『すいません。追加に質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『すいません。追加に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません。追加に質問です

2012/11/12 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

V1のAFは早いそうですが、運動会などで子供の動きについていけますか?。カワセミなんかはむずかしですよね?あと、シャッターを切った後ブラックアウトするにが気になる方がいましたが、次の撮影スタンバイ状態まで時間的にまたされますか(D3100ぐらいかな)。なるべくなら短い時間でスタンバイしてほしいのですが

書込番号:15330347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/12 14:19(1年以上前)

運動会は大丈夫です。
でもカワセミのダイビングをとらえるのは難しい。

動画を撮るのかどうか、FT1を使うのかどうかにもよります。

ここのサイトの右側の方に検索窓がありますから、「運動会」「鳥」等で探すといろいろ出てきますよ。

また、シャッター後にブラックアウトはしません。
撮影後のフリーズしている間は撮影した画像がそのまま表示されている状態になります。
まだ鳥がそこにいると思っていたら次の瞬間消えていてどっちに向かって飛び立ったのかもわからないという様な事がおこります。

書込番号:15330389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/12 15:07(1年以上前)

ブラックアウトはしなくても強制的にプレビュー画面となるので同じ事です。
ミラーレスのEVFで動体を追いながら連写するのは非常に難しいです。連写中のファインダー表示がカクカクとした動きにしかならず、おまけに実体よりも少し遅延して表示されます。
でも、子供のかけっこ程度ならどうにかなるとは思いますが。

書込番号:15330512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度4

2012/11/12 15:32(1年以上前)

元スバリスト父ちゃん! こんにちは。

ここぞと言う場面で連写するのであればそれなりに撮れますし、AFも問題無く合致すると思います。

但しブラックアウトでなく撮った画面が表示されますので、動く被写体を追いかけながら撮る場合はかなりのテクニックがいると思います。

書込番号:15330581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/11/12 15:47(1年以上前)

設定でブラックアウトに出来たらまだ良かったんですけどねえ。

書込番号:15330616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 10:55(1年以上前)

多数のご回答ありがとうございます。撮影画像のプレビューなんですね。了解しました。

運動会撮影時は、なるべくよりたいので

 V1+FT1+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

という組み合わせをかんがえてます

書込番号:15334132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/13 12:00(1年以上前)

元スバリスト父ちゃん!さん

>V1+FT1+AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

運動会(動く被写体)で使用するならこの組み合わせはやめた方がいいと思います。
ボディがV1ならレンズは素直に30-110mmで、レンズに70-300mmを使いたいならボディは
DXかFXフォーマット機にした方がAF-Cが使える分運動会では撮影しやすいです。

あと、70-300mmの望遠域をV1で2.7倍相当の画角にすると、画質は悲しくなるぐらい劣化
しますよ。

書込番号:15334313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/13 14:37(1年以上前)

別機種
別機種

パナFZ1にて

FZ1

>カワセミなんかはむずかしですよね?

ホバリングは撮れると思いますが、ダイビングは・・・

書込番号:15334815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 23:39(1年以上前)

ご回答有難うございました。とても安心しました。FT1はいいですね。FT1とAS-F70-300との組み合わせで購入したいと思います。あとはV2の実機をいじってみて決めたいと思います

書込番号:15337158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング