『中古か新品かで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『中古か新品かで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

中古か新品かで悩んでいます

2013/11/18 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

これから写真に凝って見ようと思っている初心者です。
カメラの機種は格好良さと軽さでOM-D E-M5レンズキットを買おうと思っています。
このクチコミを読んでいると良い中古が安い価格であるとの事ですが、今日、某所ソフマップで中古のレンズキットを見たら\68500-で3台売っていました。しかし、自分では良し悪しの判断が出来ません。
価格.comで現在の新品価格は\78000-で、その差\10000-なので、新品の方が無難なのでは?とも考えますが、良い中古の判断のポイントは何でしょうか?
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:16851909

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/18 18:32(1年以上前)

kaden-otakuさん こんばんは

中古の場合一般的に保障期間有っても 新品より短かったり 条件が厳しくなったりしますし 当たり外れもありますので 自分で判断できない場合 1万円の差でしたら 高くても安心な 新品が良いと思いますよ。

書込番号:16851928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/11/18 18:37(1年以上前)

カメラをどの程度使うかにもよりますね。
本格的に使いたいのであれば、そして予算があれば新品!サプ機として使いたいなら、中古でも良いと思います。

予算がない場合のみ中古で考えるようにしたらどうでしょうか

書込番号:16851954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/11/18 18:43(1年以上前)

自分は最近中古のボディのみを購入しましたが、やはり前オーナーの使用した跡や多少の傷があります。
ボディのみですと新品と中古で価格差がありますので、
すでにマイクロフォーサーズのレンズを持っているなら、中古の検討余地はあると思います。

レンズを持っておらず最初から一からの購入なら自分は新品で12-50mmのレンズがセットになったレンズキットを購入する事をおススメします。
1万円差なら保証の事や他人が使用した事ある点からでも1万円の価値はあると思います。


書込番号:16851974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 18:43(1年以上前)

中古の値段は見た目で決まるところがあり、実際シャッターが何回切られたかまでは分からないことが多いです。

使ってみて調子よければラッキー!てな感じです。
私はいつも中古ですが、幸いハズレにあたったことはありません。

数万の差があれば中古にしますが、1万であれば私なら新品を買います。
メーカー1年保証もついてきますし、安心です。

書込番号:16851975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/11/18 18:53(1年以上前)

こんにちは。

>>良い中古の判断のポイントは何でしょうか?

SDカードを持参されて、お店で店内を、そのカメラで撮影され、自宅のPCで、撮られた画像を、画質(ピント、露出など)見て確認されたらと思います。
カメラボディは、マウント部分の歪みや、落とした形跡がないかチェックされて、あと、センサーの汚れなどもチェックされたらと思います。

ただ、1万円ぐらの差ですと、新品をオススメします。保証も付きますし。


書込番号:16852012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/18 18:55(1年以上前)

こんばんは。


これから写真に凝ってみようって思ってるなら、1万円の差だと新品がお得だと思います。


中古市場では、やはり見た目重視で値段が付けられますので
ある程度使用してみないと不具合が解らない場合もあります。

逆に言うと、外見が傷だらけでも、それほど使い込まれてない物が
超破格値で出てる場合もありますが、詳しくなければ見極めが難しいと思います。


趣味でやりだすと色々解ってくると思いますが、カメラに愛着とか心地良さがないと
良い写真は撮れません。
気持ちよく新品を買われて、気持ちよく撮影するのも、良い写真の撮れる秘訣ですよ!

書込番号:16852021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/11/18 19:00(1年以上前)

Sofmapの中古は経験上は良好ですね。不具合に中ったことはないです。

難しいのは中古レンズです。
慣れないと落下品を掴む事があります ----- リサイクルショップだと試写評価技術が低いせいか売り手が気づかず。

で、まずは新品を使って何が良くて、何が悪いかの目を養う事です。数年後には中古購入の失敗もしないと。

最近、500円の中古レンズで本当の大当たり。ニカニカ、にっこり

書込番号:16852044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/18 19:06(1年以上前)

カメラは基本的にていねいに扱われるものです。中古を扱っているカメラ屋さん(リアル店舗)なら、外見が美しく、ちょっと試写してちゃんと写れば、まあ、問題ないだろうと思います。通販型の中古売買は、現物確認ができないので少しリスクが増えそうです。

いずれにせよ、ざっと8万と7万ではリスクをとる意味がないと思います。新品8万円として、せめて8掛けの6万円ちょっと以下でないと、わたしなら買いません。

書込番号:16852064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/11/18 19:08(1年以上前)

新品との差額が1万円なら、当然新品でしょうね。

書込番号:16852080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/18 19:51(1年以上前)

一万円が気になるならもう少し下がるまで待ってみたらいかがでしょう。
中古を購入してすぐに値下がりして新品が \68500- になったらイヤではありませんか。
新品ならあきらめも付くけど。

書込番号:16852244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/11/18 20:37(1年以上前)

スレ主さま

こんばんは、初めまして。
E-M5イイですよね〜!

ソフマップ中古であれば、有償で三年間延長保証が入れたような・・・
優良中古って記載されてるヤツはかなり程度もいいですね。^_^
やや相場より価格が高いですが、中古でココまでの長期保証があるのはソフマップくらいですか。(通常1ヶ月保証なので短い)

あとはキタムラさんのA(美品)ランク品を毎日チェックして見つけたら速攻で予約。
私はキタムラさんのAランクでハズれたことはありませんでし。(1万円以上は6ヶ月保証)

でもー、予算があれば新品が良いとは思います!!

書込番号:16852449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/18 21:36(1年以上前)

kaden-otakuさん

こんばんは、私は中古購入しましたが、心配であれば、やはり新品で購入された方が良いと思います。

中古だからと心配しながら使うよりは、新品で安心して使う方が撮影も楽しいと思います。

また中古で買う場合、店員さんに初めて中古を買う事を考えている事を告げて、色々相談して決めれば変な物を掴まされる事はないと思います。

早くE-M5を購入して、仲間になりましょう!

書込番号:16852767

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/19 06:01(1年以上前)

1万でしょ、新品で良いんじゃない???
中古って今じゃ手に入らないようなものを買う時には良いけど、こういう機種は新品と価格差もでないし、中古で買う意味はほとんどないんじゃないの????

書込番号:16854015

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/11/19 06:03(1年以上前)

でも、予算ギリギリで何とか中古で手が届くって言うなら、機種で妥協せず、中古でもいいから一番欲しいのが良いと思います。
そういう場合なら、1万差でも中古、アリだ。

書込番号:16854018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/19 07:37(1年以上前)

高すぎのような。
新宿とか中野で本体4万、レンズ1.5万ぐらいであったけどこの値でも2月に出るらしい後継機(か廉価機)を考えると。
E-M1と同じセンサーとEVF?で非防塵(不五軸)?
http://www.43rumors.com/new-olympus-omd-entry-level-camera/

書込番号:16854179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/19 07:44(1年以上前)

皆様
たくさんの貴重なご意見ありがとうございます。
色々な角度からのご意見で1万円の差なら新品を買った方が良いとの事。
踏ん切りがつきました。
クリスマス位まで値下がりするのを待って新品を購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16854187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング