『CCTVレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q 02ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q 02ズームレンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q 02ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月16日

  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q 02ズームレンズキットのオークション


「PENTAX Q 02ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q 02ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q 02ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CCTVレンズ

2013/12/17 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット

クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

Cマウントレンズと呼ばれていますが、自分も使ってみたいと考えています。高価な銘レンズをアダプターで使われる方が多いように思うのですが、自分はごく最近のレンズを使いたいと考えています。ペンタックスブランドのレンズもありますし。。。

 個人的には興和のレンズを使ってみたいのですが、本当に使えるのかどうか確信が持てず、手を出せないでいます。

Cマウントアダプターを使えばどんなレンズ(1/2型向け以上のもの)でも使えるのでしょうか?

 換算で90mmくらいになる単焦点レンズを使いたいと考えています。

http://www.uniel-denshi.co.jp/CCTV-LENSES/KOWA/LM16JC1M.html

たとえばこんなレンズです。

書込番号:16967113

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/17 20:38(1年以上前)

こんばんは。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20111020_484895.html
昨日たまたまこの記事を読んでいたのですが、Qですとほとんど大半のCマウントレンズはケラレ等もなく問題なく使えるようですね。
さすがにDマウントレンズだとケラレが生じるようですが。

書込番号:16968261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 21:31(1年以上前)

 六区ぱらくんさん、こんばんは。

読んでいただきありがとうございます。実は私もその記事を読んで思い立ったのです。以前からマイクロフォーサーズやnikonn1で話題になっていたので、興味がないこともありませんでした。ですが、アルパで有名なスイターなんかの銘玉は高価でしょうから、気軽に試す気になれません。

 そんな過程で調べていると現在でも有名ブランドの新品レンズが求めやすい物から買えるではありませんか。イメージサークルさえ間違えなければちゃんと使えると考えてよさそうですね。自分の使いたい画角がQレンズに無いため活用出来ると便利そうです。明るいレンズが多いようですし。

 興和レンズが使いたいのはkowa sixに憧れているからです^^。

書込番号:16968474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5 あそぶログ! 

2013/12/17 22:17(1年以上前)

オールドレンズも非常に楽しいと思いますよ。
興和は銘玉も多いと聞きますし、行っちゃっても問題無いと思いますよ。

そもそもQは本来AFで遊ぶカメラじゃないですからね。
QでAFが使えるのはQマウントの高性能レンズ4本のみ。ユニークレンズはおろか純正のKQアダプタですらAFサポートしてませんし、基本MFで遊べ、と言ってると見てもいいと思いますよ。

オールドレンズ楽しそうですね。ワタシはお安いFDレンズで超望遠とか大口径単焦点をやってみたいです。
ちょうどいいタイミングで地元の百貨店が中古カメラ市やりますし(笑)
Qにあいそうなお安いオールドレンズってありますかね?

書込番号:16968713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/12/17 23:05(1年以上前)

>ワタシはお安いFDレンズで超望遠とか大口径単焦点をやってみたいです。

野鳥を撮る方もおられるそうですね。約5倍の画角ですから標準レンズでも十分望遠になりますね。カメラから巨大レンズが千切れぬよう注意しないと行けないですね。笑

CCTVレンズですが、入門用によさそうなシリーズがありました。

http://www.kowa.co.jp/opto/products/2_3jc.htm

http://www.ricoh.co.jp/fa_security/lens/vga/

沢山あるので迷ってしまいます。

書込番号:16968962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/12/21 23:13(1年以上前)

当機種

パトローネ程の大きさ。

結局、興和のLM16JCを買ってしまいました。^^ 想像はしていましたが本当に小さいレンズです。ですが造りはしっかりしています。絞りやフォーカスにロックするためのネジがあって、不用意に動くのが防げるようです。取り外しも出来ますから、クリックの無い絞りにだけ着けておこうかなと考えています。肝心の写りですが、マウントアダプターがなかなか届かず試し撮りできていません。撮影出来たら画像をアップしてみようと思います。

書込番号:16983828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/12/30 22:55(1年以上前)

別機種
当機種

それ程違和感は無いと思います。

マクロ撮影も出来ますね。F2.8です。

 もっと風景が撮れると良かったのですが、暇がなくこんなもので勘弁してください。shマークが撮れるのでマクロにも使えそうですね。絞りはF2.8より開放にすると周辺が白っぽくなってくるようです。レンズの指標が下側に来てしまうのが少し残念です。スクリューなのでものに寄るかもしれません。運良く上に来る物も多分あるでしょう。

 お見せする程でもないような画像もありますが、なかなか良い写りをすると思います。F4とF8の間くらいが特に支障無く使えますね。マクロやスナップ用になかなか良いかもしれません。

書込番号:17017260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2013/12/31 15:10(1年以上前)

当機種

F1.4の写り。

 ものすごく鮮やかな被写体ではどのように写るのか検証してみました。解像度が元々写真レンズではないので低めです。昔のカメラで撮ったみたいな潰れた色にならないかと心配しましたが、奇麗に写ったと個人的に感じます。F1.4で撮影しましたが、ボケは白っぽいというか、ソフトフォーカスのようになりますね。上手く使えば面白いと思いますし、高速シャッターが切れますから助かります。

書込番号:17019695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件 PENTAX Q 02ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q 02ズームレンズキットの満足度5

2014/01/10 21:52(1年以上前)

別機種

使い勝手が大違い。

 ちょっと残念に思っていたレンズ指標の位置ですが、マウントアダプターによっては調整が出来るそうです。自分が使っている物は安物ですが、構造が単純であった事が幸いして簡単に調整できました。アダプターのビス3本を緩めてくるっと回すだけです。おかげで、とても快適に使えます。余談ですが、そのままはやはり恐いので透明フィルターを着けました。27mmのごく普通のフィルターがはまります。

書込番号:17057436

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q 02ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q 02ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q 02ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

PENTAX Q 02ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング