『望遠系レンズ4本持ちで、遊んできました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『望遠系レンズ4本持ちで、遊んできました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

望遠系レンズ4本持ちで、遊んできました

2012/06/06 13:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件
当機種
当機種
当機種
当機種

パナ G VARIO 45-200mm、オリ ZD 70-300mm、M.ZD 14-150mm、
トキナー Reflex 300mm。
カメラは当然、E-M5です。
三脚はSLIK プロ330DXU、他に非純正品のレリーズリモコン。
メインの被写体は、高速フェリー“あいびす”。

高倍率ズーム14-150mmは、改めてその使い勝手の良さを認識する
事となりました。
デジタルズーム機能搭載のM5では、300mmまで対応できるようにな
り普段使いではこのレンズ1本で充分かと。
F4からと明るくはないですが、高感度性能良くなったM5ならISO感度
を上げれば室内撮りもソコソコいけますよね。

パナ 45-200mmは、G1も現役で使用していますので手放せません。
M5でも同じ規格ですから、問題なく使えますし。

ZD 70-300mmはM5に付けると流石にバランス良くありません、E-620
で使います。
4/3マウントですから、当り前なのですが。
なまじマウントアダプターを持っているので、ついつい付けてしまいます。

トキナーの300mmは、コンパクトさと質感の良さが嬉しいです。
MFの単焦点レンズなのと反射式と云う事で、望遠のメインにはなりませ
んが愉しいレンズです。
コンパクトで気軽に持ち出せますが、お気楽には撮れませんピント合わ
せがシビアです。

この頃鳥さんを撮る事が多くなったので、500mmクラスのレンズが欲しく
なってきました。
m4/3マウントで出してくれないかなぁー。
デジボーグもありかな。

書込番号:14647480

ナイスクチコミ!6


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/06 15:15(1年以上前)

こんにちは
画像拝見しました。
スッキリしないですね、実際にこんな感じだったでしょうか?
WB の設定の見直し(修正)と、コントラストをプラスに振ると見た感じは良くなると思います。

書込番号:14647709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/06 20:30(1年以上前)

日本海ですね。
若干全体的にもやがかかってるようでコントラストが低いみたいですが、jpeg撮って出しでしょうか。

書込番号:14648671

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2012/06/07 04:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

編集後の画像

jpeg撮って出しの画像

鰻かな穴子かな、大物狙いの鵜さん

数で勝負の小魚狙いの鷺さん

robot2さん、アキラ爺さんさん
レス、ありがとうございます。

>WB の設定の見直し(修正)と、コントラストをプラスに振ると見た感じは良くなると思います。
>若干全体的にもやがかかってるようでコントラストが低いみたいですが、jpeg撮って出しでしょうか。

画像はOLYMPUS Viewer 2で、明るさ・コントラスト・彩度等をプラス補正しトリミングしたものです。
2枚目の画像のjpeg撮って出し画像、貼っておきます。
当日の天候は、薄曇りで時折薄日が差すと云う感じでした。
スッキリと晴れ渡っていれば佐渡が見えるのですが、この日は全く見えませんでした。

2枚目の画像は、ZD 70-300mm Aモード(絞り優先)で撮ったものです。
カメラの設定は、WB : 自動、測光モード : 中央重点測光。

PCの液晶モニターによってもだいぶ画像の印象が変わってしまいますね。
画像は全てデスクトップPCで管理しているのですが、持ち出す為にノートPCにコピーしてビューアーで見ると
コントラストや彩度が低目に表示されます。
デスクトップ1台(光沢液晶19インチ)、ノート2台(非光沢液晶15.6インチ・ワイド)、ネットブック1台(光沢液晶
10.1インチ・ワイド)を使っています。
当然の事ですが、4台すべてのモニターで表示に差が出ます。
私のPCではデスクトップ機のモニターが、コントラスト・彩度等が高く他の3台に比べ鮮やかに表示されます。

ご指摘・アドバイス、ありがとうございます。
なかなか思うように撮れなくて悪戦苦闘中ですが、それがまた愉しくてと云う感じです。
「下手の横好き」、私の事です。
「好きこそ物の上手なれ」を目差して頑張ります。

書込番号:14650152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/07 06:42(1年以上前)

enjyu-kさん。ご説明ありがとうございました。

天気が悪かったのですね。言われていますと、最初の書き込みの3枚目の画像、屋根瓦は色、解像とも良好に写っているのに、海面と空の境界線がほとんどわかりませんね。(専門的なことはわかりませんが、海面から水蒸気が出てるのでしょうか)

PCの液晶モニターの話参考になりました。私も今使っているPCは光沢液晶ですが、PCを買い換えた当時、前のPCとのギャップが激しく、また眼が疲れやすかったので、液晶の明るさを低めにして使っています。

鳥さんはナイスショットですね。良いものを見させて頂きありがとうございました。

書込番号:14650276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/06/07 12:29(1年以上前)

> robot2さま、アキラ爺さんさま

晴れていてもなんとなくもやっぽい。それが日本海側クオリティ(^^;
enjyu-kさんの写真はいずれも、新潟の空気感を忠実に再現していると思いますよ。


> enjyu-kさま
ジェットフォイル、私も大好きです(高いので乗りませんが)。
ところで、私が気になったのはむしろM.ZD14-150のこってり具合です。
実際の景観もこんな感じだったでしょうか?

書込番号:14651009

ナイスクチコミ!1


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2009件

2012/06/08 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うっかり8さん

フォローして頂き、ありがとうございます。
日本海側と太平洋側では、海や空の表情が全く違いますよね。
コントラストや彩度が低く感じられます。
湿度の関係もあるのでしょうか?

佐渡汽船のジェットフォイル(水中翼船)は、新潟−両津航路で
写真の“あいびす”はディーゼルエンジンの高速船ですので料金
はリーズナブルだと思います。
スピードもジェットフォイルに比べ半分以下だと思います。
この寺泊−赤泊航路は、1日2往復のみの運行です。

M.ZD 14-150mmは、実際よりもこってり写るように私も感じて
います。
実際は、もう少しくすんだ感じだったような。

文字だけだと寂しいので、下手クソ写真ですが3枚貼りました。

書込番号:14654894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/06/11 10:30(1年以上前)

あ、ホントだ。ジェットフォイルじゃない(^^;
寺泊-赤泊航路でしたか。色乗りの方に気を取られてよく見みてませんでした。失礼いたしました。


M.ZD14-150に関する回答ありがとうございました。
やはりちょっとコッテリなんですね。
14-150は、主に奥様が使うとき用レンズとして検討しているのですが、
奥様の被写体(子供や花など)としては、コッテリの方が向いているかと思い、質問しました。

私は現状では、望遠はZD70-300を使っています。
このレンズでは、AFでジャスピンに持っていくのはなかなか難しいですね。

書込番号:14667603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング