『がっかりです。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 がっかりです。。。

2012/03/30 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

まず始めに、発売日入手決定の皆さん、おめでとうございます


でも、中には自分と同じようにがっかりしている人も多いのではないかと思い、コメントさせていただきました。(初めてのコメントはもっと明るいものにしたかったのですが…)

中型の量販店にて、2月中旬(自分の誕生日前日でした)に意を決して予約したのですが、今だ手に入るのはいつになるのか分かりません。 販売店に確認したところ、たった2台しか発売日には入荷しないらしく、次の入荷日も台数も未定だそうです。

自分は今回初めての予約購入だったので、あまり気にせずに予約したのですが、やはり人気のある商品は販売店舗を通すよりもメーカー直販の方が優先になるのですね… (ポイントや割引等の利用が出来た方にはメリットがあったのでしょうが、自分のように何もなかった者にはメーカー直販で買う理由が薄く感じていました)

もう後はゆっくり待つしかないのですが、それでも近くに予定している旅行には間に合わないと思うと…

責めたい気持ちはあっても、矛先を向けるべきは量販店なのか、メーカーなのか、それとも直販を選ばなかった自分なのか…でも誰を責めても虚しいだけですしね。

ただただ、がっかりです。

(ただの愚痴になってしまって、すみませんでした。)


最後に、もしこのコメントを読んでいただいた同じような状況の方へ。

まあ、そのうち手に入るでしょうから、お互いゆっくり待つしかないですね。 手に入ったら、沢山色んな写真を撮って、是非紹介してください。 それまではとりあえず妄想を続けつつ…

書込番号:14367305

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/30 11:01(1年以上前)

そんなんよくある話です。

ニコンD800も酷いもんですよ。
いろいろ下請企業の事情とかあって、作ろうにも作れない状況との話もありますが。

書込番号:14367317

ナイスクチコミ!7


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/30 11:05(1年以上前)

店毎に「商品調達力」に差があります。安さ最優先だと調達力に乏しい店だったりすることもあります。そのあたりの見定めも、今回は残念ですがユーザーの選択眼だと思います。

書込番号:14367328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 11:07(1年以上前)

販売力のある店舗に多く流れるのは当然でしょう。

書込番号:14367336

ナイスクチコミ!10


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 11:09(1年以上前)

範馬如何しようさん、返信有難うございます

そうなんですかぁ。。でも、色々な事情の絡みまで予約した消費者が
考慮しなければならないというのは、世知辛いですよね…苦笑

書込番号:14367338

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 11:19(1年以上前)

Macbeさん、そうですね、これを機会に良い勉強だと思って選択眼を養えるよう努力したいと思います。

お買い物は賢くね^^さん、確かにですね。でも予約した店舗に販売力がないからという理由だけで、なかなか納得できない自分もいます。ww

書込番号:14367364

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/30 11:21(1年以上前)

こんにちは
人気のカメラですから、最初は品薄でしょう。
電気店よりカメラ店が優先で配分されるなども聞きました。
予約されてるので間も無くでしょう、ちょくちょくお店へ電話してスレ主さんが一番早く欲しがってることを伝えて、最優先で渡してもらえるといいですね。

書込番号:14367371

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/30 11:31(1年以上前)

以前、別のメーカーの新製品でしたが同様に品薄でしたが大手のヨドバシとかのほうが商品の入荷数多くわりと早く手にできていたようなので、ヨドバシで予約された方が早く手にすることができるかもしれませんね
2店舗に予約しておいて、どちらかのショップで入荷になれば他方はキャンセルでも問題ないかと
(内金入れていれば別ですが)

書込番号:14367409

ナイスクチコミ!4


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 11:35(1年以上前)

里いもさん、返信有難うございます

一応、ローカルですが10ほどの店舗を持つカメラ店に予約したのですよ、これが。…なのに2台って。苦笑;
 
どうやら、予約の順番に関してはキッチリしている様なので、優先的に入手出来るかどうかは疑問です。 
ただそれが出来れば嬉しいですけど、先に同じよなキモチで予約を待ってる方を考えると…複雑です。

書込番号:14367421

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 11:41(1年以上前)

Frank.Flankerさん、有難うございます
流石は大手の量販店ですね。。。2箇所で予約!?考えて無かったです。 キャンセルすると違約金とかが発生すると思っていました…なるほどですね。

書込番号:14367442

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/30 11:50(1年以上前)

予約してますと意外に早く手に入ることもあります。
待つしかないでしょう。

書込番号:14367479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/30 11:56(1年以上前)

えとね

量販店さんだったらそうでもないんだろうけど、
注文した日と、お店が発注する日わ別だってこともあるよん。  (・。・)ノ

書込番号:14367494

ナイスクチコミ!6


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 11:58(1年以上前)

里いもさん、有難うございます
はい、とにかく待つしかないですね…悟りを開くほどになる前には手にしたいですけど。ww

書込番号:14367500

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 12:06(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、有難うございます
あ、なるほど! つまり2月中に予約していても、お店が発注をまとめて発売日ぎりぎりにしたかも知れない…って事ですよね。
もしそうなると、ほんとにいつ届くのか分からなくなりますね…ただ、今はそうでなかった事を願うしか。。。

書込番号:14367524

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/30 12:09(1年以上前)

気持ちは分かりますよー。

2月に予約したのなら、発売日に入手できるって期待するよねー。

ちなみにわたしは2月10日にオンラインショップで注文しました。

さて、いつ届くかな。。。

書込番号:14367540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/30 12:10(1年以上前)

2月中旬に予約していて入荷日が未定というのは、その販売店を責めるべきでしょう。
いつ(頃)商品が引き渡されるかもわからないのが、予約と言えるのでしょうかね?
まして、2月中旬なら、大手ネット通販なら発売日に手に入る状況だったと思います。
予約分が確保できないのであれば、予約時点でそのように客に言うべきでしょう。

書込番号:14367544

ナイスクチコミ!10


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 12:19(1年以上前)

パ男さん、有難うございます

自分も期待してしまいました…確かにこの機種が色々なところで話題に上っていて、人気があるのは伺えたのですが、予約時点では発売日に入手可能という返事を頂いていたので。
“可能”という言葉が、今となっては虚しいですね。ww

書込番号:14367581

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 12:24(1年以上前)

こんにちは。

EーP3発売日に購入した際ですが

カメラのキタムラではキャンセルされたお客さんが

複数いらっしゃいました。

EーM5にも当てはまるかはわかりませんが…

明日店舗に連絡をするのも手段かもしれません。

書込番号:14367608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 12:39(1年以上前)

どらえもんたろうさん、有難うございます

正にどらえもんたろうさんに仰って戴いた事が、自分のキモチにも在るのです。。。近いニュアンスの旨を予約店に告げたのですが、メーカーからの確定が取れない限り、店舗での見通しを安易に告げられないとの心境を吐露されていました。
確かに分からない事ではなかったので、それ以上は追求できません。

だからといって、キャンセルしてしまうとまた他店舗で一からの予約になり、優先順位も下がってしまうと思った次第なのです。

書込番号:14367669

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 12:42(1年以上前)

>それ以上は追求できません。

それ以上は追求できませんでした。。。

書込番号:14367683

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 12:46(1年以上前)

犬3匹さん、有難うございます

なるほど、もし仮にキャンセルをされた数が予約待ちの人数以上であれば、店舗にあるかも知れないということですね。
連絡してみます、有難うございました。

書込番号:14367698

ナイスクチコミ!2


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 13:20(1年以上前)

>販売店舗を通すよりもメーカー直販の方が優先になるのですね… (ポイントや割引等の利用が出来た方にはメリットがあったのでしょうが、自分のように何もなかった者にはメーカー直販で買う理由が薄く感じていました)

いえいえ、私は2/24にオンライン予約しましたが、未だ発送にはなりません。

10日前に量販店で予約して手に入り、2月予約でも手に入らないなんて、こんなんってありかしら。(泣)

書込番号:14367812

ナイスクチコミ!3


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 13:57(1年以上前)

>販売店舗を通すよりもメーカー直販の方が優先になるのですね… 

senda3さん、すみませんでした。 一概には言えないということですね。 

確かに
>10日前に量販店で予約して手に入り、2月予約でも手に入らないなんて、こんなんってありかしら。
これではメーカーが量販店に伝えている(販売店の方が仰っていたのですが)“予約順優先”に矛盾を感じてしまいます。。。

書込番号:14367938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/30 14:36(1年以上前)

カメラが趣味の人は一刻でも早く手に入れたいだろうなあ。

書込番号:14368059

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 15:00(1年以上前)

てんでんこさん、コメント有難うございます

そうですね、待ち望んで手に入れる嬉しさは一入ですよね。
…ってことは、明日手に入れるより、もっと待った方が、より一層嬉しく感じるって事ですかね?www

書込番号:14368125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 15:17(1年以上前)

そんなにがっかりしなさんなって。
手元に届くワクワク感を、予定よりたくさん楽しめると思えばいいのよ。
届いた後って、待ち焦がれていた時の心象なんかすぐに消し飛んじゃうんだから。
自分でも、何であんなに高ぶっていたんだろうと不思議に思えるくらいになるもんよ。
年寄りが言うんだから間違いないわよ。

書込番号:14368172

ナイスクチコミ!5


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/30 17:26(1年以上前)

なやみ症さん、有難うございます

はい、なんとか気分を上げていこうと思います
なやみ症さんが仰るように、きっと手に入れられたときには
今の気持ちなんて、笑い事になっている事だろうと思います。

今はただ、この様な公の場で愚痴ってしまった自分に反省していると同時に、
もう少し気持ちに余裕が持てるようならなければと考えております。

皆さんの叱咤激励を、心から感謝しております。

沢山のご意見、有難うございました

書込番号:14368600

ナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/30 19:11(1年以上前)

予約キャンペーンの申し込み期限が2週間程度伸びたことを考えると、予約された方には発売後2週間程度では行き渡るのではないかと言う観測があります。
旅行には間に合わないですかね・・・。

書込番号:14368979

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2012/03/30 23:04(1年以上前)

カメラ本体ではないですが、以前、ハーフNDフィルターを "超大手量販店" にネット注文したことがあります、
超大手量販店・・・・ ヨドバシカメラ ですが (笑)

 で、早くて1〜2週間、どんなに遅くとも1ヶ月もしないで手にできるだろうと タカをくくってたら・・・・
2種類のフィルターを注文してたんだけど、そのうちの1枚が やっとこさ届いたのが、1ヶ月を少し過ぎたあたり、、
しかし、もう1枚がなかなか届きません、 
待てど暮らせど、ヨドバシからは "お待たせしてます" のメールすら来ません、

あきれ果てて、まぁ6ヶ月は待ってみようかと・・・・ 6ヶ月待っても届かなかったら動き出すゾ!
公正取引委員会にでも相談のメールを出そうか・・・とか いろいろ考え始めた矢先、満6ヶ月直前に届きました、
「お待たせして申し訳ありません」 のコメントひとつも無しで、品物だけ送ってきました、

 ・・・・ナニを言いたいかと言うと、天下のヨドバシでもその程度だということです、

スレ主さまが がっかりされる気持ちも分かりますが、使う時期の予定があっての予約だったら
少々価格が高くなっても、メーカー直販のルートがベストだったんでしょうねぇ・・・・
今となっては どうしようもないことですが、、

善後策としては、予約を入れたお店に再三の督促を入れることでしょう、
お店に嫌がられるくらいに督促をかければ、ひょっとして我々一般人にはわからない "裏ルート" を駆使して
意外と早く入手することができるかも知れませんよ ( ^ー゜)b
                       

書込番号:14370092

ナイスクチコミ!2


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/31 06:52(1年以上前)

ニセろさん、ありがとうございます

2週間かぁ、まあすでに予約してから40日以上待っている訳ですから、あと2週間くらい…でも、今日から2〜3日間は掲示板をあまり見ない様にした方が体にいいかもですね。(苦笑

やはり販売店の雰囲気からすると、旅行には間にあわない事になると思います。


syuziicoさん、ありがとうございます

たとえ超大手量販店であっても、予想外のことが起きるわけですね。。。今回の事も考慮して、もし何かしら次回ときには購入先を熟考したいと思います。
それと旅行はカメラ在りきで工程を立てたものではなかったので、予約していれば持って行けるだろうと淡い期待してしまっていたのです。
さらに予約からの待っている時間が余計に妄想を膨らませる結果になってしまって。。。とりあえず、旅行には気分を変えるために、フィルムカメラでも持っていこうかと考えています。

色々とアドバイスを頂き、有難うございました。

書込番号:14371226

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/03/31 22:28(1年以上前)

今朝届いたけど撮影の予定がないのでまだ段ボールを開けてもいませんが。

書込番号:14375083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/31 23:28(1年以上前)

どう解釈しても嫌みにしか聞こえない。↑↑↑

書込番号:14375477

ナイスクチコミ!2


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/01 00:39(1年以上前)

SLS AMGさん、おめでとうございます

楽しんでくださいね。 できれば作品のアップなどをお待ちしております。

書込番号:14375855

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/01 00:46(1年以上前)

アキラ爺さんさん、お気遣いありがとうございます

もし仮にそう(嫌味)だとしても、もう自分では“待ち”モードに切り替えましたので
大丈夫です。
もう少し、待つ楽しみを味わってみます。

あ、ちなみに今日、アイカップだけ届きました。w
これは別口のオーダーだったので。

妄想のオカズにします。w

書込番号:14375881

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/04/01 09:16(1年以上前)

 他機種と迷った末に3月20日にネット店舗に予約をいれたので、届かないのは覚悟してました。
 でも3月22日に、付属してないのがっ分かったので、フード、そしてアイカップをオリンパスオンラインに発注したら、31日に到着しました、さて本体+レンズは何時になるやら・・・
 押入れの宝物箱に液晶保護フィルムと52mmのフィルター何種類かあったはずだから探してみるか・・桜にまにあった皆様、おめでとうございます。

書込番号:14376780

ナイスクチコミ!1


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/01 11:03(1年以上前)

SLS AMGさん
クチコミ投稿数:711件
ソニー製センサーだったらヤフオクで売り払います。
2012/03/11 11:12 [14272014]

まだ確定ではありませんが、SLS AMGさんのE-M5が早々にヤフオクに流れると思いますのでそちらを狙うのも手かも。

書込番号:14377205

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/01 17:19(1年以上前)

urazahnさん、コメント有難うございます

ありゃま、同じですね。ww 自分もアイカップ、保護フィルム、それにラバーフードが先走りで手元に待機中です;^^
ちなみに45mm1.8は以前に購入していたので、魚8、17mm2.8達と共にP1で活躍してくれていました。
到着の準備だけはそこそこ整っています。ww


デジタル王さん、はじめまして。

この掲示板でよく拝見していた方にコメントをいただけて、光栄です。
ありがとうがざいます


XA8Cさん、有難うございます

そうなんですか?ww じゃあ、某国辺りでの解体&センサーの製造元確認を待ちですね。ww
でも、折角手に入れたんですからSLS AMGさんにも是非、使ってみた感想等をお聞きしたいです。


なんやかんや言っても、皆さんのレビューが気になって、チラチラとここの掲示板に来ている自分がいます。
今は手にとって試せない分、皆さんの正直な感想で自分も一喜一憂している次第です。

書込番号:14378510

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/04/01 17:29(1年以上前)

当機種
当機種

今日開けてみました。
新しいアートフィルターで試し撮りです。

書込番号:14378544

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼬雲さん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/01 17:44(1年以上前)

SLS AMGさん、コメント&写真のアップ、有難うございます

遂に開封ですね。 これは新しいアートフィルターのリーニュクレール(でしたっけ?)ですね。
手振れ補正や連射などの機能もそうですが、実際に持って使ってみた感想などはいかがですか?
親指の懸かりとか色んなボタンへのアクセス、などなど・・・まあ、自分のが来てからでもいいんですけどね。ww

個人的にはいかがでか?

書込番号:14378612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング