『テレビで再生できないのですが』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション
RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビで再生できないのですが

2013/04/21 04:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

今日 旅行で初めてK-01で撮影してきた写真を見ようとSDカードをテレビで再生して見ていました。
最初は思った以上に画質が良いので喜んでいたのですが100枚くらい見たところで再生が終ってしまい撮ったはずの画像を見る事ができません。

そんな馬鹿のと慌ててパソコンで再生したところパソコンでは見られましたがテレビで見る事の出来た画像にはIMJPという文字がついていましたがパソコンでしか見る事のできる画像にはDNGというインデックス?がついていました。

なぜそうなったのか全然解りません。
 DNGをIMJP画像に変える事ができるでしょうか?
 
  よろしくお願い致します。

書込番号:16040717

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/21 04:38(1年以上前)

DNGはRAWファイル、RAWは撮像素子から出力された生データあり画像になっていない情報の塊ですからそのままでは見ることができません
RAWファイルは現像することによってJPEGファイルに変換できます
一般的にはパソコンで現像ソフトにより現像処理してJPEGファイルに変換しますが、このカメラはカメラ内でも現像ができます

カメラ内現像の仕方は取説の174Pからです

書込番号:16040727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/21 04:47(1年以上前)

それと
パソコンで現像するには付属のソフト
SILKYPIX Developer Studio 3.0 for PENTAXをインストールして現像してください

書込番号:16040736

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/21 15:07(1年以上前)

こんにちは
DNG ファイルを、JPG にする(現像)には普通画像ソフトを使います。
添付の SILKYPIX を、PC にインストールして、操作、調整の勉強をされたら良いです。
明るくしたいとか、PC の画面を見ながら調整したい時が必ず出て来ますしね。

なぜ DNG なったかですが、操作の手違いで設定したからそうなったのでしょう。
DNG については、ググったりして見て下さい。

書込番号:16042340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/04/21 21:14(1年以上前)

Franku Franku様 robot様
      返信しようと思いましたがのんびりしていたら返信できなくなってしまいましたのでここからお礼させて頂きます。

  Franku Franker様 
   おかげさまですぐに解決しました。
  奥さんの鬼瓦の様な顔もやっと普通の顔に戻りホットしています。
  本当にありがとうございました。

 robot2様
  おっしゃる通り途中でシャターが押せなくなり慌てていろいろいじっている内にそうなりました。
  これからはもっと試し撮りをしたり本を見て勉強しようと思います。
  ご親切ありがとうございました。

書込番号:16043745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング