『Qで使えるストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Qで使えるストラップ

2013/11/10 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

小さいカメラなので持ち出す際リストストラップで十分だと思っていたのですが、どうしても片手が塞がるので肩に掛けられる物が必要だと感じました。しかし、吊り環が狭いため大方の製品は使えないようです。(有名な話ですね。)
 コンデジ用のように先が細い紐の環になったストラップ、エツミのデュアルポイントストラップというもの、これがどんなものかと実際に購入してみたのですが、どうも気に入りません。造りが良いと思えませんでした。何だか不安な印象です。

 仕方なく他を探すとOP/TECHから2点吊りのストラップが見つかりました。他にもQで使えそうなストラップはあるでしょうか?高価な物なら見つかるのですが2、3千円までで使えるものが今の所エツミとOP/TECH、ロアスのものしか見つけられませんでした。実はロアスも購入してみたのですが縫い方も雑、接着剤がはみ出ていたりとこれもダメです。エツミの方がましでかっかりしました。皆さん何をお使いですか?

書込番号:16819734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/11/10 21:31(1年以上前)

人様のブログですが、こんなのがありました。

http://www.supineta.com/2013/07/pentax-qthe-hitch.html

書込番号:16820001

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/11/10 22:14(1年以上前)

 ナイトハルト・ミュラーさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。とても参考になりました。クランプラーのストラップ、とても使いやすそうですね。着脱はオプテックと同様でスムーズにいきそうです。エツミは似ていますが、着脱部分の中に紐が丸まってはいっているのでとても邪魔なのです。紐の玉が入っていると着脱部のツメがなかなかたわまないので外す時ツメ(人間の爪も)が折れそうなくらい指に力を入れないといけないのですよ。簡単に外れないようにするためになっているのかもしれませんが、非力な方には大変な作業ですよ。

書込番号:16820210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/10 23:59(1年以上前)

別機種

ニコワン、GXR、イオスエムともに同じサイズみたいなのでそれなりに量販店にありそうですけど。
右が革が硬くて柔らかくするのが面倒なKINGのもの。ちょっと厚過ぎだけどぺらぺらなものよりはならせば良い感じ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0030T2CTU/
真ん中が多分イオスエム用、金具がないからか(?)未使用中古300円。革の匂いがするけどどっからみても合皮。
左のOM風のが100円ショップ。隣のよりは革っぽい感じ。とりあえずサイズはOK。

書込番号:16820651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/11/11 08:05(1年以上前)

polandroidさん、おはようございます。

 >ニコワン、GXR、イオスエムともに同じサイズみたいなのでそれなりに量販店にありそうですけど。

そうでしたか。てっきり思い込みで使えない物がほとんどかと思っていました。吊り環は実測で8ミリ強という感じでした。という事はキングなんかが使えるということですね。今違うカメラに通しているのですがハクバ製のストラップは実測で8ミリくらいとほぼ同じ幅なのですが、とても通しにくかった気がします。吊り環の塗装がはがれるのではと思った程です。通してみると余裕が無い分ピシッとしてそれは良かったのですが……。

 ところで画像の100円ショップのストラップ、とても100円には見えませんね。少なくとも私が買ったロアスより奇麗な仕上がりに見えます。革製品ですが、やはりそれ専門の職人さんがいらっしゃるくらいなので、市販の安い製品に過度な期待をするのが間違いだったのかなとも思います。それにしても酷いですよ。どうすればこうなるのか聞いてみたいくらいに。

 的確な盲点を突くご指摘ありがとうございました。選択肢がいくらか増えたでしょうから、もう少し探してみる事にします。

書込番号:16821367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/11 20:18(1年以上前)

値段と品質とが釣り合わないことって少なくないですね。
相当高価じゃないとハズレがはじかれ難くなっているようですし。

大量の発注をする前のサンプル品や試用段階ではものすごく丁寧だけど大量発注すると雑になって不良率があがるということも少なくない(元工場長談)みたいなので同じ製品でも実物みれるものは見た方がいいですね。ストラップならみてすぐわかるので。数ミリずれて装着できなくなるカメラケースのようなものの品質管理は普通の工場では無理とも。器用で丁寧な人もいればそうでない人いるし、丁寧な人も1日500本つくらなければならないときは50本つくるときより雑になるし一本当りの工賃も低くなるしと素人的に想像してみたり。

書込番号:16823532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/11/11 22:17(1年以上前)

>大量の発注をする前のサンプル品や試用段階ではものすごく丁寧だけど大量発注すると雑になって不良率があがるということも少なくない(元工場長談)みたいなので同じ製品でも実物みれるものは見た方がいいですね。

 よく考えてみるとそうですね。これはどんな製品にも通じるような気がします。わかりやすい所で言うとレストランでしょうか。写真と同じ物が出てきた試しが……。細かい所では混雑時は少々塩加減がいつもと違うような?、一度明らかに塩が入っていない時がありました。

 ストラップに戻って、結局オプテックにしてみました。クランプラーと迷いました。素材は何度も触った事があったので大丈夫だと思います。最終的に高いストラップ一本買えるくらい無駄遣いしてしまいました。価格コムで下手な買い物しています……。

書込番号:16824235

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/11/11 22:22(1年以上前)

こんばんは。
解決済みですが、まだスレに出ていなかったので。
確かにQのストラップリングは狭くて、ストラップの選択肢を狭めますよね。
僕は三角環(取付金具)を追加して、普通の太さのストラップが付くようにしています。
ホームセンターなどで\100未満で買えるものなので、活用してみては?

書込番号:16824268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/11/14 00:40(1年以上前)

別機種
別機種

なかなかしっかりしています。着脱も楽です。

独特の感触が気に入りました。誇らし気な原産国表示。

Pic-7さん、今晩は。

>確かにQのストラップリングは狭くて、ストラップの選択肢を狭めますよね。
僕は三角環(取付金具)を追加して、普通の太さのストラップが付くようにしています。

 新たに環を付ける事までは考えませんでした。そうするとほぼどんなものでも使えるようになっちゃいますね。アイデアはとてもいいですし、今時リングやらが付いている(付けられる?=つけて使う設計)のは高級カメラくらいでしょうから、新しい気分でつかえそうですね。もっとクラシックな雰囲気になったりとか。でも、傷がつくのが苦手な自分にはちょっと難しそうです。(汗) 中古市場でもストラップの跡のコメントはよく見られますし、僕みたいに気にされる方が多いという事でしょうね。


 結局オプテックのストラップを着けました。長さがもう少し長く調節出来れば、他はほとんど文句の無い仕上がりです。吊り環に通す紐も他に比べ太いので見ていて安心です。

書込番号:16833253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング