『ニコンワンマウントは継続開発されますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 V1 ダブルズームキットとNikon 1 V2 ダブルレンズキットを比較する

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット
Nikon 1 V2 ダブルレンズキットNikon 1 V2 ダブルレンズキット

Nikon 1 V2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 V1 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月19日

  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオークション

『ニコンワンマウントは継続開発されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 V1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:415件

Canon一眼レフユーザーで EOS M の購入検討していましたが、
・もう少し小型がいい
・オートフォーカスをもう少し早く
・遊び機能が欲しい(動画の1200fps撮影とか)
・EF-M マウントはCanonが継続開発する気がない使い捨てマウント
ということもありこちらのカメラも検討しています。

何点か教えて欲しいのですが
・レンズは17出ていますが今後も新型レンズが発売されますか?
・動画撮影中に画面タッチでオートフォーカスは効きますか?
・1200fpsの動画撮影はどんなですか?(ミルクが水面にあたる瞬間のスローモーションなどとれますか?)

書込番号:15957426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/30 18:15(1年以上前)

>EF-M マウントはCanonが継続開発する気がない使い 捨てマウント
正式な、継続開発凍結の発表でもあったのでしょうか?

いちいちネットのウワサに過敏に反応していては、
良い買い物は出来ません。

書込番号:15957528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/30 18:23(1年以上前)

世の中ミラーレス機の売り上げが増えているのでキヤノンもEOS Mの継続販売はせざるを得ないと思いますが
当てにはならない噂もありますね
http://digicame-info.com/2013/02/eos-m-evf.html

>・レンズは17出ていますが今後も新型レンズが発売されますか?
ニコン1のレンズは出ると考えたほうが自然でしょう

>・動画撮影中に画面タッチでオートフォーカスは効きますか?
タッチパネルではないですね

>・1200fpsの動画撮影はどんなですか?(ミルクが水面にあたる瞬間のスローモーションなどとれますか?)
撮れそうにも思うが撮れるかどうかは実際にやってみないとわかりません

書込番号:15957559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/30 19:10(1年以上前)

>(ミルクが水面にあたる瞬間のスローモーションなどとれますか?)

http://www.youtube.com/watch?v=Cx9bfeYpDww
http://www.youtube.com/watch?v=6GAkkLbL4cs

書込番号:15957728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 19:58(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/02/eos-maf-1.html#more

2月のウワサで、AF速度改善のファームアップが近いというのはガセでしたね?
できれば、やる気を見せてほしいところです。

書込番号:15957913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/30 20:22(1年以上前)

>遊び機能が欲しい(動画の1200fps撮影とか)

と言う事で買う機種は決定したのでは?

今までの素子、マウントを捨てない限りレンズの充実化は無いと思いますよ。

レンズに期待したいのであれば、オリンパスにされては?・・・でも、数年後も存在するのかはどこのメーカーも保障できませんけど。

書込番号:15958017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/30 22:01(1年以上前)

EF-Mマウントが使い捨てになるって事は現時点で考えにくいですが、やる気と本気は感じられないですね。
徐々にレンズも出してくるでしょうが、今はマウントアダプター付けて既存レンズで遊んでくれってスタンスに感じます。
ニコワンのレンズは参考出品されてたレンズが商品化されたりニコワン用と思われるレンズの特許が2〜3公開されたりしてるので順次出してくると思います。

書込番号:15958458

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/03/30 22:06(1年以上前)

いくらなんでも使い捨てにはしないと思いますけど、
1インチセンサーの感度向上とAPS-Cセンサーの読み出し速度向上のどちらが速いかなんでしょうね。

レンズが17と言うのはカラーバリエーションまで数えていますね。実数は今の所は8本のはず。
おととしのシステム発表時に他に中望遠単焦点、マクロ、スポーツ用望遠の3本を出すと言っていました。

ミルククラウンの撮影に1200fpsは不要で、片栗粉などを混ぜて液体の粘度調整をすれば
全画素で連写できる60fpsで十分と聞いた(見た)事があります。
そもそも1200fpsは撮影サイズが小さいので遊びにしても、ちょっと物足りないと感じますし。

書込番号:15958489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/03/30 23:20(1年以上前)

未来は分からないですが、ニコンワンの方がEF-M より将来性がありそうですかね

タッチフォーカスはないんですね

またミルク撮影についてサンプルありがとうございます(^_^)

書込番号:15958865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2013/03/30 23:22(1年以上前)

レンズ本数はすみません、価格コムでニコンワンでヒットした数を書いてしまいましたm(__)m

書込番号:15958872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/03/30 23:24(1年以上前)

再生するスローモーション

作例
スローモーション

機種不明

ニコンレンズ発売の種別数

>・・・今後も新型レンズが発売されますか?
発売されると思います。参照:過去の「ニコン新レンズ発売」

2011年「1 NIKKOR」は4本のレンズ発売と共に発売を開始しました。
そのとき4本以外に、3年以内に7本のレンズを供給すると内外に発表しました。その7本のうち4本目まで実行されてます。5番目は昨年10月にB-Dと共に開発状況が発表になっています。
http://www.nikon.co.jp/news/2012/1024_1nikkor_03.htm
残り2本は来年かな?、と予想しています。

@ポケット(薄型標準ズームレンズ)11-27.5mm f/3.5-5.6 2012/09/06
Aスナップ(薄型単焦点レンズ) 18.5mm f/1.8 2012/11/01
B旅行(高倍率ズームレンズ) VR 10-100mm f/4-5.6 2013/02/07
C風景(広角ズームレンズ) VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 2013/03/07
Dポートレート(大口径単焦点レンズ) 32mm N f/1.2 2013/

E接写(マイクロレンズ) ??mm f/?.? 2014/
Fスポーツ(望遠ズームレンズ) VR ??-???mm f/?.? 2014/

>・・・ミルクが水面にあたる瞬間のスローモーションなどとれますか?
撮れることはとれますけど・・・

参考:ミルクではありませんが、「水を満たした洗面器に水道の蛇口から水滴を落としたときの水面の動き」を撮っています(2012年5月撮影)。

書込番号:15958879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2013/03/30 23:37(1年以上前)

ありがとうございます

定期的にレンズ出てるんですね

100mm f5.6の高倍率ズームが魅力的です

150mm f4くらいはしばらくでなさそうですね

書込番号:15958924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/31 16:07(1年以上前)

>ニコンワンマウントは継続開発されますか?

ワンとも言えないかも?

書込番号:15961484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/03/31 21:47(1年以上前)

えとワンから別のマウントに変わってしまいますかね??

書込番号:15962917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5309件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/01 19:56(1年以上前)

ワンとも言えませんが、私的には今年年末まで待って判断したいと思います、FT1を介してのAFの制限は納得出来ない物があります、正直動き物では二世代以上前のD70にも劣ります、

然し超望遠の携帯性とコスパでは革命的なカメラと思います、機材趣味の私に撮影の楽しさを教ええくれたのはやはりニコン1です、200−300mm程度の専用レンズが発売されれば本格的なスポーツ撮影や鳥撮りに使える、歴史的なカメラになると思うのですが。

書込番号:15965942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2013/04/01 21:24(1年以上前)

イメージセンサーが小さいので望遠につよいですね
ワン用の小型150mmf2レンズがでてこないかなー

書込番号:15966286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 V1 ダブルズームキットの満足度5 犬の写真 

2013/04/01 22:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

微妙に飛んでま〜す

もういっちょ飛んでるけど、ちょっとデフォルメかかってます

こんどはターン

おまけ

なんだかワン繋がりの大喜利になってきてる?(皆さん、官制大喜利には応募されました?)

私にとっては6.7-13mmが普通は望遠で撮る構図をワン(笑)と一緒に遊びながら
撮影できるという点で既に歴史的な意味のあるカメラになってます。
超広角ならピント合わせなんて簡単…と言うのは近距離以遠の話で至近距離では
フォーカス駆動量はそれなりに必要ですから、色々な速度も重要です。

しかし150mmって換算400mmなんでしょうけど、単焦点は18.5mmや32mmのように細かい数値で
出してきているので148mmなんて細かい数字で出てくるのかも?。

書込番号:15966618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5309件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/02 21:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M,Sakuraiさん、愛犬とエンジョイしていますね、私はカメラを二台持って散歩の途中で、鳥や桜虫など撮影をエンジョイしています、

ニコン1、私にとっても歴史的です(笑)。

書込番号:15970089

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 V1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

Nikon 1 V1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング