『ゴースト?フレア?ハレーション?紫の横線が入る現象について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『ゴースト?フレア?ハレーション?紫の横線が入る現象について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

クチコミ投稿数:2件
当機種

蛍光灯の光に反応して横線が入っています。

初めて書き込みします。

GX1レンズキットを購入し、使用しています。
カメラ素人です。

去年の12月に購入したのですが、当初からレンズに光が入るとそれに反応して紫の横線が入ります。
液晶パネルで見た時も入っています。

屋内で撮る時に光が入ると、ほぼこの現象が起きます。
光は、窓からの光・照明の光・テレビの光等々です。

屋外であっても、屋根がある場所で撮ると同じ現象が起きます。

これは、やはり私の撮り方が悪いのでしょうか??

尚、レンズにフィルターを付けていますが、外しても同じでした。

説明不足の点がありましたら申し訳ありません。
とても困っております。

どうぞよろしくお願いいたします><

撮影時の設定は以下の通りです。
書き方が分からずむちゃくちゃでスミマセン><

F5.6 40
+-0
WB AWB
ISO 1600 AFS

書込番号:16239077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/11 05:11(1年以上前)

こんにちは

おそらくセンサー辺りの不具合と
感じられます

要するに故障ですね

ですので証拠写真やデーターと一緒に
販売店に持ち込み修理か交換を
申し出て頂いたほうがよろしいかと
おもいます

保証期間内でしょうから
新品交換が良いと思いますが。。。


書込番号:16239144

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3666件Goodアンサー獲得:77件

2013/06/11 05:22(1年以上前)

サービスセンタや購入された店舗でチェックしてもらいましょう。

おそらく修理でしょう。購入時期から判断すると初期不良ではないので
店舗での新品への交換は難しいでしょう。

書込番号:16239152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/11 05:36(1年以上前)

余談ですが
過去にコンデジで同様の現象に
悩まされました
結果センサーの不具合によるもので
リコールが出ました!
そしてセンサーユニットの交換を
行い正常となりました(^-^)v

ですから、スレ主様も
速やかに購入店に相談されることを
オススメします!

でわ〜

書込番号:16239161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/11 06:03(1年以上前)

購入が、半年前ならば、通常、修理でしょう。

量販店で購入して、最初から、トラブルが起きた場合、
お店に持ち込めば、交換してくれます。

夏休みが近いので、早めに修理された方が良いですね。

書込番号:16239190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/11 06:04(1年以上前)

撮り方が悪いわけではないです。
センサー回りの不具合ですね

アカオニの嫁さんの個体だけなのかそれともGX1自体がそういう問題をはらんでいるのかわかりませんが、こういう現象があれば問題になっていると思うのでアカオニの嫁さんのの個体だけの問題のようにも思えます

購入店やメーカーに相談なさって交換してもらいましょう

書込番号:16239192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/11 06:08(1年以上前)

すみません
書きもれです

交換は買ってからあまり日数が経っていない場合ですね
買ってから月日が経っていれば、初期不良とみなされななく修理扱いになると思います

書込番号:16239200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/11 07:02(1年以上前)

ISOを半分にして、シャッター速度を落としてみるとどうなるのでしょうか?

書込番号:16239271

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/11 08:46(1年以上前)

撮像素子の異常だと思います、修理依頼に成りますね。
補償期間内に、症状が出て良かったと思えば少し気が楽になります。
故障は、する時にはしますので、何故とか悩まず速やかに修理依頼をする事にしています。

書込番号:16239446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX1X レンズキットの満足度4 休止中 

2013/06/11 12:15(1年以上前)

CMosでこの現象は異常です。半年経過ですからSCで対応になります。メーカ直接がベター。

書込番号:16239924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/06/11 12:15(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました!
こんなに沢山頂けると思っていなかったので嬉しかったです!

皆さんに背中を押して頂き、パナソニックの相談窓口に電話しました!
(購入先がアマゾンの為)
現象を口頭で説明した所、修理依頼になりました。

残念ながら交換にはなりません><

私がもっと早くに行動を起こしていれば交換になっていたかもしれませんね・・・。
でも、後悔しても遅いので、さっさと修理に出したいと思います!!

修理後はあの横線のストレスなく 子どもの写真が撮れると思うと、今から楽しみです^^

勇気を出して、書き込みして良かったです!

皆さん 親切に回答して頂きまして 本当にありがとうございました!

書込番号:16239927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/07 14:21(1年以上前)

>もっと早くに行動を起こしていれば交換になっていたかもしれませんね・・・。

メーカーは交換しませんよ。
交換に応じるのは販売店です。

アマゾンは、梱包類が残っていて1週間以内なら返品、返金も可能です。
製品によるのかもしれませんが・・・。返金してもらったことあります。

書込番号:16340421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング