『暗い場面でのフォーカス時のフリーズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

『暗い場面でのフォーカス時のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

暗い場面でフォーカス中、露出が固定されてボタン操作や電源を切ろうとしても、ウンともスンとも動かず固まってしまうことがあります。AF補助光が点灯しっぱなしになることもあります。

そこで、お尋ねしたいのですが、このような経験をされた方はおられますでしょうか。
Q全般のウィークポイントなのか、個体の異常故障なのか、よくわかりません。
アドバイスお願いします。

書込番号:16447261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/08 01:12(1年以上前)

QとQ7使ってますがそーいった症状はないですね。

SCに持ち込むことをおすすめします。

書込番号:16447874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/08 06:21(1年以上前)

Q全般のウィークポイントではなく、個体の異常故障だと思います。

書込番号:16448150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2013/08/08 07:18(1年以上前)

ファームウェアのアップデートはされていますか?
もし、されていないのであれば、試してみる価値アルかも知れないですね。

書込番号:16448230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/08/08 08:38(1年以上前)

おはようございます

 私も、ファームウェアのヴァージョンアップでフリーズしなくなりました。
 ヴァージョンを確認された方がよろしいかと

 レンズキャップをしたまま電源を入れたときの、ジャミジャミもでなくなりましたよ

書込番号:16448397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度3

2013/08/08 10:57(1年以上前)

同じ症状は経験無いですが、昼間の明るい場所で撮影直後に電源が落ちて、スイッチ押しても
電源が入らず、?と思い、バッテリーを抜いてしばらくしてからさして電源入れたら
普通に動作して??な経験はあります。

ほかのカメラでは経験無かったので、その時はあせりました。

書込番号:16448716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/08/08 12:33(1年以上前)

けいごん!さん

ありがとうございます。
アップデートによって、私と同じ症状が回復したのでしょうか。
最新のアップをしているんですが?

書込番号:16448941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/08/08 13:06(1年以上前)

こんにちは

 昨年1月に買ったものですが、1.00だったので、最新の1つ前まであげてます。
 dell220sちゃん さん の症状も出てました。

 なぜ、最新では無いかと言うと、最新版は、アップ後に不具合があったらしく、最新版にしようとした時には
 配信休止中でした。

 最新版で直らないのであれば、残念ながら故障かもしれませんね。

 できれば、ピックアップしてもらって、サービスに送ったほうが良いかもしれません。

書込番号:16449051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/08/25 01:38(1年以上前)

当機種

みなさんのアドバイスをもとに、SCに送ることにしました。
やはり、ファームウェアの不具合ではなく、レンズの異常でした。
詳しくは分かりませんが、レンズユニットの交換だそうです。
本体とばかり思っていたのですが、レンズ側の異常とは思いもよりませんでした。

当然のことながら、今はこれまでのストレスが嘘のようです。
暗い所でも結構ザラツキは少なく、感度耐性があるところが気に入っていますので、重宝します。

皆さん、アドバイスありがとうございました。
解決済みとさせていただきます。



書込番号:16504310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング