『ゼロワンで春の花を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信51

お気に入りに追加

標準

ゼロワンで春の花を

2015/04/12 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

花を撮るのによい季節ですね。

ゼロワンにジャンクで買ったタムキューを着けて持ち出してみました。

自宅の庭(まさに猫の額)に桃がいくつか花を付けていたので、先ずは何枚か。

ジャンクとはいえ写りは問題なさそうでよかった。

書込番号:18674037

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/12 13:35(1年以上前)

庭木があるだけ良いっす。
集合住宅ではカメラを持っているだけで
不審者です。

自分はベランダで花と室内でサボテンです。

書込番号:18674141

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/12 15:42(1年以上前)

わあ!陽に透けた花びらが美しいですね(≧∇≦)
やっぱりPENTAXの色はいいですね♪

書込番号:18674416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/12 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.
日課は犬の散歩さん、こんばんわ

こちらトヤマは桜満開なのですが
それはチューリップの始まりでもあるんですよ
なので、ちょっと偵察してまいりました

さいきんは星55で遊んでます(笑)
ちょっとキカンボですが、格闘しがいがあります

mhfgさんからもらった一曲をつけておきますね
ことしは寒さが中途はんぱで、どこか釈然とせず・・
でも、なぜか肌寒いこの時期にカラフルさがほしくなり

https://www.youtube.com/watch?v=10BASUtAlSg&feature=youtu.be

あたたかなナイススレッド ありがとうございます





書込番号:18675343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/12 22:44(1年以上前)

アットホームペンギンさん、早速のコメントありがとうございます。

この木は植えてからもう17年になります。

毎年白い花が咲いたあとは、数は少ないですが小さな実もつけるんです。


ところでサボテン、良いですね。ぜひ拝見してみたいものです。

書込番号:18675937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/12 22:50(1年以上前)

夏津さん

はい、PENTAXわけてもゼロワン大好きです。

更にこのレンズ、たいへん良い描写をしますね。


さて花と女性は逆光で撮るに限ると、個人的に強く思ってます(笑

書込番号:18675959

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/12 23:02(1年以上前)

日課は犬の散歩様

こんばんは〜♪
先日近くのソフマップに01が居ました。
私、持ったことが無いのですが、大柄だから重たいのでしょうか?
結構気になっている子なのです♪

書込番号:18676015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/12 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

suzakid77さん

相変わらず素晴らしい作品ですね。ありがとうございます。

花は透過光で撮るべし!と教えてもらったのはsuzakid77さんの作例からです。

とても比較にはならない拙作ですが、もう少しUPしておきますね。


BENIさんが英語でカバーしてたとは存じませんでした。しかもVEVOでアップ
されてるじゃありませんか。私も安良城紅の頃からけっこう好きでした。
あの頃はあまりカバーは歌ってなかったですね。

書込番号:18676020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/12 23:16(1年以上前)

夏津さん

ゼロワンはミラーレスとして考えると大きいのですが、
私はKマウント一眼として「小さい」と認識しています。

コロっとしてカチっとして中身が詰まっている感じ。

従いレンズにもよりますが、このタムキューを付けて首に掛けると
それなりに重さを感じます。

お近くに実機があるのでしたら是非いちど手にとってみてください。

私も最初はユニークなデザインに目を惹かれたクチで、
でも手に取った瞬間なんだこれは!?と。
絶妙に手に馴染むのです。

言葉で説明するのは難しいのですが、オンリーワンなのは間違いないかと。

書込番号:18676055

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 00:14(1年以上前)

当機種

.

そうですね オンリーワンの o1なのです^^
こんなゴロッとした楽しさを味わえてるユーザは幸福
おそらく生涯の友となるカメラだと思います

そうそう、話はかわりますが
いつも大型電気店で50型4kテレビとか
いつも眺めてるんですけど

映画ゼログラビティなんかを流されていると溜息がでてきます
これって、新☆70−200の価格帯なんですよねえ・・

で、リコーストアでまた☆200が出ていたりして
もう悩むだけタダなんですけど(笑)

お金の価値観さえ麻痺してきそうで
いま持ってるレンズでもっと練習しないと!
そういってむやみに撮ってるというのがにわかカメラファンの私の実情です

でも、こんな明るいスレッドをあげてくださるだけで
このゼロワンが生き生きしてくるような気がいたします
ペンタへの応援歌でもありますし(笑)

長くなりましたが、練習中のもう1まいです

https://www.youtube.com/watch?v=f_hEbu92HYY








書込番号:18676265

ナイスクチコミ!7


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 19:08(1年以上前)

.

連投失礼します

いずれは 100マクロリミか 90タムを と思っていたのですが

いのいち番目の桃に・・ 自然に魅かれますね

こういうあったか目の空気感がタムロンなのかなあって

いいですね









書込番号:18678352

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/13 20:16(1年以上前)

皆様こんばんは♪

とうとう仙台も雨が降って来ました。
やっと満開になって来たソメイヨシノが散ってしまうかも知れませんT_T

私はQ10を持っているのですが、弟に貸し出し中で、手元にペンタ機がありません…>_<…

やはりお花はペンタですね!
皆様のお写真、本当にステキです(≧∇≦)

書込番号:18678556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日課は犬の散歩 さん、こんばんは!
庭に桃があるなんて、羨ましいです〜

今月初めに夜桜を撮ってきたので、私も混ぜてください〜
手持ちで撮っていて思うところあり、このあと携帯性の良い一脚を買っちゃいました。
来年は違う表現を試せそうです♪

ゼロワン、暗所で使うと、一段と魅力が増しますよね♪

書込番号:18678679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 22:48(1年以上前)

当機種

suzakid77さん

じつは私も全く同じでして(!)どちらかといえばDFAの100マクロに
傾いていたのですが、たまさか近所のハードオフでタムキューの
ジャンクに出会った訳です。

おそらくどちらを入手しても全く後悔はなかったと思います。

仰るとおり、柔らか表現ならタムですかね。。しかし遠景でも
キチっと解像しますよ。あまり参考にはならないかもしれませんが、
ちょっと引いた画をUPしておきますね。ピントは中心です。


書込番号:18679147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 22:58(1年以上前)

夏津さん

仙台もそろそろソメイヨシノは終わりですか。
でも杜の都、これからの新緑は良いでしょうね。

ペンタグリーン面目躍如!

書込番号:18679188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/13 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

神父村さん、素敵な作例ありがとうございます。

とても雰囲気のある夜桜、、と思ったらFA77リミテッド!
いや羨ましい。

いつでも桃の木と交換しますよ(笑)

もう少しマクロっぽい画をUPしますね。

書込番号:18679213

ナイスクチコミ!4


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/14 19:52(1年以上前)

当機種

.

みなさま、こんばんわ
うほーいFA77の登場もありにぎやかになってきましたね

そういえばタムロンって2.8の70-200が6万で出ていたりして
楽しいメーカーだったのにね

そうそう自分は☆55でビシビシと風景などを撮ったりしていますが
いつもキレキレな画って、自分でもちょっと疲れるんですよねえ
いらんとこで でしゃばったりして
TPOに応じて という撮り方ができてません・・

アサヒスーパードライじゃなくて
さいきんのローアルコールのオールライトみたいのが良かったりします
で、しょうがないからちょっとぼかしてみたりして(笑)

これからはチューリップの赤とかむずかしい色にチャレンジ
していこうかと思っていますが

赤にたいして、みなさんどう工夫されておられるのでしょうか?
もしよかったらご教示お願いいたしますね








書込番号:18681638

ナイスクチコミ!4


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/14 22:52(1年以上前)

日課は犬の散歩様

こんばんは♪
今日の昼間はまだ満開、少し枝先に葉っぱが出て来ましたが、蕾もあるという感じでした(^^)
山桜はまだですし、八重桜も蕾が少し膨らんで来たくらいです♪
先日XZ-2の板に、定禅寺通りの一枚を貼りましたが、欅の木はまだ丸裸です。
市内もまだ復興中ですが、宜しければ青葉祭りや七夕など、いらして下さいね(≧∇≦)

書込番号:18682458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/15 21:20(1年以上前)

suzakid77さん

仰る通り赤は難しいですね、飽和し易いですので。
カメラに頼って撮っている私が確たる言を持つ訳もありませんが、、

コントラストを落としてラチチュードを広げるのが常套でしょうか。
そうすると眠い♂謔ノなりがちですので、彩度を上げて補完する。

ゼロワンは本当に優秀で、大抵のシチュエーションで任せきりに
してもキチンと撮りきってくれます。練習のために敢えてist Dの
購入も頭にあるくらい。CCDの発色も好きですしね。

次の週末も天気よければ、またタムキューを持ち出しです。

書込番号:18685315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/15 21:32(1年以上前)

夏津さん

作例拝見しました。
とてもコンデジと思えませんね!
素晴らしい。

今日は東北の天気が大荒れだったようですが、
晴れ間が待ち遠しいですね。

こちら横浜は菜の花が良い感じです。
黄色も綺麗に出すのは難しい色ですので、
週末にトライかな、と。

書込番号:18685368

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/15 23:04(1年以上前)

機種不明

.
ありがとうございます

どうも深い赤をうまく撮れなくて困っていました
次回、工夫してみようと思います

ちなみにチューリップの品種改良は多く1000種類以上あるようですが
ポピュラーな赤、白、黄色で勝負してみたいですね(笑)

花を撮りだしたのは昨年からの新米ですが
ガーベラひとつ、まともに記憶色さえ手こずって
色合い、これは簡単じゃないぞ と思い知らされました

ソフトもちゃんとしたのを持たず
カメラ内現像+フリーソフトで片づけてしまってますが・・

お花でいちから基本をやりなおそうと思ってます




書込番号:18685766

ナイスクチコミ!5


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/16 06:33(1年以上前)

日課は犬の散歩様

おはようございます♪
お誉め頂き、何だか嬉しいやら恥ずかしいやらです(^^)
私は春になって、やっと撮影することが増えたので、全部カメラのおかげです(≧∇≦)
XZ-2、本当にレンズが素晴らしくて!

実はMX-1を狙っていたのですが店頭在庫が無く、丁度見付けた中古のXZ-2の超美品
があったものですから^^;
でも使い勝手が一眼みたいなので凄く使い易いです♪

東北はまだまだ春が続きますので、お花撮りの練習を続けます(^^)

書込番号:18686356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/17 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あたし、歌います♪

やあ、元気だった?あなたも

お待ちしていまーす

.

今日もすこし練習です

ささ、みなさんカタいこといわずに(笑)

富山のチューリップフェア会場にて

そろそろオープンですよ






書込番号:18691004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/18 17:21(1年以上前)

当機種
当機種

suzakid77さん

チューリップ良いですねえ。
独特の雰囲気を纏っていて素晴らしい。

こちら横浜でチューリップはそろそろ終わりです。
元気よく咲いているものは段々少なくなっています。

たまさか買い物帰りに道端でみつけたチューリップ、
黄色がうまく表現できるかな?と心配しつつ、でも
カメラに任せて安心のゼロワン。
レンズは同じくタムキューです。

書込番号:18693820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/18 17:24(1年以上前)

夏津さん、練習がんばってください。

作例も期待しています〜

書込番号:18693832

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/18 17:36(1年以上前)

日課は犬の散歩様

こんばんは〜♪
私、一昨日WG-30Wを唐突にゲットしまして、昨日は雨の中、のんびりと撮影して参りました(^^)
作例と言うほどちゃんとした物ではありませんが、何枚か貼っておきました♪
「初の防水コンデジ♪」ってタイトルを付けています。
J2も続きを貼ろうかと思っていましたが、睡魔に勝てませんでした^^;

書込番号:18693864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/18 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.
みなさま、こんばんわ
チューリップの赤で練習してみました

2枚目が修正後です
コントラストをさげたりしょうしょう
ん〜〜、どうだろう・・

3枚目は大好きなガーベラで紅白でアクセント(笑)
いまは HD35と☆55しかありませんが
しばらくは、このコンビでがんばってみようと思います





書込番号:18694478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/19 19:15(1年以上前)

当機種

夏津さん

WG-30の作例拝見しました。
流石によく撮れてますね!

もう一眼っていらないかも?
ってのは言い過ぎかもしれませんけれど。
名前はリコーになっても、こってりした
描写はまさしくペンタですね。

横浜はそろそろタンポポも終わりかけてまして、
綿帽子をよく見かけるようになりましたよ。

書込番号:18697763

ナイスクチコミ!3


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/19 19:26(1年以上前)

日課は犬の散歩様

こんばんは!
ありがとうございます(≧∇≦)
本当に下手クソなんですけど、折角の春なのでお花撮りの練習に夢中です♪
明日はまた雨らしいので、また持ち出してみます。
こちらはソメイヨシノがいよいよ終わり、これから八重桜の季節です。
タンポポはまだ茎が短いので、綿毛になるのは先のようです。

WG30W、色合いは本当にペンタ君そのもので最高に好みです(≧∇≦)
が、レスポンスは遅くて撮影後の処理に時間が掛かります^^;
何か設定に問題があるのか?と思い、色々試している所です。

書込番号:18697810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/19 19:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

suzakid77さん

修正せずとも綺麗な赤をきっちり撮り切って
おられますね。ゼロワンの性能もさることながら
適切な露出に収めてらっしゃる。
流石です。

さてこの週末もゼロワン&タムキューを連れて
近所を散策。ふとモミジを見つけました。
この時期に紅葉もあるまいと思ったのですが、
たしかに綺麗に色づいてるのです。

ひとくちにモミジといっても、そういう種類が
あるのかもしれません。

suzakid77さん仰るように、赤を綺麗に写すのは
ほんとに難しいですね。。 撮って出しですが
拙作を何枚か。

書込番号:18697833

ナイスクチコミ!3


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/19 23:32(1年以上前)

当機種
当機種

日課は犬の散歩さん、こんばんは。

はじめましてです。
皆さんそれぞれの春の花いいですね。
どれもこれも和みます(о´∀`о)
ようやく北東北にも春が訪れてきましたので、私もちょっぴり参加させてください。
かたくりは色抽出フィルターで遊んでみました。

書込番号:18698937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/20 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

K-bauerさん

素敵な作例ありがとうございます!
きっちり解像してますね〜 特に2枚目。

雰囲気が伝わってくる良作をありがとうございます。

今日は荒天ですが幸い週末は好天に恵まれましたので、
ゼロワン+タムキューのコンビの続きです。

相変わらずカメラ任せではありますが。。

書込番号:18702402

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/23 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

こんばんわ

HD35 これだけですが

愛すべき日常レンズかな と思います

昼休みと帰宅途中 助手席にはゼロワン

聞いてる音は、ややレトロぎみですが

のんびり生きてます(笑)

いつもチューリップばかりですみません

桜やカエデ系も撮ってみました

ちょっと人とはちがうアングルかもしれませんが・・

K-01を愛する皆さまへ どうか届きますよう



https://www.youtube.com/watch?v=ww_i4QHXY2Q













書込番号:18712281

ナイスクチコミ!5


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/23 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

もう3枚だけ

これがボクの日常かな?

青空がみえたら、そく逆光モードですからね

雪国ズィンにとって あおぞらは

非日常(笑)

では、おやすみなさい




書込番号:18712333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/23 23:04(1年以上前)

suzakid77さん

いつも素晴らしい作例ありがとうございます。

なんとも言えず良い色乗りですね!

僕も修行を重ねます。

ではでは、おやすみなさい。。

書込番号:18712464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/26 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

緑から赤へ変色中

まだつぼみ もうすぐ半年

これも サボテン

ベランダのばら

日課は犬の散歩 さん ごぶさたです
サボテン撮ったのでUPしておきます

大きい木は無理なので
安い盆栽でも物色したい。
(亡くなったじいちゃんに
教わっておけば・・・)

書込番号:18720917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/26 21:49(1年以上前)

アットホームペンギンさん

サボテンありがとうございます〜

想像してたのよりずいぶん可愛いですね!

これは、愛でたくなる気持ちも分かります。

愛着が伝わってくる写真、素敵です。

書込番号:18721666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/27 22:11(1年以上前)

日課は犬の散歩 さん こんばんは。
ほとんどが100円均一で買ったもので
一鉢がものすごくかわいいです。
霜の心配がなくなってきたのと
暫く天気が続くので
久しぶりに表に出してあげました。

書込番号:18724825

ナイスクチコミ!1


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/04/30 13:05(1年以上前)

当機種
当機種

日課は犬の散歩さん、こんにちは。

うれしいコメントをありがとうございました。
まだこちらは春の花が咲いていました。
花撮りが楽しかったので、またお邪魔させていただきます(^^)
キクザキイチゲ(たぶん…)と、カエデの花(たぶん…)

春の花とは言え、お散歩道の気温は20℃以上だったりして、ほぼ夏でした(^_^;)
まぶしくて液晶が見づらくても、やはりK-01でパシャパシャ撮るの凄く楽しかったです♪

書込番号:18733164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/02 06:27(1年以上前)

K-bauerさん、またまた素敵な作例ありがとうございます。

ぼけ味がなんとも良い感じ。

強い日差しに白飛びしないよう上手く露出を抑えられてますね。
カメラ任せにしないところが凄い!

見習いたいところです。

ところでいよいよGWですね、ばんばん撮りましょう!
持ち出しの気軽さもゼロワンの良さですから。

書込番号:18738319

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/02 23:55(1年以上前)

当機種

.

こんにちわ

GW初日から快晴に恵まれてます

小手毬って、名前もかわいいですね

花撮りがこんなに楽しいとは

k-o1 バンザイ!(笑)





書込番号:18740969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/04 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

suzakid77さん

今年はほんとに天気に恵まれたGWですね。
心も晴れ晴れしてきます。

一転、可憐な花の作例ありがとうございます。
女性陣に刺激されましたね(笑)

私もGW前半はバタバタしてましたが、昨日やっとゼロワンを持ち出しました。
レンズはジャンクの銀塩カメラに付いていたPENTAX-Aの50mm F1.7です。
オールドレンズの味わい、いかがでしょうか?


書込番号:18746017

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/04 22:20(1年以上前)

当機種

.
日課は犬の散歩さん こんばんわ

50-1.7ですか むずかしそう
しかし1枚目、しっかり色合いが出ていますね
絵がしっかり締まっています

自分は☆55も使っているのですが カミソリピントなのと
露出合わせに時間がかかりすぎて、ついHD35に頼ってしまいます(笑)
ツボにはまればビシッと決まるんですが

GRD4で、こういう密集ゾーンをフラットに撮るのも好きだったのですが
さいきんは渚撮影とおなじく、はげしい輝きや陰影の迫力に夢中です

いえ、わたしは女性の影響はないと思いますよ
どちらかというといまの写ガールは男性よりも芯がしっかりしていますけども

まだまだ知らないことだらけですが
自分はある意味、怖いもの知らずなだけで(爆)

春のはじめ、庭のクロッカスを撮り始めたのが自分の花元年でした
これからは、シャクナゲやハナミズキでしょうか






書込番号:18746157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/05 20:26(1年以上前)

当機種
当機種


仰るように、suzakid77さんの渚写真は記憶に残ってます。

陰影がとても印象的で。

なるほど光と影を一貫したテーマにされてるのですね。
ストンと腹に落ちました。


さて今日もよい天気、ゼロワンを持ち出して近所を散歩。

つい先日オークションで入手した、SUPER-PARAGON PMC 28mm F2.8
というM42マウントのレンズを装着しました。ネットで調べても殆ど
情報が得られず正体不明だったのですが、使ってみるとこれが
なかなか良い色を出し、ゼロワンとの相性も良好です。

けっこう寄れますし、拾い物でした。

書込番号:18748740

ナイスクチコミ!3


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/06 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

.

こんばんわ

私も色合い研究に出かけてまいりました 日々、練習あるのみ!(笑)

レンズもいろいろ楽しんでおられますね さすがです

UPはみなチューリップですが

開ききった花をまじまじと見るのは初めてでしたが

命を出し切るような静かな迫力を感じました



書込番号:18752681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 自然と仲良くなれたらいいな3 

2015/05/07 01:28(1年以上前)

当機種
当機種

イカリソウ

ヤマツツジ

日課は犬の散歩さん、こんばんは。
suzakid77さん、K-bauerさん、お久しぶりです。


4月後半から足慣らしで低山を歩いていて
持参のカメラはもっぱら軽量のRICOHのGXRだったんですが
昨日ようやくK-01を持ち出しました。
風景がメインだったのでお花はちょっとだけだったので
2枚だけアップさせて頂きます。
1枚目:イカリソウ
2枚目:ヤマツツジ

あっ、K-bauerさんアップのお花は
1枚目ニリンソウ、2枚目ウラジロイタヤ じゃないかなぁ〜。

書込番号:18753042

ナイスクチコミ!4


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/07 22:57(1年以上前)

当機種

これはスノードロップですよね♪

日課は犬の散歩さん
こんばんは。
このピンクのお花がすごく可愛いくて好きです(^^)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2212890_f.jpg
お花の名前はわかりませんけど(^_^;)
本当にK-01は持ち出しが気軽で買って良かったなぁと実感している今日この頃です♪

キラジージさん
お久しぶりですね(^^)
お花の名前ありがとうございます♪
ツツジの色がキレイに撮れててうらやましい〜。
私はどうしてもうまく色が出せませんでした(^_^;)

書込番号:18755416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/08 21:31(1年以上前)

suzakid77さん

相変わらずキレのある描写で感心しました。

練習というだけあって被写体は普遍でありながらも
この精細感。

わたしも日々精進です。はい。

リンゴの花の板も主催されていますね。拝見しました。
ほぼ100分の1の確率をものにされた訳ですね。

どちらの板でも結構ですので、また作品を拝ませてください。

書込番号:18757685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/08 21:47(1年以上前)

キラジージさん

これまた綺麗な作例ありがとうございます。

花も素敵ですが、背景の緑とのコントラストが何ともいえず良いですね。
いわゆる”ペンタグリーン”ですね。

ネイチャー系を撮るにペンタは最高だと思います。

書込番号:18757758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/08 22:07(1年以上前)

K-bauerさん、お褒めに預かり光栄です。

名前は不明ですが、近所の軒先に咲いた花です。
とても可憐で目を引きましたよ。

目を凝らせば遠出せずとも被写体に溢れるこの時期。

犬の散歩にゼロワンは必携です。

書込番号:18757819

ナイスクチコミ!1


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/11 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

日課は犬の散歩さん、こんばんわ

地元のチューリップフェアもおわり
今回、花の色合いや形状がすごく面白く

APS機をもちはじめて あらためて、このレンズの向こうの奥行に感動
ほんとうに挑戦しがいのあるものだと思いしらされました

花ではありませんが転がっていたフォトを2まい(笑)

海王丸の実習教室の天窓と扇風機と照明
けっこう透過光やひかりには敏感に反応しておりますが
人工テクスチャーの色合いも楽しい練習ですね

能登の渚はこれでもかっ! というくらい撮っておりましたが
ときどきWBをいじるようになり、これは真っ昼間なのにCTEとか
いろいろと実験中

というわけで(どんなわけだ?)

花の名前さえよく分からないまま撮りはじめていましたが
カメラの楽しさを再認識させてくれました
このスレッドにも大変感謝です
ありがとうございました









書込番号:18766791

ナイスクチコミ!4


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/13 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smcDA15Ltd

A50mmF2.8 macro

18-35mmF1.8DC

18-35mmF1.8DC。うっかり露出補正を間違えたので、露光とシャドウを弄ってます。

日課は犬の散歩さん、皆さん、こんばんは!
k-01板は、見ていて楽しいですね♪

そろそろ春の花は終わりでしょうか?
週末にひたち海浜公園に行ってきました〜
地元の方の話によると、今年は咲き方がいまひとつ(ピーク=GWでも)なのだそうです。

ネモフィラは、現像で手を加えなくても青がキレイな、ペンタが楽しいですね♪

書込番号:18773681

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング