『GX1にサムレストで、1〜2段分の手ブレ補正効果?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:272g LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042-K

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX1X レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GX1X レンズキットとLUMIX DMC-GX7C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
LUMIX DMC-GX7C レンズキットLUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX1X レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年11月25日

  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX1X レンズキットのオークション

『GX1にサムレストで、1〜2段分の手ブレ補正効果?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX1X レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX1X レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX1X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット

スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件
別機種
別機種

GX1に少し長い(重い)レンズを付けると、前傾して不安定になっていましたが…、

ホットシューにサムレストを装着したら、右手の握力だけで難なくレンズの姿勢が維持できるようになりました!^^
(握力の個人差はあるでしょうが…)

今までは左手でレンズの重量を支えながら、そっとレリーズしてましたが、それと比較して1〜2段分の手ブレ補正効果があるように思われます。

手の大きさによって握り方は変わるでしょうが、自分の握りを見つけると右手の握力だけでも安定します。
左手はそえるだけ…。(by 桜木花道)


GX1のグリップの薄さが気になっている人は、4千円程度ですし、試す価値あると思います。^^
ちょっとダサくなりますが…ね(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90F-Foto%E3%80%91-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%8E%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%8F/dp/B00EXOXZYC

書込番号:17231788

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/25 02:37(1年以上前)

カメ新さん
シャッター押した後に・・・

書込番号:17234133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/25 08:21(1年以上前)

GH3のことなのですが,ホットシューに外部マイクを付けて半年ほど使用していたら
ある日突然ホットシューの取付金具が外れてしまいました.
本体内部側からネジで固定していますが,このネジが緩んでホットシューが取れてしまいました.
構造的な問題もありそうなのですが,ホットシューの取り付けは意外と弱いように思いました.
なので,サムレストの使用も,ホットシューを過信しないようにしたほうが良いと思います.
気をつけて使用してください.

書込番号:17234546

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2014/02/25 16:17(1年以上前)

>nightbearさん
シャッターを押した後……ですか??^^;



>m319さん
情報ありがとうございますっ!
オマケ程度のホットシューなのですかね?(笑)


握り方を再考察しました。

ボディー右下を薬指と親指付け根(肉球?w)で「ギュっ!」とやれば、
ホットシューにかかる負荷はそれほどでもなくなりそうです。^^


それでも壊れたら、GX7に買い換える言い訳にします…(笑)

書込番号:17235982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/25 19:09(1年以上前)

カメ新さん
巻き上げ、してしまいそうゃわ。

書込番号:17236489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件

2014/02/25 21:34(1年以上前)

>nightbearさん
フィルムの、ですかww

少し前にフィルムカメラが趣味の方の機体を拝見したときに、
似たような物(オプションらしいですが)が付いてましたね、確かに。^^;

書込番号:17237172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/25 22:02(1年以上前)

カメ新さん
そうなんゃー。
巻き上げレバーに、

書込番号:17237355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX1X レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX1X レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

LUMIX DMC-GX1X レンズキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング