『年末購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

『年末購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年末購入を考えています。

2012/12/12 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:19件

コンデジの調子が悪いので買い換えを考えています。
一眼、ミラーレスは全くの初心者です。

 価格も手頃で、画質なども割と評判がよく、変わった外観にアートフィルターなども楽しそうということなので、この機種にしようかと思ってます。
価格は、年末年始くらいで安くなった時に購入しようと思っています。(もう流石に下がらないかなあ・・・)

 質問ですが、全く他のレンズを持っていない初心者の自分には、コストパフォーマンス的にはどのキットを選ぶのがおすすめでしょうか。

 個人的にはずっとダブルズームキットを考えていたのですが、(後から単体で買うとやはり高いので・・・。)しかし、店頭で実際に見たのですが、コンパクトデジカメからの買い換えなのでスナップとして気軽に友人との飲み会や、美味しいものに出会ったときにちょっとカメラを出して撮りたいとなると、少し両方ともごつい印象も受けました。しかし、レンズキットはあまり割安感もなく、コンデジを使っていた時に旅行になどで撮る風景に物足りなさも感じていたため、ズームレンズもできたら欲しいなあという気持ちもあり迷っています。(ダブルズームはどちらがどのくらいズームできるのかはあまり分かっていないのですが・・・)

 素人的には、ダブルズームキットを買って、ビスケットを追加購入しようかと思っているのですが、他にコスパ重視でオススメの買い方、レンズがあったら教えて下さい。

書込番号:15468459

ナイスクチコミ!4


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 13:35(1年以上前)

こんにちは。

その購入案でよろしいと思いますよ。

書込番号:15468479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/12 13:49(1年以上前)

いつか下がるとは思いますが、すでに52.8%下がっていますし
>価格も手頃で、画質なども割と評判がよく、変わった外観にアートフィルターなども楽しそうということなので、この機種にしようかと思ってますとお考えで
さらにコンデジの調子が悪いとなれば年末年始まで我慢できますか?

2012年の12月はもう一生来ないんですよ

ダブルズームなら大概のものは撮れます
レンズの追加購入こそ後からでも出来ます
でも青春は二度と帰らない

ミラーレスの特徴はコンデジで撮れる物なら大概綺麗に撮れるです。最近コンデジでも化け物クラスが出てるので当てはまらないかもしれないですが…

書込番号:15468504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/12 14:04(1年以上前)

こんにちは。

コンパクトより画質重視で、コンパクトをお考えでしたら、40ミリ単焦点レンズとセットになったレンズキットをオススメします。写りもいいです。
ダブルズームキットの写りはそれなりで、嵩張りますのでコンパクト感はあまりないです。

レンズキットで、スナップ撮影では活躍してくれますし、それで使用されていて、もっと広角や望遠も欲しいと思われましたら、その時に、もう少しランク上のズームレンズを買われるか、また広角望遠の単焦点レンズを御検討されたらいいと思います。
ペンタックスには、コストパフォーマンスの良い単焦点レンズが揃っています。


書込番号:15468554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/12 14:34(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

レンズキット…が欲しい☆
!Σ( ̄□ ̄;失礼しましたm(__)m

つい願望が(笑)
レンズキットのレンズ、単体で買うと高いんですよね〜(;^_^A

でも、ボディカラーが白なら短いズームレンズの色が白だった気がします(単品売りは無し)

吾輩の結論は
白ボディなら
ダブルズーム

他色
薄型レンズキット


純正18ー55WR(レンズフードも付いてます♪QSFも付いてた?)
QSFとはオートフォーカスの後に手動で微調整出来る機能です
…本当は18ー135がオススメ(高いけどw)



タムロン(メーカー) A16ペンタックス用(品番です)かA09ペンタックス用(品番です)です(ズームのカバーする領域が違います)
フード付いてます♪ ズーム全部で明るいレンズなのにとっても『安い』☆
かったらカメラとセットで調整の為にメーカーに預ける事を勧めます

…のどちらかを追加で(^皿^)


望遠は…後で考えませう♪(笑)

え?結論になって無い?
まぁ最後は好みですから

…だから欲しくなるぅ(;´・`)

書込番号:15468641

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/12/12 15:25(1年以上前)

>>Green。さん
 早速ありがとうございます。他にも色々教えて下さったので、今まで全然着目していなかったレンズについてももう少し調べてみます。一応今のところこの購入案が第一候補ですが・・・。


>>ニコイッチーさん
 早速ありがとうございます。だいぶ価格はお手頃になっていますね。コストパフォーマンス的にはとても魅力ある機種だと思っています。ただ、この機種を注目して1ヶ月ほどなんですが、少しずつ下がる値段になかなか踏ん切りがつかないのも本当です。この間実際に店舗に見に行ってからはこの機種に絞って考えるようになり、ここで質問させていただくことになったんですが・・・。また、色々なスレから年末年始はお買い得かも。という声もちらほら聞こえて気になったので・・・。


>>アルカンシェルさん
 早速ありがとうございます。普段は多分コンパクト重視なので、レンズキットのようなレンズが良いのですが、旅行など風景が撮りたいときなどはズームがあったらなあ。とも思いまして。
本当はレンズキットのレンズと、ズームのレンズがセットになっていると良かったのですが・・・。


>>ほら男爵さん
 早速ありがとうございます。色々分からない単語が出てきたので(カメラばっかり探していてレンズに着目していなかったので・・・)勉強になります(*^_^*)
 実は、カラーなんですが、ずっと無難にブラックかなーと思っていたのですが、店頭で見てからイエローとホワイトにも惹かれていて、ちょっと前のここの書き込みでもカラーで色々意見を交わしている人達がいるのを見て、にやっとしちゃいました(笑)ギリギリまで決まらなそうです・・・。

書込番号:15468793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/12 16:16(1年以上前)

こんにちは。

>>本当はレンズキットのレンズと、ズームのレンズがセットになっていると良かったのですが・・・。


それでしたら、お買い得なダブルズームレンズキットを買われて、別にフジヤカメラで40ミリ単焦点レンズが単品で、安く売られていますので、こちら追加で買われてもいいですね。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=029005000017&search=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&sort=price

書込番号:15468926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/12 16:25(1年以上前)

なかなか決まりませんか〜(^皿^)

決まる時は意外とあっさり決まるかもしれませんね(笑)

一応 レンズの倍率の見方を…

18mmー55mm レンズ(ズームレンズキット)
…は55/18です約3倍
55mmー300mm(でした?)
300/55です約5.5倍
もし、50ー300だったら6倍です(記憶が不確かw)

二本合わせて
18mmー300mmとして
300/18で約16.7倍(四捨五入)ですね(^皿^)

レンズの明るさは
例えばF3.5〜5.6 18mmー55mm
とカタログにあった場合

広く撮る18mmの時F3.5〜(簡単に言うと数字が小さい方が暗い所に強い、背景がボケる)

遠くを拡大する
55mmの時F5.6〜

となります

因みに勧めたタムロンA16は
17mmー50mm F2.8
17mmでも50mmでもF2.8〜(数字を増やす事は一部のレンズを除きほとんど全てのレンズが可能)


タムロンA09は
28mmー70?mm(記憶がw)F2.8
28mmー70?mmの何処でもF2.8〜になります

まぁ…これが全てではありませんが、知っておいても損はしません(笑)

…既に知ってたら吾輩がただの恥ずかしい人 (ノ∀<*)


薄型レンズは
40mm F2.4だったかと…

書込番号:15468946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/13 13:27(1年以上前)

こんにちは。
私はご購入予定の物を全て持っていますが、「DA 40mm F2.8」の出番が圧倒的に多いです。
これと広角(20mm前後)があれば、飲み会やスナップは大概こなせます。
せっかくのデジタル一眼ですので、ぜひ単焦点レンズを選択してやってください!

ということで私なら、
レンズキット(約3万5千円)をとりあえず購入します。
それから、オークションで中古の標準ズーム(DA 18-55mm)を5千円くらいで買うか、
来年発売予定の「DA Wide Zoom(20mm前後)」か「DA Zoom Limited(30mm前後)」を待ちます。
もしくは、標準ズームレンズキットの黒×銀(約3万円)を買って、オークションで「DA 40mm F2.8」の銀色(約1万5千円)を買うと、見た目が良いかもしれませんね。

なお、「DA 40mm F2.8」は、標準ズームレンズ(DA 18-55mm)と比較して、以下の特徴がありますので、参考にしてみてください。

◎良いところ
 ・解像力がある。
 ・携帯性に非常に優れている。
 ・F値2.8と明るいので、室内でもブレない。
×悪いところ
 ・40mmの画角が狭い。
  ⇒例:卓上の料理を撮るには、入りきらないことも。
 ・最短撮影距離40cmが長い。
  ⇒例:Barカウンターで隣の人を撮るには、近すぎて焦点が合わないことも。
  ⇒例:花などの小さい被写体を大きく撮ること(マクロ的扱い)ができない。

書込番号:15472804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/12/13 15:34(1年以上前)

>>アルカンシェルさん
 これ、安いですね!全然包装にこだわりはないので、とっても良いものを教えてもらいました。中野に見に行っちゃおうかなあ。

>>ほら男爵さん
 見方、全然分からなかったので、ちょっとかるようになりました(笑)

>>モヒトウさん
 ありがとうございます。レンズには色々な種類があって特徴も全然違ったりするものなんですね。勉強しないと、と思います。

書込番号:15473192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/13 15:47(1年以上前)

>>これ、安いですね!全然包装にこだわりはないので・・・

これは、お店でレンズキットを買われて、お店で、ボディとレンズとをバラして売られているみたいです。なので、扱いはアウトレッドですが、中身は新品のようです。

書込番号:15473236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/13 21:15(1年以上前)

ひ。ろきさん、落ち着いて考えてください。

新宿の量販店では、レンズキット(40o単焦点付)が33,800円、ズームレンズキット(18mmー55mm ズームレンズ付き)が33,800円(33,100円だったかも?)で販売されていました。

レンズ単体で考えたとしましょう、40o単焦点の値段と18mmー55mm ズームレンズの値段は40o単焦点の値段の方が高かった筈…。(事前に店舗等で値段調査しましょう。)

自ずとどちらがコストパフォーマンスが高いかが判るかと思います。

スケジュールに余裕があれば、新宿のマップカメラも覗いてみることをお勧めします。

私は昨日、ブラック/イエローのレンズキットを購入しました。

書込番号:15474436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 22:31(1年以上前)

遅くなりました。そういうことだったんですね。とても良い買い物ができそうです(*^_^*)

書込番号:15483961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 22:35(1年以上前)

↑ >>アルカンシェルさん

書込番号:15483983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/15 22:39(1年以上前)

>>もーたーまん(K)さん
 ありがとうございます。返事遅くなりました…。
 コストパフォーマンス的に後から買うのも高いので、迷い中ですが、後から買い足すと、こだわって買うこともできるんですよね。
 マップカメラ、見てきました。レンズとか安かったです!

書込番号:15484015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/21 22:23(1年以上前)

私も、40ミリ付きか、ダブルズームか、少しだけ?迷いましたが、まあ、このカメラのひっかかりのない形状、を生かすには、このレンズキャップみたいな、ビスケットレンズ?って言うんですか?これが、一番、特徴を表しているように思ったんで、ビスケット付き、イエロー、にしました。送料とか、延長保証とか、代引き手数料とか、全部含んで3万5千円ちょっと。まだ、1週間くらいしか経ってないので、散歩で、撮っただけですが、正解だったような気がします。
とにかく、おさまりがいいんですよ、この形だと。
見たところ、でかく感じるですが、レンズがほぼ、無いがごとく薄いので、軍艦部(カメラの上面)があまりでっぱってないことを合わせて、実に、カバンに入れたときのおさまりがいいんです。

それから、ズームキットとか、ダブルズームキットにしなかった理由に、マウントがプラスティック、これは、弱いんじゃないだろうかという思いもありました。後から買うなら、18−55WR,
これのほうが、マウントも金属、クイックフォーカスもついていて、防塵防滴なら、作りもいいのではないかと思い、こっちは、キットレンズになさそうだったので、こいつを単品で買うほうがいいのかも、と思っています。

ま、いずれにしろ、キットで買わなかったほうを、後で買うだけの話で、順番の話だけなのかもしれませんけど、ぽちるときに、ちょっと、迷いますよね。

私は、40ミリつけて買ってみて、大変、満足してます。

画角も、ちょっと長めの標準、使いやすいです。


もう、お買いになったのかな?

この値段だと、本当にお勧めですよ。

私、白黒、を、同じ40ミリ付きで、もう1個買いたくなってきた。

なんのために、って、カラーバリエーションでしょw。
服みたいに、同じ形で色違いw。
これ、本当のカラバリじゃないですか。
お出かけの気分で変えるんです。
おしゃれじゃないですか。

カメラで、こんなことができる値段になっちゃうとは、、やっぱり、次、出ないだろうなぁw。

それと、まあ、散歩で撮った限りなんですが、意外と自然な発色ですよ、撮って出しのJPEGだと。
嫌みがないです。
レンズも、癖のない素直な感じだなぁ。
もっと、こう、派手目の発色かなぁと思ったら、意外でした。
素直で、とても、ニュートラルに感じます。

お勧めです。

書込番号:15511109

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2012/12/22 00:42(1年以上前)

気に入りまして今月二台目購入しました。

1台目は11月にボディのみ3万ぐらいで、二台目は40mmF2.8のキットにしました。

送料込で¥ 32,750本体¥ 31,800 でした。

ダブルズームキットを買って、ビスケットを追加購入でいいとおもいますが、ズームレンズでよく使う焦点距離の単焦点のほうがいいと思います。室内では40mmは長いかも。


重要↓

ご存知かもしれませんが、買われたらファームアップを必ずしてください。

でないとがっかりするかもしれません。

ファームアップをしないで40mmF2.8のキットの試し撮りをしたところ、すべてピンボケみたいな写真になりちょっと焦りました。

ファームアップで精度がとてもよくなりましたので。

書込番号:15511794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/23 21:08(1年以上前)

>>Fish Easter 11 さん
ありがとうございます。
みんなとのセット(?)にしようか、どの色にしようかというのは迷うみたいですね、自分も層です。色々ここで教えていただいて、自分でも色々調べてみたんですが、結局ダブルズームキットにレンズにしようかと思っています。
実は、色についてまだ迷っていたんですが、ビスケットレンズだけマップカメラで買ってしまいました(笑)

>>よすみん さん
ありがとうございます。
ファームアップでだいぶ変わるみたいですね。
一度店頭で見た時に全然ピントが合わない機種が置いてあったことがあったんですが、それも関係あるのかなあ・・・。
自分も早く買わないと・・・。

書込番号:15520162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/25 14:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

メリークリスマス!
とうとう年末になりましたが心は決まりましたでしょうか?
全く他のレンズを持っていないのでしたらコスパ的にはダブルズームキットで正解ですよ
あとは少しずつ貯金して単焦点レンズを選ぶことに専念すればいいと思います

自分も最初はカラーリングで悩んでしまって選べない時期がありましたが
パンダカラーに心が決まってからは他の色に未練はなくなりました
グリップの汚れも気にしなくていいし、飽きのこない色であり自然と愛着もわきます
元々レンズは沢山所持していることもあり、これ以上リーズナブルなミラーレス一眼は無いなと感じています
ファインダーと防塵防滴が必要ない撮影って意外と多いもので、様々なシーンで気軽に持ち歩いて楽しんでますよ

>スナップとして気軽に友人との飲み会や、美味しいものに出会ったときにちょっとカメラを出して撮りたい

ひ。ろきさんスタイルだったらDA21mmがベストだと感じます
画角的にもサイズ的にも近接撮影にも風景にも使いやすい一押しスナップレンズです


写真は私の常用レンズDA15mmで撮った寒色系と暖色系のイルミネーション
25日までカレッタ汐留で行われている光と音のイベントの動画撮影の合間に撮ったものです
数あるミラーレスの中でも写りの良さはピカイチなのでとても気に入ってます

書込番号:15527822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/12/27 13:43(1年以上前)

とっても綺麗な写真ですね。実は昨日K-01がやっと我が家に届きました!コンデジからのステップアップなので使い方や仕様がまだまだ慣れて無くて分かりませんが、こういう写真が撮れるようになりたいです!

皆さんのおかげで良い買い物ができました!

ありがとうございました。

書込番号:15535828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/27 14:13(1年以上前)

機種不明

皆さん色々ありがとうございました。
レンズの仕組みすら分かってなかった僕がとうとう買ってしまいました!

最近コンデジの調子が良くなかったことと、旅行で撮った写真が少し物足りなかったので、今回買おうかと思ったんですが、予算も限られていてかつ前に買ったコンデジが買ってから大幅に値下がりしたこともあって、初心者も使えそうな値下がりしたコスパの高い機種を探していました。

ミラーレスからデジ一まで各社全然こだわりの無かった僕なので、分からないながらたくさんここで下調べをしてはじめkiss X5と迷っていたのですが、
これ一本で済まそうとするとスナップにはレンズを向けられる方としては少しごつい印象を覚え、かつアートフィルターが楽しかったのでこの機種に決めました。

その時こちらで質問させていただいたのですが、回答を元に自分で調べてみたりするうちに、ダブルズームで今回は買ってみようと決めました。
しかし、毎日このサイトを覗いていたのですが、値段の上下がまだあり、最安値だ!買うか!と思っていると少し値段が上がったりで踏ん切りつかず・・・。

そうこうしながら色も迷ってしまっていたのでなかなか即決購入はしませんでした。
はじめは白のズームレンズをつけた姿に惹かれて、白にしようと思っていたんですが、ダブルズームの望遠の方は普通に黒だったことと、次買うときも似合うのが白い本体など色が限られるかと思い、
かつデザイナーさんがカメラ上部のアルミにこだわったというのを発見し、それならその部分はシルバーが良いと思い、急遽黄色と黒が候補に・・・。

そこから黄色と黒を迷い、黄色に傾いていたのですが、やはり汚れが気になるので(割と手汗をかく症なので)黒にしました。シックな色にアルミのシルバーやボタンの赤と緑がアクセントになっていて大変気に入っています。


また、ボディーの色で迷っている間にここで教えていただいたマップカメラの新宿でビスケットレンズのアウトレット品を先に購入し、全体的に予算を抑えられたので、

K-01ダブルズームキット+ビスケットレンズ+SDカード+防湿ケースセットで55,000弱で手に入れることができました!

大変満足しています、これから楽しく学びながら使い倒したいです。ありがとうございました。

書込番号:15535922

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング