『E-M10と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

E-M10と迷っています。

2016/07/30 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

クチコミ投稿数:145件

中古でE-M10レンズキット、充電器 42000円

中古でE-M5レンズキット、付属品全てある 36000円

どちらを購入するか迷っています。

いずれは単焦点レンズを購入する予定です

書込番号:20077726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/07/30 12:50(1年以上前)

こばこば1さん、こんにちは。

> どちらを購入するか迷っています。

迷うということは、それぞれに良いところがあり、またイマイチなところもあるからだと思いますが、それらをリストアップして検討してみると、方向性が見えてくるかもしれませんので、試してみてはどうでしょうか。

書込番号:20077741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/30 13:06(1年以上前)

>こばこば1さん

そんなに新しいスレ立てなくても前スレで続けて聞いておけばいいと思うんですが…

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011722/SortID=20072411/


それぞれのキットレンズに何が付属されているのかが気になるところですが…

もはや価格だけがネックになってる様に思えますので、安い方にすれば思惑と違った時にショックも少ないと思います(^_^)v

お気に入りいただいて、更に上位機種へ…

となった時にも、M5UやM1とバッテリーも共用出来ますからM5にしておけば?

書込番号:20077767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 僕が見た景色(仮) 

2016/07/30 13:17(1年以上前)

自分は中古M5と新品M10で迷いましたが

防塵防滴が決め手でM5にしました

スレ主さんが必要な機能・仕様で絞り込むとよろしいかと

書込番号:20077799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/07/30 13:25(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
購入したらグリップを付けようと思っていて
検索したところem5のグリップが高くて…

グリップ無しでも安定するのでしょうか?

書込番号:20077813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2016/07/30 13:25(1年以上前)

こばこば1さん こんにちは

中古の場合 機種選択の前に 中古の程度が重要だと思いますので 程度の良いほうを 選ぶのが良いように思います。

書込番号:20077815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2524件

2016/07/30 13:34(1年以上前)

こばこば1さんへ。

> グリップ無しでも安定するのでしょうか?

私は、グリップを付けると、かえって安定性が悪くなるので、グリップは相当な理由(縦位置グリップとか連写速度が上がるとか)がない限り、付けません。

ところでこばこば1さんは、そのE-M5やE-M10は、実際に触られていないのでしょうか?
実際に触って、何枚か撮影させてもらうことで、安定性も分かると思いますので、お店の人に頼んで触らせてもらってはどうでしょうか。

書込番号:20077832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/30 13:54(1年以上前)

GM5! これ使い込んだほうがよさそう。

甚だしく唐突なこといってると思われるだろうけど、EM5もEM10もなんか古い気がします。GM5のほうがサクサク撮れますよ。電子シャッターと固定モニターがウイークポイントかもしれんけど。

書込番号:20077865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/30 14:06(1年以上前)

中古だと付属品がバッテリーと充電器のみなんてのはよくありますが…
こばこば1さんはマウント変更で初めてのミラーレスなんですよね?
人によっては紙媒体の取説の方が便利だったり、オリのUSBケーブルは特殊な物だったりしますけど♪

その辺りが問題なければ好みと程度で選んで良いと思います。

書込番号:20077888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2016/07/30 14:46(1年以上前)

レンズはどちらも
12-40mm F2.8 レンズです。
よろしくお願いします

書込番号:20077949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/30 14:47(1年以上前)

この二つならM5が良いと思います。

書込番号:20077951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/07/30 14:49(1年以上前)

F値が間違ってました
3.5〜5.6です。

書込番号:20077952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/30 14:50(1年以上前)

>こばこば1さん
>12-40mm F2.8 レンズです。
その値段でこのレンズはありえないと思いますが。
よく確認したほうがいいですよ。

書込番号:20077954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/07/30 14:52(1年以上前)

>F値が間違ってました
>3.5〜5.6です。
なら、そんな値段でいいでしょう。

書込番号:20077961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2016/07/30 14:58(1年以上前)

>こばこば1さん
M5グリップ ・・・あ〜と、もうアマゾンは全滅に近いなぁ。(マーケットプレースで1点・安くない)

ebayで約2000円 PAYPALでの決済 (実際の支払額はVISAなりカード会社の為替レートになるので表示と数%の誤差有り)
http://www.ebay.com/itm/Vertical-Shoot-Quick-Release-L-Plate-Grip-Tripod-Mount-for-Olympus-OMD-E-M5-/281692854001?hash=item419633d6f1:g:L0YAAOSwnDxUcqr2
配達に10日前後かかるけど、普通に使えます。 (不良返品など、通常外の時は面倒かもしれません)

機能的にはM10推しですが、チャージャー別ってのが気になりますね。 安いM5でいいんじゃないだろうか?

書込番号:20077976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/07/30 15:31(1年以上前)

em5の方は美品らしいのでほとんどそちらで確定しました!
ちなみに安くて良い単焦点レンズを教えて頂けると幸いです。

書込番号:20078027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2016/07/30 15:40(1年以上前)

こばこば1さん

 >検索したところem5のグリップが高くて…

縦位置グリップが欲しいとか、バッテリーを2つ入れたいとかでなければ、安いこんなものもありますよ。
 http://blog.monouri.net/archives/52307076.html

>グリップ無しでも安定するのでしょうか?

人それぞれですが、重い、或いは長い超望遠レンズ使用時でなければ、大抵の人はグリップなしでも大丈夫だと思います。
ただ、グリップ部を持って移動するなどの場合は、引っ掛かりが浅いので、落っことさないように握り締めると、右手が疲れます。
 *E-P2 導入当初は、右手が疲れて困りました。
 *そんなこともあり、E-M5 では、UN の E-M5 専用グリップを付けています。
  ・かつては、オリンパスのオンラインショップでも扱っていたのですが、今は扱ってないようです。
  ・上のリンク先のものは、この UN 品の購入後に知ったので使ったことはなく、使い勝手は判りませんが、
   UN 品よりもずっと安いのに、かなり立派なグリップが付いているようです。
 *E-P5 では、UN の E-M5 専用グリップはそのままでは付かないので、プレート部だけを使って、グリップ部は自作しました。
 *E-M1 には作り付けの大きなグリップがありますが、グリップを下方向に延長するためと、カメラ底面保護のために、
  上のリンク先と同じシリーズの、次のものを使用しています。
   http://blog.monouri.net/archives/5230466a.html

なお、「右手は添えるだけで良いので、大きなグリップは不必要!」と仰る方もおられますが、重かったり長かったりの超望遠レンズ(サンヨンとか BORG とか)で MF する場合は、フォーカスリングが重心に来るとは限らない(というよりも、殆どの場合は重心には来ない)ので、右手も添えるだけでは済まないし、このようなレンズを付けている時に、グリップを片手で持って移動しても安心なので、大きな(引っ掛かりの深い)グリップは、私には必須です。

書込番号:20078047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/30 15:45(1年以上前)

決定おめでとうございます。

安い単焦点レンズ…
焦点距離に問題なければパナ25mmF1.7じゃないですか?
キタムラあたりでも白箱16,000円ほどでありますから♪
僕は先日美品13,000円で買いましたけど悪くはなさそうですよ。

書込番号:20078058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2016/07/30 17:53(1年以上前)

こんにちは。

単焦点は本来自分にあった焦点距離で選ぶべきですが、
とりあえず安いのでしたら私も25mmF1.7をお勧めしておきます。
現在キタムラのネット中古で未使用品が16000円弱で数点でています。
http://search.net-chuko.com/?q=25mm%E3%80%80F1.7&limit=30&style=0&sort=price&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA

ヤフオクでも13000円くらいで未使用品が出ていますが、
消費税別だったりして、税金送料含めれば15000円くらいに
なりますので、それなら半年保証がついたキタムラの
ほうがいいかなと。

私も数日前にキタムラで予約、今日取りに行ってきました(^^)
ここまで安いと嬉しいですね。

書込番号:20078342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2016/07/31 09:10(1年以上前)

皆様のおかげで購入する事が出来ました!

持ち運ぶ際のバッグ?ケースも購入したいと思っています。
純正レンズとグリップが付いていても入るケースを教えて頂きたいです。

書込番号:20079862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング