『モードダイヤルのアートフィルターが働かない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『モードダイヤルのアートフィルターが働かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:86件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

多機能なので機能を覚えられないまま、アートフィルターは数回しか使っていませんでした。
いつもアートフィルターがややこしいなと思っていたのですがあまり深くか考えずに
今まではライブメニューやメインメニューのピクチャーモードで変えていたのだと思います。


そろそろ使いこなそうかとモードダイヤルを ART にするといきなり リーニュクレール になって
左下に ART11 と表示されて設定を変えられません。

マニュアルによればモードダイヤルを ARTにすればメニューが出ると書いてありますが上記のような状態です。
ちなみに SCNモードではメニューが出ます。  
 
何か基本的な設定があるのでしょうか?  それとも壊れてるのでしょうか?

書込番号:15702371

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/01 21:23(1年以上前)

アートフィルターの制限をしていませんか?
メニューから、歯車マーク→AF/MF→ピクチャーモード表示・・・だったかな。
確認してみてください。アートフィルターが一部表示しないとなっているかも。

書込番号:15702444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 21:27(1年以上前)

僕も完ぺきに使いこなしているわけではないので、今調べてみているところですが・・・

おそらく試されているでしょうが、設定リセットではどうでしょうか?
僕のやつは特に設定していないはずですが、説明書通りの動きをしています。
仮に設定だとしたらこれで行けると思います。

とりあえずとしてはダイヤルがARTになっている状態で十字キーのOKボタンを押すと
フィルターを選べる画面(本当はダイヤルを合わせたら出るはずの画面)が出せるはずです。
これでも駄目なら故障の可能性が高いかもしれません。

書込番号:15702471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/01 21:33(1年以上前)

かづ猫さんの言われている方法で正しかったようです。
自分もあまりアートフィルター使ってなかったものでわかりませんでした。
おはずかしい。

書込番号:15702505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/01 21:46(1年以上前)

かづ猫さん、小鳥のお尻でご飯3杯さん  ヒントをいただき、ほんとうにありがとうございます

あああああ〜〜〜〜ありましたあ

歯車→表示/音/接続→Control表示→ART でARTメニュー on/off  がoffになってました。・・・なんて深いメニューだ!
購入したころ、ガイド表示がうるさいので色々いじりまくっていた頃に off してしまったみたいです。
後二つメニューが off になってますが機能が分からんので on にしておきました。

おかげさまで、初めてARTフィルターのメニューを拝めました。
これで、ようやく簡単にアートフィルターを楽しめるようになりました。

感謝感謝です!

書込番号:15702569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 21:51(1年以上前)

PモードなどからARTにした時、設定画面(右にイメージが出るメニュー)が出る時と出ない時ががあります。撮影中に、ちょっと焦ってしまいます。
出ないとき「OK」ボタンを押せば逆L字型の設定画面になります。ダイヤルをARTからずらし、再度ARTにすると設定画面が”ほぼ”出ます。
SCNに合わせると必ずイメージ付きの設定画面になりますし、「OK」ボタンを押してもメニュー付きの画面になります。ARTのほうは設定がおかしいんでしょうかね。仕様なんですかね。
機会があったらサービスセンターに聞いてみます。
でも、何なんでしょうね、この動きは?

書込番号:15702598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/01 21:57(1年以上前)

(追記)
設定項目のcntrolの設定は「ON」です。
でも、いきなりARTに回すと設定してあるフィルターに時々入ってしまいます。SCNに入れてまたARTに戻ればいいんですが手間なもので。

書込番号:15702635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/01 22:02(1年以上前)

Lonely Diverさん

貴重な情報ありがとうございます。今後のまごつかずにすみます

すれ違いですが、ボタンに割り当てた2倍テレコンモードが効かなくなることが良くあります。
シャッター切ったりすると戻るのでまあいいかと思ってますが・・・・どうもよく分かりません

書込番号:15702668

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/02 00:13(1年以上前)

液晶を触るなどして、タッチシャッターの状態、AFフレームがタッチで移動してるなどの状態で、ボタンに割り付けたデジタルテレコンが呼べない経験があります。
確か、OKボタンですか?
押すと解除されてデジタルテレコンを呼び出せたかと。

書込番号:15703465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/02/02 09:14(1年以上前)

そうめんながしさん おはようございます。

E−M5はよくできたカメラで、操作法を気づかないだけのような気がします。

購入当初2倍のテレコンモードが効かないことが間々ありました。
OKボタンを押してやればいいのですが、ちょっと億劫ですね。

私の場合は、MFピント合わせのときの拡大枠表示が出ているときに、テレコンを使おうとしたのが原因で、オリンパスプラザでOKボタンを押すように習いました。

その後、拡大表示に割り当てているボタンを長押しすれば拡大枠が消えることに気づき、今はそうしてます。

機能満載ですが、その機能があることがわからないことが、大きな問題ですね。

書込番号:15704583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/02 12:15(1年以上前)

かづ猫さん、オリジさん
なるほど、OKボタンだったんあですね。
購入以来ボンヤリと変だなあと思っていた機能?が今回スッキリとしました。
本当にありがとうございました。

ここまで場合の数が多いとFW設計も大変そうですね、久々にメカも画質も取り回しも
楽しいカメラなので今後のオリンパスに期待したいです。

書込番号:15705385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング