『Outdoor』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX DA L 55-300mmF4-5.8 ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-01 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-01 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-01 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信61

お気に入りに追加

標準

Outdoor

2015/05/18 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ダブルズームキット

スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

なぜ、こんな葉になるんだろう キットレンズ+フィルターあそび2

これからの渓流撮り 練習開始!

.

雪国では雪解けシーズン真っ最中!

まぶしい輝きが本当に美しいですね

想像ですが HD16-85の一本があれば渓流では相当使いやすいかなと

まだ購入していませんが、いまのところ欲しいレンズナンバーワンです

ともあれミラーレスの気軽さが大好きで

ある意味、直感的な速写では自由度が高いと思っています

S2の防滴バリアンも、ちょっとうらやましいですが

負けちゃいられない!(笑)

よろしければ、どうぞ


書込番号:18789321

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/05/19 10:50(1年以上前)

アヤシイもんを撮ってしまう^^私と似てます(顔も
K-01永遠ですね!

書込番号:18790445

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/19 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久ぶしりにキットズームで遊ぶ 光には弱いがまずまず

昭和27年製の鉄橋 

ハイキングには16〜70くらいがいいね 練習その2

ペンリコとオレ がんばれよ

.

わが巨人軍わ♪・・ いえ K-01は永久にふめつです!

ただね〜、ちゃんと真面目に売り続けてほしかったですね

しばらくペンリコに不信感をいだきましたもん

と、グチのひとつでも聞いてくだされ(笑)

mxさん、いつもありがとうございます


書込番号:18791668

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

渓流撮りのマイ練習スポットに到着

メインはHD35 ときどき☆55 

サブにUsをつれてゆくが

夜間と航空機などの望遠使い以外では出番少なし


https://www.youtube.com/watch?v=jzKMHELal3E




書込番号:18795510

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

以下同文





書込番号:18795527

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

笹濁りという言葉をきいて

笹色のことなのかな・・と

調べてみたら ささは、ほんの少しという意味かも

魚がいやすい状態だそうな


書込番号:18795552

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 00:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

岩場からドボンしたら01はおわり

それがいつも こわい



https://www.youtube.com/watch?v=JNP4Qus9mYk

書込番号:18795570

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

クリムゾン・・

.

花鳥風月そして岩

トシとると好きになるもんやな・・?



https://www.youtube.com/watch?v=ZeHKjBLOjOc&list=RDZeHKjBLOjOc#t=27

書込番号:18795586

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

湿った苔や枯れ木

なんでも好きになってゆく





書込番号:18795596

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

もしかしたら

k-o1は進みすぎてるのか?!

撮ることが楽しすぎ

シャッター音をはじめとする感触

さいこうだ




書込番号:18795605

ナイスクチコミ!4


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

HD DA70mm このレンズ、ホント黒いK-01にピッタリ!

smc DA40mm Limited これをK-01に付けると、ホントにコンパクト!

suzakid77さん、ご無沙汰しております。
雨上がりにちょっと連れ出してきました。
最近新旧DA Limitedをあれこれ付け替えて遊んでいます。

書込番号:18797352

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/21 22:37(1年以上前)

当機種
当機種

.

白KOMAさん、こんばんわ

HD70! smc40! やっぱりペンタックス好きなんですね
自分は01+HD35でやっと目覚めたクチです(笑)
あっ、この色合いと手軽さならGRD4ユーザも納得できるはず

本体はでかいけど、これだけレンズがコンパクトなら
現場交換さえテキパキと慣れてしまえば・・
ほんとうに楽しい軽量システムだなと思っていて

F1のタイヤ交換なみに素早くできれば!
と思うのですが、まだまだベテランズにはなれません
遊撃隊にとっては中距離レンズで精一杯かな
あとはトリミングであ〜そぼ〜♪ です

k-o1は、レーサーレプリカでヨタヨタ四苦八苦してるよりも
カジュアルにびしびし攻めるような感覚ですかね

ペンリコさんたちには絵でアピールするしかないと思っていて
ボクラは Kマウントミラーレスを猛烈に支持してるってことを・・


書込番号:18797903

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/22 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

to, iuwakede Long vacation




書込番号:18800813

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/22 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

jyun hudounari






書込番号:18800852

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/22 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

mugiaki bakusyu





書込番号:18800880

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/22 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

watasi no mahoroba






書込番号:18800908

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/22 23:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

soreha torituzukerukoto




書込番号:18800930

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 10:14(1年以上前)

当機種
当機種

.

itumade tuzukuyara

tabun taorerumade ???







書込番号:18801832

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ibusuki ? de nakayosi

daikon to ko-ra jyanee....

tabun siroi kemuriga

.

to, tyousini notteiruto

mo-do daiaru ga

jyarittu!

toittanode aru

kowaikowai



書込番号:18801857

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kansyakudama sittemasuka?

.

nazo no bi-tiaruki ha tanosiiyo







書込番号:18801886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-01 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

smc takumar 24mm 1:3.5

CZJ Flektogon 35mm 1:2.8

EBC FUJINON-SW 28mm 1:3.5


suzakid77さん

今回はいつにも増して旺盛ですね!

練習あるのみ!という気合が伝わってきます。

私も便乗をば。

ペンタ独自のホワイトバランス”CTE”の活用を模索です。

CTEはペンタらしく”こってり”しますから、レンズを換えながらどのこってりが良いかと。

書込番号:18803132

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/23 22:50(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

.

日課は犬の散歩さん、ありがとうございます

すごいレンズバリエーションですね フジノンもすごくいいです
森林のしっとりしたロケーションでは自然に反射光が染めてくれたり
個人のPCの具合によっても変化するのは当然でしょうが
CTEの活用はアリですよね 

とくにこういった包まれ感のあるところでは
すっきりしたトーンが構図の奥行や水流ラインの音楽的な
印象を高めてくれていますね

1枚目の第一の滝のハイライト部分周辺の繊細さはすごいです
3枚目のフジノンは安定しつつ柔らかく濡れ石やシダのテリも残していますね
いずれも奥行がありむずかしい条件ですけど、どんどんトライしたいです

私も昨年撮ったのがどこかに・・(笑)
近々、また出かけてみようと思います
岐阜長野方面にはこういったサイズの滝がけっこうあります

それでは、まったく脈絡のない3枚ほどのっけてみますね
称名滝 能登西部の空 それと昨日の名残です
これからは雲の表情もすごくなってくるんで困りますね(笑)
渚の砂風って水滴と同じくやばいです ちょっと焦ってました


書込番号:18803868

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/24 21:40(1年以上前)

当機種
当機種

むっ!

むむっ!!

.

本日も快晴!

カミさんと朝から ローズガーデン散策!〜 絶品蕎麦屋!〜 炭酸泉三昧!

が っ!

撮ったのはこれかよ・・  けっこう紫外線疲れしたのにな




書込番号:18806912

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/26 10:18(1年以上前)

当機種

.

HIDAにて 左官の匠

インドアに 集約 解放しようとする自然の美

そこに垣根はなく 共通の時間が流れ出す



書込番号:18811124

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/26 20:40(1年以上前)

当機種

.

見ていただけて感謝いたします

いろいろ歩きまわっていますと う〜〜ん

ここらでミクロの世界にいってみようかな?

というのがありまして あたらしいスレッドを思案中です

おそらく他メーカーになるのでそちらになりますが・・

ここも開いたままですので自由に使ってくださいね

整理できてないものをときどき見つけてはUPいたします(笑)



書込番号:18812507

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/31 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

さいきん撮ったもの 何枚か

どこかに紛れてしまわないうちに(笑)

順不同



書込番号:18827290

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/31 19:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

杉材の内部均等圧縮技術

それで家具を作りはじめたメーカーさんがいて

緻密な仕上がりに驚きます



書込番号:18827398

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/31 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

何年も同じスポットへ行ってしまうという

ただ、今回だけはあることに気づいたことが収穫

このあとも撮りつづけるだろう


書込番号:18827493

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/31 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

数日前、オリンパスの水中カメラを買ってみた

これは陸上でも接写能力に特技をもっていて

オリンパスでケムンパス〜〜♪

でもやろうものならすごい絵が撮れます

が、あまりにすごいので載せられない・・

なにかキレイなものを考え中です




書込番号:18827550

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/31 20:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

ファンの声は意外と控えめだが名機だろう

.

Camera は足だ

そういうとまたグダグダいう輩もいる(笑)

ネットはそういうところなので気にはしないが

カメラは、「ある意味」 足で行動するもの と、いちいち説明しなくてはならない

ときには断固とした処置をとらねばならない時もあるが(笑)

ただ、あえてブログに引きこもらない

そういう明るさに生きていたいと思う


書込番号:18827594

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/02 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

日差しが強くなり 

休日ごとにバイクも湧いて出てくる季節

ふと みずみずしく柔らかいものに惹かれていく

花はペラペラしゃべらないが MAXで生きてるね


書込番号:18831948

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/02 08:52(1年以上前)

当機種
当機種

.

柔らかなもの ギラリと激しく光るもの

カメラをもって 目で触れることを覚えた

地球のモード 光と重力 水

そして感情


書込番号:18831975

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/02 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

ここは mixi じゃない 

淡々と晒していくだけ それでいい

k-o1という、あらゆるものをそぎおとしたミラ-レスカメラ と私 

アウトドアという言葉が世に流行ったのは35年ほど前でしょうか

まだザイルとかカラビナとかと、いい意味まざってましたね

そのころの オピネルナイフだけが転がっています・・(笑)





書込番号:18834090

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 00:03(1年以上前)

当機種

.

久しぶりに植物園

もうインドアでも何でもいいや レンズサイトも死んでましたな

雨が降れば傘をさせばいいのだし

ただ、悩みごと相談室ではござらんのでよろしくお願いいたしますね!

フォトにはデータ表示があってものすごく参考になると思いますが

先人たちの詳しいユーザレビューとともに 他になにが必要なのか私には分からない

あとはトライアンドエラー

それを楽しめれば前に進めると思う



書込番号:18837381

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 00:19(1年以上前)

当機種

.

お初な花だらけで

もうなんちゅうか軽くパニックに近いものが(笑)

どれもこれも熱心に手入れされていて すばらしい

お花の世界に飛び込んでまだビギナーですが

カメラを始めて良かった・・・


書込番号:18837425

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 00:25(1年以上前)

当機種

.

ちょっと花にはわるいが吹き出しそうになった1まい

サンバ大会などで、こういうマラカス振りまくってるオッサン

いるよね??


書込番号:18837434

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 00:33(1年以上前)

当機種

.

もはや・・ お祭りです(笑)

そういえば、どこかで巨大な提灯タワーのお祭りがあったな

または・・

ベルリラ?! 懐かしい(笑)


書込番号:18837441

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

紫X3

自然界のむらさきは違和感ないくらい多い




書込番号:18839591

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

Mデラックス〜 でました! という貫禄

そういうのもあるし

葉緑素足りてないの? とか

どしてそう平たいの? とか



書込番号:18839622

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

.

いろいろあって

そう思うと人だっていろいろあるな

みんな同じって幻想はやめようか(笑)

生きて死ぬことは共通してるが

シダ系も面白いので のちほど




書込番号:18839671

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/04 22:42(1年以上前)

.

ずっと言わないでいたが・・
ナイスとかイイネとか 不気味です

どこのコミュいってもあるんだけど
むかーしフェイスブックかツイッタとかが始めたんだろうね

ルールとはいえ御免こうむりたいものです
仕方ありませんが 

写真でコミュできるサイトって意外とないんですよね・・







書込番号:18840127

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/05 18:36(1年以上前)

当機種

.

じっくり小雨の日

なにげに農道沿いの色合いにクルマをとめる

k-o1は雨に弱いから 傘さしワンハンドで

得意のクイックシフトが使えないからね

ピンが合って拡大表示されたときに

自分のほうで前後に微動してあげる

連写はせず一発撮りが好きだから、もうミリ微動で

思わず息とめてたりね(笑) 

こういうのも楽しみのひとつ



書込番号:18842414

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/07 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

革命連合軍

闇の帝国軍

革命同盟軍

と、そこへ謎の宇宙バードが!!

.


宇宙大戦争


20XX年 世界戦争は宇宙支配へと広がっていった

すでに無人機などではなく高密度エネルギー体の戦闘である

もちろん司令部もコンピュータが支配しているので

はて、いったいヒトはどこへ行ったのであろう?

なお、この壮大な物語はフィクションであり

たまたま筆者が思いついただけのものである

かしこ




書込番号:18847027

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/10 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Cosmic Bird 2

.

ココロはカイホウ



書込番号:18856915

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 11:58(1年以上前)

当機種
当機種

.

k-o1の購入から2年半・・

ど素人がでたらめに撮りだして

やっと何気な夜の片手撮りができるようになってきた

このカメラも2ダイアルで右グリップが深くなれば

かなり実戦的にはなるだろうし

防滴でハイブリッドフォーカスでスピーディにとか

もっともっと進化できるはず

とは言え、シンプルな構成と感触が気に入っている

これからも5年ー10年と使いこんでいきたいね



書込番号:18873592

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

6月のみどり  散歩の記録 








書込番号:18873629

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

ときにはカメラを持たずにあるくことも増えた

自分のまなこで見て感じてさわって

匂いや変化や 脳内宇宙の化学変化も楽しもう

過程であり準備であり結果であり疲労であり^^

まるで絵巻物 

鳥獣戯画のカエルくんになるのだ




書込番号:18873664

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

ずっとオートバイに乗りつづけていたら

もし、このカメラに出会うのが数年後だったら

この平凡で鮮やかな日常に気がついていたか

わからない





書込番号:18873684

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

たまにはゆっくり眼をとじて

耳をすませてみる

いろんな音の響きが不自然ではない





書込番号:18873723

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/15 13:01(1年以上前)

当機種
当機種

.

7月はもうすぐ







書込番号:18873759

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/19 12:22(1年以上前)

当機種

.

6月の雨に

心のキャンバスは輝くまえの低反射

きのう 開いた2階の窓から 一通の電子メールがうれしかったな

充電 充電!

栄養たっぷりの雪解け水を



https://www.youtube.com/watch?v=6VUJHXZ94VM&list=RDpaB-P07HpeI&index=18


書込番号:18886651

ナイスクチコミ!4


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/22 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kidさん、こんばんは!お久しぶりです。

K-01の気持ち良さを噛みしめたくて、ここに来てしまいました(^^)
一気に堪能しちゃいましたが、なんだか凄いパワーですね☆
私は昨日とおとといK-01を連れて山登り!
ガッツリ登山はHD15でいきます。
花がらみの山風景が好きなので、どうしてもそうゆう写真が多くなっちゃいますね(^^)
K-01のレスポンスとゆうか、撮り心地とゆうか、本当に気持ち良くって最高です!
バリアンじゃなくてもライブビューだからこそ低い位置から狙いやすいですしね☆
最高です!

書込番号:18898563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/22 22:56(1年以上前)

.

ありがとう k-bさん

どこかで書いたけど、ペンリコとk-o1への恩返しは
コムで力いっぱいUPすること と思っていました

独りよがりなので、それがいいことなのかどうか分かりませんが
自分にできることは、それだけ
開発部へは届かなくても社員さんには見ていただけるでしょう

HD15は寄れる広角として切れ味するどいポテンシャル感じますね
山岳撮影では急な降雨に備えて市販の本体カバーなど用意されていますか?
それだけが心配です

露出測光レスポンスのいいこのミラーレスは、自分のような短気にはとても貴重で
おまけに替えがないというのもあり、雨にはとても気をつかっていますよ
大事に使えば10年くらいはいけると思うのですが・・ 

ともあれ、工夫しだいですね バリアンティルトも広角液晶のおかげで
そんなに欲しいとも思わなくなったし あとはユーザしだい

1代かぎりかもしれませんが、まだたった3年目です
こんな貴重な時間をムダにするわけにはいきません
カメラは使ってこそ! それを実現するのは身体!

ベソかきながら微速前進しております


書込番号:18898716

ナイスクチコミ!4


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/23 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

私の存在に気付いて必死に逃げる子ガモちゃん

こんばんは!
力いっぱいUPすることは、いいことなんじゃないかなぁと私は思います。
UPされた写真を見てK-01を購入した私のような人もいるでしょうしね(^^)

もちろん雨の対策はバッチリです!
防水のスタッフバックに入れてザックにしまいこむとゆうパターンです。
何度かどしゃ降りにあいましたけど大丈夫でした!
お気に入りのカメラを大事に扱うのは当然なのですが、K-01はもう買えないんだと思うと、よりいっそう大事にしちゃいますね。
あ、そういえば雨の日でも写真を撮りたくてRICOHの防水コンデジWG-5を買ったんですよ♪
だから雲行きが怪しくなってきたら降りだす前にササッとK-01を防水バックに入れて、WG-5での撮影に切り替えるんです(^^)
ペンリココンビで楽しんでいます♪

書込番号:18901765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/23 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

.

k-bさん、たしかにW爺シリーズはずっと気になっていて何度もテストしていました

がっ! あの押し込みシャッターだけが慣れなくてT爺ー4に浮気しました(許せよ)

ただ、色表現はリコペンのほうが上だと感じます オリンパはあのOMDに興味が半減してしまった^^

いい授業料だったかもしれません?

以前に高知愛媛さかいのニコブチとか三重の魚とび渓を潜ったときに

アマゴかイワナといっしょに泳いだので、水中カメラは絶対欲しいなと考えていました

もちろん、スーパーマクロで雪の結晶を撮りまくることが最優先なのですが

石川の片山津というところに中谷宇吉郎記念館(雪の記念館だったかな)というのがあります

ぜひ、関連のサイトから図鑑や写真集を覗いてみてくださいね

もしかしたら冬バージョンのライフワークになるかもしれません

結晶をもとめて北へ北へ・・  自分はきっとそうなるでしょうね

フォトは珍しくお魚さんです 釣りはやらないのですがきれいですね

書込番号:18901981

ナイスクチコミ!3


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/26 00:28(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

山頂ランチ♪

W爺その@

W爺そのA

W爺そのB

kidさん、こんばんは(^^)

W爺のシャッターは、最近ようやく慣れてきたような気がします♪
コツをつかんだような、つかんでないような…(^_^;)

ニコブチと魚とび渓って全然知らなかったです。
ちらっと調べてみたら、めちゃめちゃイイとこですね☆
確かにあれだと水中カメラ欲しくなりますね!

☆雪の結晶☆
北海道の大雪山で大きめのやつが、わりと気軽に見られるらしいのでいつか行こうと思っていました。
でも十和田湖でも気温や気候によって見れることもあるらしいので、とりあえずは近場に通ってみようかなぁと思ってます!
kidさんもどんどん北へおいで下さい(^^)
私の場合は雪の結晶のためにW爺を買った訳じゃないのですが、よく考えたら氷点下でマクロですもんね!
やったー♪私もW爺でチャレンジ出来るんだ〜♪
中谷宇吉郎は知りませんでしたが、検索してみたら見てみたい本がいくつかあったので後で見てみようと思います(^^)

書込番号:18908545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/06/26 12:38(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

.
k-bさん、こんにちわ

東京にいるタカヒロにそっくりな?長男が 昨年から友人と登山を始めたみたいで

先日もUsをくれよ〜 と言ってきましたが却下

ほとんど使ってないからあげてもいいんだけど(笑)

できればタフコンパクト機を買って、もっともっとあなたのようにナマ見してほしいからね

段階的というか 見る目はいつか過激に成熟していくかもしれません

そうそう 結晶の本のことですが

アリス館から「きらきら」 文:谷川俊太郎 写真:吉田六郎 1000円くらい

ちいさな子供向けの本ですが これで十分だと思っていますし ぶっ飛びます

追い込めば 本当の顕微鏡になるんでしょうが なんかこう、おそとで体験したいのね(笑)

100均のフォトフレーム(ガラス板のもの)にのっけて撮れないかなと考えています





 

書込番号:18909755

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/07/03 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

Nadesikoooooooooo!!!






https://www.youtube.com/watch?v=-HcKrd3K8_A






書込番号:18933044

ナイスクチコミ!2


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/07/09 00:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kidさん、こんばんは(^^)

なんと!!
タカヒロ似!?
ってのが、めっちゃ気になりますが(笑)

ついに「きらきら」買っちゃいました♪
みたいと思った本はいくつかありましたが、
きっちりした図鑑的なものよりも、きらきらで大正解でした。
ありがとうございます!
ほんわかとした絵本の雰囲気が、よりいっそう雪の結晶の世界に引き込まれる感じです(о´∀`о)
ほんとに今から冬が楽しみになっちゃいますね☆

書込番号:18949089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/07/09 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

.

k-bさん、おはようございます

50-200ですごく臨場感でていますね〜
ぱーすぺくちぶな と言うのでしょうか
ものすごい勢いです 飛ぶ鳥を枝にとまったままにさせる勢いです。
朝からワケわかんないことをすみません

おまけに、歩きながらの音や空気がなにとなく感じられますね
何度も同じこと言ってますが(笑)
沢のおと、チチッと鳥のこえ、そしてマイ歩行音・・・
リラックスされて、かざらない心が写っていると感じます

私もポンとカエデを撮りますが
まるで雪のように たくさんあって よくあるショットなのですが・・

自分のスが写るような気がしてなりません
誰のため というのじゃなくて、その場のベンチマークというかね

そういう意味では、海辺もそうなんですよ
そのまま鏡のように写っちゃうので

そうそう、タカヒロのやつ いつかk-o1をわかるようになってほしいな
いいカメラなんだ〜 よね?

きらきら、手元にきましたか! うれしいです
あまり言葉で飾りようがないですよね 
ひとつひとつ形があって、どれもかんぺき・・
そうそう、空もいつも完璧・・

あと2冊は紹介したいものがあるのですが、またいずれ
すばらしいUP、ありがとうございました



書込番号:18949436

ナイスクチコミ!3


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/07 23:18(1年以上前)

当機種

kidさん、こんばんは!

うれしいコメントありがとうございます(^^)
音までも感じとっていただけて嬉しいです!

土を踏む音。
落ち葉を踏む音。
雪の上もいいですよね♪

カエデや海辺をポンと撮ったときに自分のスが写るような気がするっていう気持ち…何となくわかるような気がします。
私の場合は、色々な意味で自分の心に迷いがあり過ぎる時に、それが写真に出ちゃうなぁと自分で感じています(^_^;)
今回の写真は雨が止んだ時に防水バックから出してパパッと撮ったものです。
手ぶれとピンぼけで、もやっとしちゃいましたが
幻想的な森の中にいる感じがあらわれてて、私は好きなんですよ。
どこにもピントがあってないけどこの写真気に入ってるんだよなぁ〜、ってゆうパターンけっこうあります(^_^;)
逆に、きっちりピントがあっていても写真として「う〜ん…(-_-;)」とゆう場合もあります。
奥が深い世界ですよね〜!

あとの2冊も楽しみにしていますね(^^)

書込番号:19033723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件 PENTAX K-01 ダブルズームキットの満足度5

2015/08/08 01:16(1年以上前)

別機種

なんでもない空間 

.
K-bauerさん、こんにちわ フォトありがとう

パーソナルな写真が、いまや世界中を飛んでいますね
コメントも必須のように楽しいものが定番になっています

そんな中・・
わたくしごと、意に反して 絵が説明的になってしまうことが多く
いい意味での大胆さ素直さが少なくなってるような気がしていまして

先月から個人ブログを始めて、ひとりアタマを冷やしているのです(笑)
フォト1まい1枚も、大きく精細に元図のまま見られるので
本当の意味での印象が表現できて、素直にホッとしています

ここ、価格コムは3年目ですがやはり写真を素で楽しむには
画質そのものがいやおうなく劣化してしまい全く違うものになり、
かといってフォトヒトもやはりちがったものになってしまいます

写真SNSとして揃っているのは、そんなもの現在ないかな・・と
なので普通のブログで、ただひたすらUPするだけに方向をかえました(笑)

基本は、あなたがトレック中に感じたことや調和を感じたこと
探したいことや伝えたいこと それと同じだと思います
正確にありのまま印象をつかみたい  

音楽でも、「あの音」がきこえてこない・・ となると
ちがうものになってしまいますから(笑)
それに背景もすごく大事ですよね

なにもかもが、都合よく揃ってるサイトなんて無いですし
ここはここで、サムネイル的に使ったりやはり情報交換の場として・・
使いわけることになりそうです

そうそう、ブックのことですが

リチャードバックの illusion もう1冊は リンドバーグ夫人の 海からの贈り物 です
どちらも文庫でありますから

私にとって、どちらも10代さいごの思い出であり、かつ生涯の2冊なのです
あれからまったく本を読まなくなったという・・(爆)

空はいつも完璧・・  いまでも忘れてはいません




書込番号:19033953

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-01 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

PENTAX K-01 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング