『カメラの値段』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの値段

2012/08/21 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

お忙しい中失礼します。皆さんにご質問があります。子供が生まれたのでこれを機に趣味にしたく購入を考えいろいろ調べた結果このカメラが気に入りました。そこで値段を価格コムグラフや店頭の値段を調べ少しずつ下がってきているのはわかりました。しかしカメラ業界をしらない素人の私にはカメラ性能や後継機やライバル機等での価格の値下げ(大体の底値)予想できません。後継機もどの程度の周期で出しているのかも予想できません。このまま大して下がらない(1万円前後)まま後継機がでて消えていくのであれば購入したいと思います。価格の底値など難しい質問で申し訳ありませんが、あくまでも予想ということで参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14964803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 21:45(1年以上前)

底値になるのは後継機が発売されてからです。
欲しいなら今買った方がいいと思います。

書込番号:14964834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/08/21 21:48(1年以上前)

e-P3の価格推移が参考になると思います。

書込番号:14964856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/21 21:58(1年以上前)

こんばんは。

既にお子様もお生まれの様子ですし、早く購入した方が良いかと思います。

月並みですが、成長の早い時期は後から撮れるものではありませんからね。

多くの一眼ユーザーは、レンズは資産でボディは消耗品とのスタンスで購入されていると思います。

書込番号:14964934

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/21 21:59(1年以上前)

こんばんは
私も価格推移に着目していますが、あまり期待するほど下がってきませんね。
このモデルは、出はじめの価格水準が高いにもかかわらずヒットしているので、
メーカーも強気に転じているのでしょう。

自分は使える複数のMフォーサーズ機を持っているのでじっくり待てますが、
そうでもなさそうなので、早く始めるほうがいいでしょう。
(デジモノにかんしては落ち着いて待てる人は強いと思います)
この先二ヶ月くらいでは大して下がりそうもありません。
1年くらいたてば、結構下がってきますが、新鮮味は減ってしまいます。

待っている間はこのカメラでの撮影機会を失いますし、
レンタルなどで借りることを考えると、「いますぐ使えるメリット」と、
「待っている間使えない不利益」が比較できると思います。
お子さんの成長は早いと思いますし、
大きな初期不良問題もなかったことがわかりましたので
始めるにはいい時期ではないでしょうか。

書込番号:14964935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/21 22:03(1年以上前)

E-P3より数が出ないので、そんなに下がらないのではないかと。
実質的なライバル不在なので、大きく下がらないと思います。
1万くらいは下がると思いますが、OM-DシリーズはE-M5が初なので読みにくいですね。
決まり文句で言えば、欲しい時が買い時。

書込番号:14964958

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/21 22:27(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

>>このまま大して下がらない(1万円前後)まま後継機がでて消えていくのであれば
>>購入したいと思います。

誰でも、そうだと思いますが...
ただ、後継機が出るのが確実に判った時点で在庫がある程度残っていれば、今の価格よりは下がる可能性は大ですね。で、その後継機は現状ウワサもありませんし、いつ出るかも判りません。キャノンのKISSシリーズみたいに1年ごとに新型が出るのが判っている機種ではありませんのでね。更に言えば、このOM−D、後継機が出ない可能性も無い訳ではありません。

書込番号:14965075

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/08/21 22:54(1年以上前)

sayurino さん こんばんは。

オリンパスのE-M5とE-PL3を使っています。

子供さんを撮るのに1日も早くお求めください。
今の値段はレンズキットで10万円位でしょうか。
カメラの造りや性能から考えて、その値段でも十分安いと思います。
後継機のうわさがあればともかくそんなに急に下がるとも思えません。
それなら早く買って、子供さんのかわいい姿をたくさん撮ったほうがいいです。

それでも値段がネックだという場合は、同じオリンパスのE-PM1のツインレンズキットをとりあえず買っておきましょう。

大変薄くて、格好がいい単焦点レンズ(パンケーキレンズと呼びます)と標準ズームレンズがついて3万円半ばとバーゲンプライス、レンズのおまけにカメラが付くお値段です。

性能もいいですし、物足りなくなればそのときE-M5を考えればいいのではないでしょうか。レンズがそのまま使えます。

ただ、カメラは趣味のものです。多少高くてもご本人が一番気に入った機種を買うのが一番です。

書込番号:14965197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/21 23:09(1年以上前)

この機種を選んだ時点で幸せの一歩を踏み出したと言えます。早く購入できるといいですね(^^)

書込番号:14965279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/21 23:58(1年以上前)

値下がりの1万円と、今撮せない損失と比べると、撮れないほうが大きいのではないかと思います。
2万円が1万円にならわかりますが、10万円からの1万円の値下がりを待つより、今、楽しむ方が(絶対に)有意義です・・と、私は思います。

思い切って、買いましょう。損はないと思いますよ。ただ、写すことより値段が気になるなら、いつまでも買えないですね。どんどん、良いものが出てきますから、今度は新しい機能や性能が気になって、価格との葛藤が始まりますよ。

書込番号:14965516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/22 00:31(1年以上前)

買い時を見極めていると次々新商品が発表されて買い逃しますよ…^^;;
私がそうでしたから!
ピン!とくるカメラならそれが買いだと思います。
待てば多少は値が下がると思いますが1年待って1万円下がるかどうか…。
それだったら今買っちゃった方が色々と楽しめるんじゃないでしょうか^^

書込番号:14965648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 01:09(1年以上前)

趣味で買うなら欲しいものを買ってしまえば満足します。
価格については購入後暫くはチェックしなければ良いだけの事です。
皆さんも書いてますが今撮れる写真の方は1万円以上の価値が有ると思いますよ。

書込番号:14965778

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 01:14(1年以上前)

子育て中は何かと物入りで、少しでもお金を節約したいですね。わかります(^^)

近日中にキャノンやソニーから、ライバル機となりそうな機種が発表されるので、
それに対抗しての多少の価格の変動は、予想できます。
ただし、
やはり、日々のお子様の成長の姿こそが、かけがえのない宝だと思うので、
可能であれば、できるだけお早く購入されることをお薦めしますm(_ _)m

最安値は、通りすぎて初めて分かるものだったりします。。

書込番号:14965789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 02:40(1年以上前)

初めは誰も素人ですよ^^
素人は知ろうと!でどんどん知っていけば良いんです。
流石に後継はまだ出ないと思いますので(でて1年後にマイナーチェンジ程度でしょう)E-M5は長く使えるカメラだと思います。
1年待って1万円程度しか変わらないのなら2度とないお子さんの可愛らしい姿を沢山撮ってあげてください。
同じシャッターチャンスは2度とないですよ。

書込番号:14965936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/22 04:45(1年以上前)

なんか、やたら買いを勧めてくる人が多いですけど、「欲しいときが買い時」というのは、PCの話で、それも進歩が速くてIntel一人勝ちで計画的に価格を下げていた時代の話です。

今は、「欲しいときに買うのは生活暴走族」の時代ですから。

OM-Dは内容のわりに高いと思います。間もなく新しいPENが発表されるので、それを見てからでいいと思いますけど。

書込番号:14966049

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 05:33(1年以上前)

ムアディブさん

おはようございますm(_ _)m

おっしゃられていることは、理解できます。
が、
多くの方は、ただ”早く買えと”言っているのではないと思います。
”今しか写せないお子様の写真”の、貴重性と天秤にかけてているのだと思います。

単純に趣味で、安く買いたいという状況とは違うと考えます。

書込番号:14966098

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/22 07:30(1年以上前)

おはようございます。

趣味となると、ついつい作品と思いピンボケなどのデータは消してしまいます。

最近妻の実家でフィルム時代のアルバムを見せて貰ったのですが、ピンボケだったりどんな写真だろうと親の思いがこもっていて良かったです。
デジタルになって気軽に枚数は増えますが…

子育て中は荷物が増えますので、趣味との両立頑張って下さい。

書込番号:14966267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/22 07:30(1年以上前)

速いのは子供の成長ってことですね。

書込番号:14966268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/22 09:48(1年以上前)

我が子や、家族の古い写真を見て感じることは
思い出は「作品」ではなくて「何気ないスナップ」の方に多くがあることを感じます。
その時の空気感、周りの状況、撮った時の記憶が交じるからですね。
一方、作品は「綺麗」の一言が多いです。写真は評価されても、話題はふくらまないことがほとんど。

家族の写真ならどんどんスナップを撮りましょう。綺麗なボケも、解像度もなんのその。
趣味の作品なら「うんちくを!」これはこれで楽しいです。

株の売り買いと同じで時期を逃すと後悔ばかりで、実益なしですよ。
さあ、買いに行きましょう。まわりの方と大いに楽しみましょう。

書込番号:14966587

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 10:01(1年以上前)

たしかに背景をぼかさずにごちゃごちゃ映り込んでる写真のほうがかえって思い出が鮮明に蘇りますね^^

書込番号:14966629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/22 11:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000216765/

とりあえず、フラッシュ内蔵のE-PL2レンズキットを買って、
E-M5の値下がりをじっくり待つ手もあると思います。

書込番号:14966968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/08/22 12:02(1年以上前)

ロブ☆さん
>多くの方は、ただ”早く買えと”言っているのではないと思います。
>”今しか写せないお子様の写真”の、貴重性と天秤にかけてているのだと思います。

親の義務に訴えるなら、子供にとって必要なものは他にもいっぱいあると思うよ。

記録なんて、そのときそのときに出来る方法で撮っておけばいいんじゃないだろうか。焦ることはない。

コンデジの画質だとNGでOM-DならOKという強い理由もないと思うけど。

「金の使い方は良く考えて」ですな。使えばなくなるんで。

書込番号:14966988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 12:56(1年以上前)

↑そんな価値観の人が自分のオヤジだったらつまらないなぁ〜

書込番号:14967138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 13:17(1年以上前)

無くなる以上に稼げばいいだけのはなし(^∇^)

書込番号:14967188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/22 17:35(1年以上前)

予算的に難しければ、私ならカメラのレベルを下げてでも、いち早く子供の写真を残すことを選択するかな。

小さな子供ほどフォトジェニックな被写体はないと思います。

かく言う私はカメラを始めたのが遅く、子供たちのかわいい時期を撮りのがしたのが、今でも心残りとなっていますよ。

書込番号:14967850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/08/22 18:39(1年以上前)

質問は価格の底値でしたね。勝手なことを書いてしまいました。ごめんなさい。読み飛ばして下さいね。

書込番号:14968030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/22 19:18(1年以上前)

ここに登録されている価格が最安値とは限らないし、カードが使えない怪しいお店もあるね。
キタムラやamazon、ビックカメラ等少々高くても安心したお店のほうがいいと思うね。
ネットで買うのか実店舗で買うのかによっても違う場合があるし。キタムラなんかは、地区によって違うかもしれないけど、ネットショップより実店舗の価格のほうが安い場合があるね。
実店舗の価格はここには反映しないね。

書込番号:14968161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/23 09:45(1年以上前)

フレンドシップ7様,てんでんこ様,といぷ-様,写画楽様,アキラ爺さん様,sweet-d様,おりじ様,フォトナール様,Lonely Diver様,かなでちゅ様,たけしんしん様,ロブ☆様,でかい口様,ムアディブ様,むむまっふぁ様,武田謙信様,Oxalis.com様
ご回答ありがとうございました。参考になりました。皆様の温かいご返事誠にありがとうございました。長い時期をまたなければ下がりそうもなく、相似品もなくスタイルや機能等で価値の高いカメラという事がわかりました。取扱店はいろいろありまだ決めていませんが、お金で買えない大事な時期なので早急に購入したいと思います。


書込番号:14970611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/23 11:51(1年以上前)

>お金で買えない大事な時期なので

その想いはプライスレスです。

書込番号:14970951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/27 15:24(1年以上前)

こんにちは。

お子様でしたらこのカメラではなくAFに定評のあるキヤノンのカメラのほうが
よいのではないでしょうか。

このカメラは中国製のわりに恐ろしいほど値段が高く、また、
製造原価は恐ろしいほど安いことが想像でき、将来的には
かなり値段が下がるものと予想できます。

さらに、中国製ということで品質も心配ですし、できれば
ほかのカメラを検討された方が遠回りせずにいいのでは
と思います。

あと、レンズの種類も少ないのでその辺も検討されるとよいかと
思います。

書込番号:14987184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/27 19:13(1年以上前)

一生勉強さん。凄い荒れそうなこと言うね。

>お子様でしたらこのカメラではなくAFに定評のあるキヤノンのカメラのほうが
よいのではないでしょうか。

このスレはミラーレス前提だと思います。まだEOS Mは発売されてません。
動体なら位相差のほうが速いね。

>このカメラは中国製のわりに恐ろしいほど値段が高く、また、
>製造原価は恐ろしいほど安いことが想像でき、将来的には
>かなり値段が下がるものと予想できます。

恐ろしいほど値段が高い割には順調に売れてると思うね。高くてもユーザーが納得して購入してるんです。素晴らしい機種じゃないですか。何故製造原価は恐ろしいほど安いことが想像できるの? どの機種と比較してそう思うの? 何故将来的にかなり値段が下がるの? どの機種でも発売日から経過するほど値落ちします。値落ち率が激しいってこと?
予想するのは勝手だが、数字的根拠や、何故そう思うのか書かないと、アンチと同じだよ。

>あと、レンズの種類も少ないのでその辺も検討されるとよいかと
思います。

ミラーレスの話だよね。どっかのメーカーと勘違いしてない?
あるいはAPS-C機ありきで強引に話してるの?
全くもって意味不明だね。

書込番号:14987896

ナイスクチコミ!8


スレ主 sayurinoさん
クチコミ投稿数:26件

2012/08/28 18:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
高額商品なのでこちらに載っているショップだと激安でない限り不安であり、カメラ素人の私には保障と手軽に相談できる量販店で安い所を探し購入しました。112000円でしたが5年保証とスタジオで家族や赤ちゃんなどの記念写真が無料で1回撮影、作成してくれる券などが付いてスタジオで撮ってもらう予定だった私には掲載されているショップよりもトータル安く購入できました。おまけにカード払いもできました。これからOM-Dの本を買って勉強しながら赤ちゃんの写真を撮っていきたいと思います。どうしても解らないことがあった場合また質問させていただきます。その時は何卒よろしくお願い致します。

書込番号:14991576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/28 18:25(1年以上前)

sayurinoさん。ご購入おめでとうございます。
カメラのキタムラですかね。いろいろ割引券が付いてきてお得でしたね。
途中別の方に対し荒れた言葉になり失礼致しました。

書込番号:14991609

ナイスクチコミ!0


K4315さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/29 12:17(1年以上前)

ここ数日でちょっと上げてきてますね。

私は2週間程前に購入したので、まぁまぁ安く
 
買えました。

他の店は分かりませんが、池袋のヤマダ電機と

ビックカメラなら、価格コムのサイトの値段を

言えば、必ずそれより安くしてくれますよ。

ポイント含めてですが。

書込番号:14994469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/09/09 13:33(1年以上前)

また下がってきましたね。
もう少し安くなったらレンズキット購入したいのですがねぇ。

書込番号:15041838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング