『拡大表示確認後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

拡大表示確認後

2012/12/16 15:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

先日手に入れ、ようやくMENU表示にも慣れてきた所です。
撮影後にメインダイアルを回して画像拡大をするのですが
もとに戻すのに、またダイアルを回すのが面倒に感じています
他機種だと、OKなど何かしらのボタンを押せば拡大前の画像に
戻るのですが、この機種には無いのでしょうか?
すこし面倒に感じています

説明書も見ましたが、それらしいことが記載されていません
カスタマイズなどで改善されるのか?
諸先輩方のお力貸してください

書込番号:15487237

ナイスクチコミ!0


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5185件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2012/12/16 16:36(1年以上前)

OM-D E-M5の説明書はほんとダメダメです(笑)

私も読んでも読んでも解らなかったので、本屋に連日通いました(立ち読み)
OM-Dのマニュアル本があるので、熟読してきてください(笑)

Fnキーを割り当てて、個々の使いやすさを求めることが出来ますし^^
初期設定から変更しないと使いにくいこともありますので必読です!

目からウロコ落ちますよ(笑)

(そんな事よりもどうやって操作するか書けって事でしょうが、今は職場からでカメラもってないので書けませんでした^^;)

書込番号:15487414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/16 16:45(1年以上前)

OM-Dは持っていないのですが。
マニュアルの69Pをご覧ください。一番下の「クローズアップ再生」という部分です。→で拡大、←で縮小になります。メインダイヤルで行うよりも、スピーディーに拡大縮小ができると思います。

手持ちのE-PM1のダイヤルは非常に回しづらいので、いつもこの方法を使っています。オリにしては珍しく(笑)、反応が良くて速いですよ。

スレ題の趣旨と違っていたらご免なさい。

書込番号:15487450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/12/16 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

本文とは

全く無関係

オリンパス機は初めてですけど、確かに取説はダメな部類ですね・・・

私もムック本をオススメします。
数冊出てるので本屋に行って、気に入ったのを買うのがいいと思いますm(__)m

書込番号:15487562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2012/12/16 17:19(1年以上前)

いつもは、撮影後にメインダイアルを回して画像拡大をして、元に戻す時はFn1ボタンを
二度押して元に戻していますが、これでよろしいでしょうか。

書込番号:15487592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/12/16 17:20(1年以上前)

 Fn1ボタンの2度押しでいかがでしょうか?
 お試しを

書込番号:15487596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/16 17:21(1年以上前)

横レス失礼します。

ド ナ ド ナさん、12−50mmですよね? 素晴らしい解像感ですね。
私のE-PM1と組み合わせるとダメダメのボケボケレンズなんですが、やっぱりOM-Dとの相性は良いみたいですね。センサーの違いかなー。うーん、羨ましいです。

書込番号:15487605

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2012/12/16 17:28(1年以上前)

 あれ・・1分遅れで
 でも同じ答えでよかったです。

書込番号:15487640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/16 17:46(1年以上前)

masamasaari,razahn さん
本当だ! 私もそれで悩んでいましたので、
たいへん助かります。有難うございました。
 ところで、Fn1ボタン、って、何も特別に割り当てをしなかったら
AEL/AFLボタンですよね。
こんな機能があるなんて、取説の何処に書いてあるのでしょう?
取説は、それこそスミからスミまで読んだつもりだったのですが、
見当たりませんでした。
(オリの取説にはずっと泣かされていますけれど・・・・・)

書込番号:15487709

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/12/16 18:01(1年以上前)

そのとおりです。
E^PM1を買いましたが、説明書が分かりづらく、ムック本を買いました。(+o+)

書込番号:15487771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/12/16 19:29(1年以上前)

皆様こんばんは。

取説の70ページに書かれています。
操作目的別では、5. 再生に使う機能の2ベージ目になりますね。

個人的にはそれほどわかり難いとは感じないですが。

オリンパスの取説に慣れているのかな。

書込番号:15488191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/12/16 19:33(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

>マニュアルの69Pをご覧ください。一番下の「クローズアップ再生」という部分です。→で拡大、←で縮小になります。メインダイヤルで行うよりも、スピーディーに拡大縮小ができると思います。

P69 の図にある矢印は、「その上か下にある図の方向にダイヤルを回せば、矢印方向の図の状態に切り替わる」という意味だと思いますよ。
 *実際、右矢印キーや左矢印キーを押しても、図のようには切り替わりませんし、ダイヤルを回すと、
  図のように切り替わります


チェンマイの隠居さん

>ところで、Fn1ボタン、って、何も特別に割り当てをしなかったら
AEL/AFLボタンですよね。

それは、撮影時の話で、再生時は別です。

>こんな機能があるなんて、取説の何処に書いてあるのでしょう?
取説は、それこそスミからスミまで読んだつもりだったのですが、
見当たりませんでした。

取説の P70 最上段に、図入りで説明してあります。

今回は、「再生」時の使用法ですので、「もくじ」で「5 再生に使う機能」というのがあることを確認し、該当ページを探せば、直ぐに見つかります。
 *「5 再生に使う機能」は、全部見ても7ページで、上記記載は2ページ目です。

なお、「もくじ」を見ても、どこにあるか見当がつかない場合は、オンラインで PDF の取説を開き、今回の場合なら、例えば「拡大」で検索すると、かなりたくさんのページがヒットしますが、それでも、むやみに探すよりも、余程早く見つかると思います。
 *紙の取説にも「索引」がありますが、こちらはかなり省略されているようで、例えば、
  「拡大」という語句はありません。

書込番号:15488205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/16 22:02(1年以上前)

メカロク 様
確かにありますね。私の見落としです。
たいへん失礼いたしました、と共に、有難うございました。
しかし、やはりオリの取説は分かりにくいです。
操作性の設計にも、もうひとつ、突っ込みの足りない点が
多々あるように感じます。
その件については、このスレとは直接関係ないので、
これ以上お邪魔しては申し訳ないので、
後ほど別のスレを立てさせていただきます。

書込番号:15489047

ナイスクチコミ!1


スレ主 junshinさん
クチコミ投稿数:110件

2012/12/17 07:50(1年以上前)

諸先輩の皆様。
有益な情報をたくさんの回答ありがとうございました
いち早く回答を頂いたmasamasaariさまの意見をグッドアンサーにさせて頂きました

操作方法を熟知して、さらに撮影を楽しんでいきたいと思います

書込番号:15490495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/12/17 14:32(1年以上前)

いわれてみれば、そうですねえ。
けど、不親切というかおおざっぱ。
なんなんやろ、この企業体質は?

書込番号:15491675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング