『ホワイトバランスブラケットについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『ホワイトバランスブラケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ホワイトバランスブラケットについて

2013/10/31 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:42件

長い間グズグズ悩んだ末、EM5を購入しました。ハイキングに使っています。全てに大満足(特に手振れ補正)していますが、WBブラケットがよく分かりません。

山で写真を撮っている時、日当たりの良い稜線と樹林帯では色温度が極端に変わります。オートはほとんど満足できない結果になるので、出来るだけ都度にWBを切り替えてますが、日が射したり曇ったりが頻繁だと結構大変です。

プリセットのWB値で、太陽光〜曇り〜タングステンというような、三枚ブラケットをしたいのですが、説明書を見てもよく分からないんです。

説明書は以下の通り

補正する方向AーB(赤ー青)、およびGーM(緑ー赤紫)のそれぞれのステップを2ステップ、4ステップ、6ステップから選
択します。

とありますが、チンプンカンプンです。

わたしの思うような設定はできないのでしょうか。

写真関係の用語は、完璧ではありませんが、大体理解できると思います。

どなたか、よろしく御教授お願いします。

書込番号:16778652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/31 21:06(1年以上前)

kaorikさん  こんばんは。

RAWで撮って現像時に適正と思われる色温度に調整ではダメですか?
ブラケット使うと 書き込みに時間がかかり(サクサクと)撮影しにくくないですか?

書込番号:16778813

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/31 21:25(1年以上前)

場所に日差しが変わる山では、その都度ホワイトバランスを変更して数枚撮るより、rawで撮影してPCでホワイトバランスの調整をする方が確実です。

一手間かかりますが、お試し下さい。
rawでは容量が大きくなるのでメディアの容量も大きめの物を使って下さい。

書込番号:16778925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/31 22:25(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/10/31 22:41(1年以上前)

kaorikさん こんばんは

ホワイトバランス 晴れ・曇り・タングステンなどに変えて撮影しても 色の動きの幅広くなり 思うような色が出ない場合も有ると思いますので 

やはりRAWで撮り 撮影後ホワイトバランスの調整する方が 思うような色が出ると思いますし RAWでのホワイトバランスの調整では画質落ちませんので安心して出来ると思います。

書込番号:16779295

ナイスクチコミ!0


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/31 23:13(1年以上前)

機種不明

こんばんわ

これなんかも
少し分かりやすいかなぁ

書込番号:16779439

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/01 12:18(1年以上前)

別機種

エキスポディスク使用

>太陽光〜曇り〜タングステンというような…
こんにちは
お考えのような BKT は、他社を含むどのカメラでも出来ないです。
要は、少しの範囲の k 差の BKT 画像をワンショットで取得します。

RAW で撮って、純正ソフトで設定の変更をしたり任意に調整された方が良いです。
好みに、画像ソフトで調整は普通のことです。

WBの設定は、私はマニュアルプリセットで撮る事が多いです。
これを、日本で発売された頃から 2 つ使っています(画像/無調整です)。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

一度、晴天オンリーでも撮って見て下さい(BKTも)。

書込番号:16780889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/11/01 21:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。やっぱりRAWなんですね。取っつきにくそうなんで、パスしてたんですが。がんばってみます。ナイスとかグッドアンサーとかのやり方が分からなくて、何もしてませんが、皆さんに感謝しています。またよろしくお願いします。

書込番号:16782449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング