうございます。参考にして沼にはまらない程度に楽しむことにします。次の1本購入したらまた報告させていただきます。

書込番号:14548597

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/11 14:39(1年以上前)

じじかめさん、情報ありがとうございます。お値段も安いですね。

書込番号:14548608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/11 15:16(1年以上前)

kyozoさん
撮ってたら、欲しくなるレンズもあるからな。

書込番号:14548686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/12 01:15(1年以上前)

ミラー(レフレックス)レンズといえば、トキナーブランドの 300mm も市場に投入されますね。

 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=22247/

5月25日発売、だそうです。ケンコーブランドの 400mm よりも品質は良さそうなので、かなり興味あります。

ミノルタの往年の珍?レンズ、RF ROKKOR 250mm と、ボケの具合を比べてみたい‥‥

書込番号:14551022

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/12 10:20(1年以上前)

nightbearさん、はい、欲しいものが出てくると思います。望遠レンズもそうだったので。

さんま@目黒さん、情報ありがとうございます。興味深いですね。
このミラーレンズというのは望遠レンズの価格の安い代替品なのでしょうか?
それともこれでできる独自の絵というものがあるのでしょうか?
望遠レンズと両方持つ意味があるのでしょうか?その辺が良く分からないのですが?

書込番号:14551962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/12 13:22(1年以上前)

kyozoさん
LUMIX DMC-GX1 専用の本が何冊か出てると思うんやけど
その本やったら、レンズごとに作例なんかも出てるで。

書込番号:14552530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2012/05/12 19:52(1年以上前)

kyozoさんこんにちは
マクロレンズ…は高いので、体験版としてACクローズアップレンズNo3あたりを買ってみては?
100-300mmの先につけるフィルタみたいなレンズです。Kenkoなど入手簡単です。
トンボの目のつぶつぶを撮ってしまうともうハマリます。
(100-300mmにクローズアップレンズって大丈夫ですよね?ユーザーさん)

ミラーレンズは300mmですから、100-300とダブルでしょう。画質が良いなら「買い」かもしれませんが、しばらくは様子見と言うことで(私もどちらか欲しいのですが、先立つものが…)
マクロレンズとして分類されてもいるので、どの程度の画質か興味ありますネ。

単焦点レンズも面白いです。
安いシグマの19mmを購入してみましたが、なかなか良いです。ズームしなくていいので楽チン。ズームレンズでないと…と思っていましたが、単焦点レンズは慣れると面白い。
20mm、25mm、45mm(オリンパスのも)と、いいレンズあります。

書込番号:14553765

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2012/05/12 20:34(1年以上前)

機種不明

マクロ撮影方法別特性表

kyozoさん
 マイクロフォーサーズのマクロ撮影方法別の長所/短所 取り付けの手間などを一覧表にしてみました。
 御参考までに、ただし価格は1ヶ月ほど前に調査したのでちょいと違うかもしれません。

 ミラーレンズは、絞り固定で独自のリング(ドーナツ)状の◎ボケが発生します。
 なので このリングボケの使いこなしが難しいし、楽しいと思います。

 個人的には、20mmF1.7が夜撮用にお薦めかな

書込番号:14553905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/05/13 00:02(1年以上前)

別機種
別機種

写真としては失敗、リングぼけは成功

これも同じ‥‥かな?

> kyozoさん

>> このミラーレンズというのは望遠レンズの価格の安い代替品なのでしょうか?

天体観測の世界では、反射望遠鏡はけっこうポピュラーです。あれは屈折式望遠鏡の価格の安い代替品かというと‥‥ 違うような気がします(笑)


>> それともこれでできる独自の絵というものがあるのでしょうか?

この書き込みの画像や、以下の書き込みにある画像を参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14534415/#14539876
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14442569/#14503697
(下のほうは、4枚ある画像の、後の2枚)

BOWSさんが書かれた通り、リング状のボケが出ます。難しいですが、ハマると面白い絵が出ます。

書込番号:14554806

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/13 22:37(1年以上前)

別機種

nightbearさん、にっこりと!さん、BOWSさん、さんま@目黒さん、アドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスをいろいろ考えた結果、本日フィッシュアイとマクロのコンバージョンレンズを購入しました。
写真はフィッシュアイの装着例です。14-42ズームレンズの先にアダプターを介して取り付けます。値段はヨドバシ横浜店でフィッシュアイが14800円マクロが9980円でした。

書込番号:14558381

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/13 22:49(1年以上前)

当機種

フィッシュアイコえあンバーターレンズで撮ってみました。確かにおもしろいのですが、ただこれでいろいろ撮るだけでは、同じようなありきたりの絵しかできません。フィッシュアイが必然性であるような絵ができればいいのですが。

書込番号:14558447

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/13 22:59(1年以上前)

当機種

マクロコンバーターレンズで撮ってみました。かなり寄れるのですが背景のボケ加減がいまいちです。やはりちゃんとしたマクロレンズかって見るか!?

書込番号:14558492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/13 23:35(1年以上前)

kyozoさん
そうなんよなー。
リニア・鉄道館でドクターイエローを、
サムヤン7.5mmF3.5フィッシュアイで撮って
カレンダーにしてあげたら
おもろいなー。とは、言ってたけどな。


書込番号:14558653

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/15 11:25(1年以上前)

>にっこりとさん、さんま@目黒さん、ミラーレンズのことよくわかりました。おもしろい効果ですね。

>BOWSさん、わかりやすい表をありがとうございました。コンバーターレンズを買いましたが、やはりこの表の通りマクロレンズが欲しくなりました。思い切って90mmを買おうか思案中です。

>nigtbearさん、魚眼でおもしろい被写体を探してみます。センスの問題ですね。

書込番号:14563494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/15 13:04(1年以上前)

kyozoさん
わしには、無いけどな。

書込番号:14563772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/15 13:05(1年以上前)

別機種

ついでに一生に一度の金環食を100〜300望遠で撮ろうと思い、ND100,000のフィルターとステップアップリング67mm→82mmを購入しました。
ヨドバシ横浜店にいたパナソニックの派遣店員さんのアドバイスはEXテレコンをオンにして画像縦横比は3:2、画素数は350万まで落とすと良い、とのことです。
フィルターはもっと薄いのの2枚がさねなら他の使い道もあったかもしれませんが、売り切れでこれしか残っていませんでした。まあ1000年に一度だからいいかと。

書込番号:14563777

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/21 13:01(1年以上前)

当機種

2012.5.12 7:34 東京都小平市

こんな感じで撮れました。

書込番号:14587772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/21 15:16(1年以上前)

kyozoさん
なかなか、やん。

書込番号:14588105

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyozoさん
クチコミ投稿数:73件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度5

2012/05/22 09:49(1年以上前)

nightbearさん、おかげさまで。

書込番号:14591290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/22 14:20(1年以上前)

kyozoさん
お互いにな。

書込番号:14592020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング