『紐つきレンズキャップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

紐つきレンズキャップ

2012/05/19 13:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:31件
機種不明
機種不明
機種不明

やはり、レンズキャップの取り外しや紛失の煩わしさが嫌なので

http://item.rakuten.co.jp/emedama/4977187320268/

を購入しましたが見た目的に叔母様のメガネチェーンみたいな
雰囲気になり結局紐だけ外して使っていましたが、
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-521-%E6%AD%A2%E3%83%8D%E3%82%B8-%E7%9F%AD/pd/000000110293000421/

を購入。この値段で送料無料だし試しにという事で。

んで、レンズキャップの紐部分とこのネジの足部分に紐短くして輪っか作って
引っ掛けて締めておしまい。
これで元々のメガネチェーンよりはずっと目立たなくなり、紛失や
ポケットにしまう煩わしさが無くなりました。

しかし本当はこの厚みのある止めネジではなく
(やはりデザイン的には付けない方がずっとスマート)
超低頭ネジなんかで三脚穴に付けれる細ネジがあればよかったんですが、
適当なものが見つかりませんでした。
どなたか該当するもの知っていたら教えてください。
細ネジ・低頭・首下7mm程度・できれば黒で。

このエツミ止めネジは厚みが気になるので薄く加工しようかなと思案中。

本当はどこかのメーカーでXレンズ専用の自動開閉レンズキャップがあれば
解決なんですけどね。

ちなみにこんな方も居ました(ブログ主さん勝手に貼ってすみません)。ツワモノ!!
http://blog.goo.ne.jp/kenko_taro/e/f6ed02f540f4c214d2efc62f5f0b6b1d

書込番号:14579448

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2012/05/19 16:05(1年以上前)

首にかけるストラップの金具(ボディの横の)に根付けストラップを付けてそこに引っ掛けるという手もあるのでは?

シスターフック付のストラップ
か、100均でストラップ買ってパーツを採ればOKかと(*^_^*)

http://item.rakuten.co.jp/keitai/39-at019513/
こんなのもありますね。

書込番号:14579980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/19 18:22(1年以上前)

そう、元々その用途での紐付きキャップだと思うんですが
その紐がだら〜んとしてるのがイマイチ好みでは無かったんです。

なので出来るだけ目立たない方法を思案しております。

書込番号:14580379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/20 06:59(1年以上前)

目がメガネさん
なかなかええやん。
開閉式レンズキャップやけど
エツミ?UN?から出たんとちゃうかな?

書込番号:14582576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 20:39(1年以上前)

いや〜、まだ出てないんじゃないですかね?

書込番号:14585161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/21 01:54(1年以上前)

目がメガネさん
そうやったかな・・・。

書込番号:14586433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング