『なんかファームアップしてもAF超遅い..』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】smc PENTAX-DA40mmF2.8 XS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

PENTAX K-01 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-01 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-01 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 レンズキットのオークション

『なんかファームアップしてもAF超遅い..』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-01 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

なんかファームアップしてもAF超遅い..

2016/05/11 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 レンズキット

スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度4

原因が分かりました。
と、言ってもアホ過ぎて参考にならなそうですが(^o^;)

・ボディ側面のMF→AFの切り替えスイッチが真ん中辺りにあった。

・レンズがきちっと装着されてなかった。

AFが10秒以上も掛かるから売り飛ばそうと思いましたが、これらを見直したらファームアップ後かなり速いAFとなり、まとも使えるようになりました。だけど凹凸の無い単色の壁などは相変わらずピント外しまくりますね。。
ジャスピンの時はほんと綺麗に解像してくれるし独特のデザインで変なミラーレスですけど未だに使ってる人居たらナイスでも入れて下さい。もぅ居ないかな..




書込番号:19866587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/11 20:33(1年以上前)

だけど凹凸の無い単色の壁などは相変わらずピント外しまくりますね。

CanonやNikonのプロ機材でもムリだと思いますょ (^_^;)

書込番号:19866653

ナイスクチコミ!15


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度4

2016/05/11 20:36(1年以上前)

>さいてんさん
マジすか?1DX、D5なんかでもそれは無理なんですか?

勉強になりましたー!

書込番号:19866665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2016/05/11 20:43(1年以上前)

>マジすか?1DX、D5なんかでもそれは無理なんですか?


被写体やカメラによっては差は出てくると思いますが、
コントラストが極端に低いもの
コントラストの差がないものなど
AF性能が優秀なものでもカメラにとっては苦手です。

書込番号:19866683

ナイスクチコミ!4


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度4

2016/05/11 20:50(1年以上前)

>okiomaさん
なるほど!

あまり壁だけを写す事がなかったので
そのような場合はK-01が苦手なのかと
思ってました。

ご意見ありがとう御座いました!

書込番号:19866711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/12 07:34(1年以上前)

その昔は、市松模様だと斜めにしたりしてAF→ロックとか。10年以上前のニコンレフ機。
いろいろと癖はあります。

書込番号:19867936

ナイスクチコミ!2


スレ主 666>さん
クチコミ投稿数:257件 PENTAX K-01 レンズキットの満足度4

2016/05/12 07:38(1年以上前)

>うさらネットさん
どーもです!

10年前ですか!今も何も無い壁にAF弱いとは露知らずあまりそこらは進化してない感じのようですね。。
壁だけ撮影する機会は私はほぼ無いのですがそこはMFで撮るよーに致します!

書込番号:19867947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-01 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 レンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング