『2月12日に予約しましたが、まだ入荷しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『2月12日に予約しましたが、まだ入荷しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 F-03Bさん
クチコミ投稿数:33件

今晩は! OM-D E-M5のシルバーレンズキットを、2月12日に価格コム登録のお店に予約しましたが、4月30日現在、いまだに入荷の連絡がありません。

あと二週間ほどで、3ヶ月になります。

当初は、まだかまだかと毎日数回とメールを開いて確認していましたが、最近は開きなおり、これから入手出来る当機は初期ロットではなく、却って安定してからの生産ロットだと思い、まあ良いかと自分に言い聞かせています(笑)

皆様のなかで、わたしの様に、2月12日頃から予約して、まだ入手出来てない方いらっっしゃいますか?

励みになりますので?レスをお願いします。

書込番号:14504038

ナイスクチコミ!3


返信する
疾風さん
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/30 21:03(1年以上前)

F-03Bさん

参考になるかどうか不明ですが・・・。
昨日と一昨日池袋の量販店を回りましたが、ブラックのレンズキットですと、数少なめですが、在庫有る店が多かったです。
私は、「シルバーのボディ」が欲しくて、たまたま入ったビック本店にキャンセル分があったので、即購入出来ました。

いずれにしても、発売から二カ月経ちますし、量販店巡りされても良いかも?と思います。
量販店はメーカーからの優先枠?みたいで、土日の朝一に行くと品切れ商品の在庫有る場合も、結構多いです。
にしても・・・シルバーの納期かかり過ぎって気がします。

書込番号:14504175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/30 21:10(1年以上前)

人気が有る証拠ですね!

書込番号:14504213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 21:18(1年以上前)

F-03Bさん

先日、黒は在庫がありましたので予約なしでレンズキットを購入しました。
その店でもシルバーは在庫がありませんでした。

恐らく黒の方が売れると予想して生産計画を立ててしまい予想以上にシルバーの人気がでてしまったのではないでしょうか。
それでも黒の生産をシルバーに切り替えることって簡単に出来ないのかな?

書込番号:14504264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/04/30 21:54(1年以上前)

私は3月28日にシルバーのレンズキットを都内のヤマダデンキで予約しました。
店員さんの話では、恐らくゴールデンウィーク前にはとの事でしたが、今のところ未だ連絡はありません。

数日前に量販店に寄ったので確認してもらったところ、5月の中旬くらいになるかもしれないとの事でした。

メーカーの予想以上にシルバーの予約が多かったようですね。こんなに待たされるのならブラックにしとけば良かったかなとも思いましたが、ここまできたら折角ですからシルバーを楽しみに待ち続けることにします。

書込番号:14504435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/30 22:10(1年以上前)

3月11日にキタムラでシルバーを予約しましたが、発売日に手元に届きました。早く届くと良いですね

書込番号:14504530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DR-Z400Sさん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/30 22:32(1年以上前)

価格コムで発売前予約ですか・・・
しっかりした店舗は2月に予約すれば間違い無く入手したはずです。
予約時価格が他より安かった場合、値下がりしてから購入し販売するケースがあります。
無人店舗の場合は後者です。
確か有力店舗は3月初旬でも発売日に入荷したはず。
下旬にかけ予約が殺到し納期未定になりました。
運のいい人は17日予約でも発売日に入荷しています。
それ以降は間に合わなかったです。

今日の時点で有力店舗だと2-3週間、悪くて1ヶ月です。
注文をした店に問い合わせするべきです。
少し安く買うために出た損失は大きいですね。
予約キャンペーンも使えるのかどうかも微妙な店舗かも・・・
とにかく、一度連絡をしてみるべきでしょう。

書込番号:14504661

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/30 23:12(1年以上前)

3/19予約のシルバーボディが発売日に届きました。
予約したのはイートレンドです。
3/19に予約した時点では発売日に間に合わないかと思いましたが、間に合いましたね。
大きいところは自分の店舗の予約数以上の数を確保しますからね。

どこの店舗で予約したのか書いたほうがレス付けやすいと思います。

書込番号:14504888

ナイスクチコミ!4


susumusanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/01 00:17(1年以上前)

F-30Bさん

私も3月22日にカメラのキタムラ藤沢・湘南台店にシルバー・レンズキットを予約しました。

4月20日に届いた初めてのキタムラからのメールのが、
「メーカーより連絡あり、5月中旬以降のお渡しとなります。」 で、非常に不安な気持ちでいっぱいでした。 

私も1か月以上、待たされてることになりそうですが、スレ主さんは、さらに1か月以上も長く待たされて
いるとのこと、同情させて頂きます。

また、大変失礼ですが、私以上に長く待たされている方がいらっしゃることがわかり、少し気分が楽になったことも確かです。
実は、私も長く待たされている方がほかにもいらっしゃるのか、大変気になっていました。
このため、スレを立てて頂き、同じ環境の方がいらっしゃることがわかりました。感謝します。

長く待った分、手に入った時のうれしさは大きいと思い、もう少しがんばって待ちましょういか。

私のシルバーのEM-5の入荷は、できれば、5月21日の金環月食に間に合えばと思っています。

書込番号:14505152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/01 00:48(1年以上前)

2月12日にシルバー予約して未入荷なんですか、すごいですね。
私は3月30日に大手カメラ量販店でシルバー予約して いまだに納期未定です。
逆にこちらが励みになりました 投稿ありがとうございました。

大手カメラ量販店で2月12日に予約していたら
とっくに納品されていたでしょうから
もしかしたらそのお店に何か問題があるかもしれませんね?

私の場合は予約した大手カメラ量販店からオリンパスに
定期的に納期問い合わせをして、
オリンパスから出荷日不明の
回答を毎回もらっているので安心ですが、

そのお店に電話かメールして
お店からオリンパスに納期問い合わせしてくれるよう
頼んでみた方がいいかもしれません。

「正規取扱店ではないのでオリンパスから
直接仕入れできないので問い合わせできません」
(えー!どこから仕入れてるの?)
みたいな驚愕の事実が判明するかもしれません。

それと
オリンパス事務局「OM-D予約キャンペーン」係に
店名を告げて そのお店に2月12日にシルバーを予約したけれど
そのお店への予約でも予約特典受けられるかどうか
メールで問い合わせておいたほうがいいかもしれません。

それからオリンパス事務局「OM-D予約キャンペーン」係に
いまだに納期未定で5月23日の締切りに間に合わないと思うけれど
予約特典受けられないでしょうか?と聞いておいた方が安心かもしれません。

オリンパスキャンペーン事務局のメールアドレスは
下記のキャンペーンサイトのお問い合わせ先欄に出ています。
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c120208a/index.html


ネットの記事によると
OM-Dはブラックとシルバーの注文がほぼ同数だったそうです。
ブラック多め、シルバー少な目で用意していた為
シルバーが大不足状態になっているそうです。

ここからは私の勝手な憶測ですが、
シルバーを作る為の部材が不足している上に
部材の新規調達が難航していて
シルバーの増産日程計画が立てられなくて
納期不明になっているのではないかと思ってます。
(本当にそうかどうか全く分かりませんが)


書込番号:14505257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2012/05/01 01:05(1年以上前)

F-03Bさん はじめまして
2月11日に三星カメラで予約しましたが、まだです。
シルバーの二次出荷はまだなのでしょう・・・
なんとなく安売り店はあまり回してもらえてないような気がしてます。
発売日にシルバー購入の機会があったので、今思えば残念でした。
まさかこんなにかかるとは!予約キャンペーンがなければ・・・
とオリンパスに愚痴ってしまいました。

書込番号:14505307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/05/01 05:51(1年以上前)

日本ではもうだいたい行き渡ったころあいなのかと思っていましたがそうでもないのですね。
まだ入荷待ちの人が結構いるようで、心中お察しいたします。

しかし海外はもっと悲惨ですのでどうか気を強く持って待ってください。 :-)
私はアメリカ住人でして、2月上旬に黒ボディを予約しましたがやはりいつ入荷するか全く不明の状態です。
なにしろ本家本元のアメリカオリンパスサイトですらいまだにプリオーダーを受け付けていますし、Amazon.comなんかはプリオーダーからいきなり在庫切れに切り替わってそれっきり。
大手カメラショップのサイトも軒並み在庫なしでいつ入荷するか不明状態。
14-42mmキットレンズ込のボディはごく少数入荷したようでほんの一時期在庫有りになっていましたがそれもすぐになくなりました。

最近はあきらめの心境ですが、あまり待たされるとこの焦燥があらぬ方に向いてなんか別のものに散在しそうで恐ろしいです。
新しいレンズが欲しい、60インチくらいのLCD TVが欲しい、新しいデスクトップPCが欲しい、新しいパワーアンプも欲しい。 リボルバーも欲しいしM1 Garandも欲しい。
困ったものであります。

書込番号:14505655

ナイスクチコミ!2


QWERASさん
クチコミ投稿数:67件

2012/05/01 06:16(1年以上前)

商品代金は先払いしたのでしようか?

社員が金を持ち逃げしたので、品物を発送出来ないとかなんとか・・・

なんかそんな事件がなかつたでしようか?
記憶が (・・;)

書込番号:14505681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/05/02 13:30(1年以上前)

生産台数を見誤ったと思いますね。
黒はぼちぼち出てるので、シルバーもそろそろでは?

書込番号:14511068

ナイスクチコミ!1


スレ主 F-03Bさん
クチコミ投稿数:33件

2012/05/02 16:26(1年以上前)

こんにちは!
短い時間に、沢山の返レス頂きまして感謝しています。

お一人お一人にレスすべきかとは思いますが失礼します。

わたしの声が天に届いたのか、昨夜、3日にシルバーキットが入荷するとのメールがお店からきました。
待ち焦がれたシルバー機種がやっと入手出来そうです。

今まで予約して物を買うことが殆どなかった私としては、待つ時間を楽しむのも良いかなと思えています。
新車を予約して待つ気分と少し似ていますね。

まだ入手出来ていない方には、「お先にごめんなさい!」です。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14511618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2012/05/02 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

F-03B さん こんばんは。

2月12日に予約して、さぞ残念な思いをしているだろうなぁ・・ と、このスレを拝見してました。
シルバーキットが入荷するとのことで良かったですね!


E-M5、慣れるまで少し違和感があるかも知れませんがいろいろ楽しめるカメラだと思いますよ〜 ♪
(私も小さいスイッチや小さい表示文字等に苦労しながら使いこなしの練習中です (笑))

レスついでに、北の地でもいろいろ春の花が咲き始めてます。拙い写真をアップさせて下さいね。
急な暖かい日が続き、本日サクラの開化宣言があり午後には満開になったとのことで地元ニュース
になったました。

書込番号:14513025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング