『M5にαAマウントレンズを付けられないかと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『M5にαAマウントレンズを付けられないかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 ragpapaさん
クチコミ投稿数:15件

マイクロフォーサーズマウントカメラは初めてなのですが
αAマウントを取り付けられる変換アダプターってありますか?
色々調べてみたのですが良く分からなくて・・・
よろしくお願いします〜

書込番号:18821439

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/29 21:56(1年以上前)

マウントアダプターはフランジバックの差を使っていますので、
フランジバックの長いレンズを短いマウントにつけることは可能ですが
(マウントアダプターの厚みをその長さの差の厚みにすればいいので)
逆は難しくなっています。

マイクロフォーサーズのフランジバックは19.3mm
αEマウントのフランジバックは18.0mm
といわれていますので

マウントアダプターは作れないのではないかと思います。

書込番号:18821495

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2015/05/29 21:59(1年以上前)

M43 α マウントアダプター

で検索したら、いっぱい引っかかりますがσ(^_^;)

AMAZONにもありますし。

書込番号:18821506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/29 22:00(1年以上前)

αAマウントですよね?
ヨドバシで扱ってます。

書込番号:18821510

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/05/29 22:01(1年以上前)

スレ主さんは
Eマウントレンズとは言っていませんが…

アダプターあれば
Aマウント用レンズなら付けられるかと。

書込番号:18821517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/05/29 22:05(1年以上前)

ragpapaさん こんばんは

Aマウントレンズで探したら 下のアダプターが見つかりましたが Aマウントレンズには 絞りが無いので 強制的に絞りを動かす機構が必要になります。

でも 強制的に動かす為 絞り値がどの位かは 解らず使いにくい場合も多いです。

http://www.amazon.co.jp/Kernel-%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%BFA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%88Sony-%CE%B1%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%EF%BC%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%80%91MA-m43/dp/B008ZXV954

これは 一例で 他にも色々有ると思います。

書込番号:18821532

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2015/05/29 22:11(1年以上前)

http://mountadapter.yodobashi.com/ma/micro_fourthirds.html

ここの下の方です。


ノボフレックス
キポン
レイクォール
とかから出ていますね
MFで絞りの制御はどうなっているかまでは調べていませんが…

書込番号:18821554

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/29 22:24(1年以上前)

あ、失礼しました。

αEマウントではなくαAマウントだったのですね。

思いっきり勘違いしてしまいました。

書込番号:18821596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/05/29 22:33(1年以上前)

持ってます。

いまならAmazonでいろいろ選べます。
ちなみに自分のはもとラボマン 2さんが紹介してるので、絞りの開度は感です(笑)

書込番号:18821633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ragpapaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/05/29 22:59(1年以上前)

皆さん、早々のアドバイスありがとうございます
もとラボマン2さん、アマゾンのは安いですね〜
okiomaさん、ありがとうございます
値段も結構高いのから安いのまで色々ですね
どれがいいのかヨドバシに行って見てみます〜

ありがとうございました!

書込番号:18821715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/05/30 10:49(1年以上前)

http://www.rayqual.com/

こちらにもあるようです。

書込番号:18822930

ナイスクチコミ!0


nanndayaさん
クチコミ投稿数:375件

2015/09/06 18:56(1年以上前)

αマウントレンズを使っても手ブレ補正はききますか?

書込番号:19116672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2015/09/06 19:25(1年以上前)

nanndayaさん

私はキャノン用タムロンマクロを安い電気無接点のアダプター経由で使ってますが、がっつり効きます。αAマウントも同様です。
(無接点の場合5軸手ぶれ補正が3軸手ぶれ補正に減るそうです。)
但し焦点距離は自分で設定しないといけないので、単焦点は良いのですが、ズームレンズに使用は難しいです。
スーパーコンパネから手ぶれ補正の選択画面でINFOボタンを押して設定します。

面倒ならキャノン用ならこんなのがありますがαAマウントので同様のがあるかは分かりません。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01326QXYU?colid=1XU8V8R87F7M9&coliid=I2CWQUY5HO1ZDE&ref_=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl

書込番号:19116764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング