『ipadでRAW画像の表示は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『ipadでRAW画像の表示は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadでRAW画像の表示は可能?

2013/02/02 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:51件

この度、ipadに128GBモデルが追加されると言う事で、画像の保存ストレージに使おうかと考えております。そこでEye-Fiカードなどでタブレットに画像を保存されている方に質問なんですが、ipadでオリンパスのRAW画像は表示可能でしょうか?お使いの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:15705196

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/02 12:13(1年以上前)

RAWファイルは、光の情報で画像では有りませんので、対応ビューワー或いは対応画像ソフトが必要になります。
iPad Camera Connection Kitでどうかな(対応調べて見て下さい)?

書込番号:15705375

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/02 12:33(1年以上前)

iOSがORFファイルに対応していますので、組み込みアプリの「写真」でそのまま表示可能です。(iPodで確認)

書込番号:15705455

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2013/02/02 13:26(1年以上前)

>robot2 さん

iPad Camera Connection Kitはコネクタが変更されたため直接第4世代iPadには使えないようです。
第4世代ではLightning - SDカードカメラリーダーやLightning - 30ピンアダプタ等々を使用するみたいですね!

>technobo さん

ORFファイル、表示できるのですね!情報ありがとうございました。
これで安心して購入に踏み切れます♪

書込番号:15705670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2013/02/03 21:45(1年以上前)

yamachan0085さん、こんばんは。

iPadを保存ストレージにとの事ですが、確かiPadからデータを取り出すのは簡単ではないはずですよ。同期ではパソコン→iPadへの一方通行ですからiPad→パソコンは出来ません。方法とすればiCloudに一旦保存してそこからデータをダウンロードするくらいしかないような気がします。
なのでストレージ代わりに使用するのはちょっと無理があると思います。

書込番号:15713405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/02/03 23:10(1年以上前)

>森の目覚めさん

自分の場合はストレージというよりも現場での画像確認をメインに考えております。
通常撮影でメモリーカードがいっぱいになる事はないと思うのですが、
万が一のバックアップとしても重宝しそうだなぁ…と思った次第です。

iPad→PCは確かに面倒ですね…。
たしかiPadに保存した画像も一度には消せないなんて話も聞いたことがあります(記憶が定かではありませんが)。
まぁ、いろいろ使いづらい所もあるようなので、アンドロイドタブレットも候補に入れて検討してみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15714025

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/04 09:49(1年以上前)

iPodをPCに接続すると、「ポータブルデバイス」の「デジタルカメラ」として認識されます。
そのなかにDCIMフォルダーがあり、iPodで撮った写真と、Eye−Fiで別のカメラから転送された写真が入っています。
これらの写真はデジカメをUSB接続したときと同様に、ファイルマネージャや取り込みソフトで取り込むことができます。
ただし、iTuneでPCから転送した写真はDCIMフォルダーにはなく、この方法ではアクセスできません。
また、PCからDCIMフォルダーへ書き込むこともできません。

 大容量とはいえSDカード数枚分なので、iPadを唯一最終の保存先にはしないと思いますが、
一応取り出しはできそうだという話です。

書込番号:15715499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング