『E-M5防滴レンズキットが7〜8万円で買えるのはホワイトデーまで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『E-M5防滴レンズキットが7〜8万円で買えるのはホワイトデーまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件
別機種
別機種

傘を差していてもカメラが濡れる雨の中でも

信頼できるオリンパスの防滴性能

下記のスレでも話題になっていますが、「OM-D E-M5 12-40mm F2.8レンズキット」の販売日が3月14日に決まりましたね。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=37320/

 そして、私がヨドバシのオリンパスユニの店員さんに聞いた話では、「OM-D E-M5 レンズキット」&「OM-D E-M5 ダブルズームキット」は併売せずに、販売を終了するそうです。つまり、新品の防滴ズームキットを7〜8万円で入手できるのは後1週間程のようです。

 ご存じの方も多いのでしょうが、私自身はその話を聞いて驚き悩んだので、どなかたのお役に立てればと、お知らせさせて頂きました。信頼できる防滴レンズキットが7〜8万円で購入できるチャンスは貴重だと思います。

 実は、私自身、価格コムで相談させて頂き、E-M5+12-50mmの防滴レンズキットの購入を一度、決断しました。その後、ラッキーボーナスが振ってきて、土壇場でE-M1+12-40mmを購入させて頂いたのですが。

 デビュー戦がいきなり先日の水曜日の大雨の日となりました。傘を差していてもカメラが濡れる強い雨の日でしたが、きちんとアフターケアをした後は、今日も元気に稼働しています。最近は東京でも天候が不安定ですし、雨の日にも安心して撮影できる喜び、雨の日にしか撮れない写真を撮れる喜びってありますよね。

 12-40mmレンズはとても良いレンズなので、予算が届けばEM-5のプロレンズキット、とても良い選択だと思いますが、そうでない方は、一度12-50mmのレンズキットの購入も検討されると良いと思います。

書込番号:17277266

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/08 07:15(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000617288_J0000001564

安い方は、販売終了するのですね?

書込番号:17277684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 09:39(1年以上前)

オリオンでは少し前から販売終了になっていましたね。エリートモデルはボディキャップレンズ等とセット売りになると嬉しいのですが・・・

書込番号:17278075

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/08 13:16(1年以上前)

これはある量販店で聞いた話ですが、E−M5のブラックは1月で出荷終了しているそうです。
現時流通している商品はお店の在庫のみとなっているようです。

シルバーは若干在庫あるようですが、E−M10のブラックが発売されてから現物を見てどちらにしようかと考えている方は、ひょっとすると購入先が限られてしまうかも知れません。

エリートブラックのレンズキットもほぼ受注生産に近い状態で、予定数販売で終了するようです。
E−M5の後継機種はしばらく出ず、当面の間はE−M1、E−M10の2機種で行くそうです。

私がこれを聞いたのは2月の下旬でE−M10購入者プレゼント第二段が発表される前でしたが、そのとき既に第二段企画中とも言っていましたので案外信用できる情報かもしれません。


書込番号:17278779

ナイスクチコミ!4


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/08 13:45(1年以上前)

E-M5確かに在庫処分ですね。後継機はどうなんだろ?

E-M100とか3桁機開発で、3シリーズ体制完結。(E-M1 E-M10 E-M100 )

書込番号:17278875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/03/09 15:05(1年以上前)

k-3をメインに、散歩カメラとしてfujiのX-E1を持っていたのですが、手放して今月8日に今更の感はありますが、OM-D E-M5ダブルレンズキットを購入してしまいました。
 キットレンズとして防塵防滴の12-50mm付きも同価格体であったのですが、こちらの方は動画に重きを置いたレンズのようで、興味のない自分にはダブルレンズキットの方がお買い得感があり、在庫的にも底をつく状況にあるようなので、ネットで最安値の7万数百円で手にいれました。
 
 本体はともかく、このダブルレンズ、マウントはプラスチックで異様に軽いのですが、よく写るレンズとして、なかなか評判がいいらしいですね。
 このレンズ2本で6〜7万円はするでしょうから、本体はタダということになります(^_^)。
 
 しかし、マニュアルを手にとって、E-M5は盛りだくさんの機能が満載、操作がかなりややこしくて、なれるまでかなり時間がかかると覚悟させられた次第。
 特に、カスタマイズ項目はとても覚え切れないと思うほど複雑怪奇(チョットオーバー)でおじさん向きではないです。
 そもそも、k-3とはコンセプトが違うといってしまえばそれまでですが、遊び心のてんこ盛りもほどほどでいいと思うんですけどね。

 操作に関してボタンは少し小さすぎてやりづらいですが、特にfn1をはじめ、全般的なボタン類の配置に問題があるのか、それとも慣れでどうにでもなるのか、もう少し使ってからでないと分かりません。
 
 当初、OM-D E-M1の板で、高度なメカを有するミラーを省き、レフ機を超える高値設定なのは合点がいかず、意見を投稿しアレてしまったいきさつがありましたが、冒頭に記したようにX-E1を手放したこともあり、今後fujiはユーザーインターフェースの面で除外、ソニーは好き嫌いで考慮外とすれば、マイクロフォーサーズも高性能、レフ機のデザインを採用するなど、購入に当たって何ら拒否する理由もなく、価格的にもリーズナブルになったE-M5で十分との思いがあり購入した次第です。
 
 長文失礼。

書込番号:17283496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/15 14:29(1年以上前)

結局、ホワイトデーが終わっても、各店在庫は有りで安値安定だし、Amazonはタイムセールを連発してるし、スレ主の作例はPROレンズだし、何だか肩すかしのスレだったね。

書込番号:17305712

ナイスクチコミ!4


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/16 00:02(1年以上前)

横道坊主さん、訂正どうもありがとうございます。そして、誤った情報を書き込んでしまいまして、申し訳ありませんでした。

書込番号:17307615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/16 06:15(1年以上前)

 E-M5 はもう在庫処分ですか?随分早いですね。

 後継機は?私は使用歴1年と三ヶ月。ただし内5ヶ月は病院(本人)で使えず。
E-M5は2回入院(計10日)しましたが、お陰で今は絶好調。

 お安いですね。もう1台買うか? それとも E-M10 か?

書込番号:17308135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/03/16 07:28(1年以上前)

私が見た限り、ヤマダ、ヨドバシは展示から外されてました。

ディスコンによるものと考えられますが、メーカーに返品されたのでしょうね。。。

あとは、流通在庫限りと言うことなんでしょうね^^;

大手は販売終了の条件表が入るとメーカー返品早いですからね。。。

書込番号:17308244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/03/16 12:56(1年以上前)

ヨドバシ・ネットは、黒がレンズキットWズームとも販売終了で、銀はまだ在庫僅少で生き残ってますね。
ま、半分正解ってことで(^_^;)ヾ
それにしてもレンズキットより高いボディ単品を未だ販売中止にしてないのがなぜだろう?と、気になりました。

きのう近所の店を覗いたら、キタムラとケーズともにM5の展示無しでした。販売終了は間近ですね。

書込番号:17309298

ナイスクチコミ!2


スレ主 NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件

2014/03/17 02:30(1年以上前)

 皆様、補足情報どうもありがとうございます。2014年2月16日23時現在、ヨドバシ.comを見る限りでは、

・E-M5(シルバー)+12-50mm防滴ズームキット:ネット・店舗共に販売終了。
・E-M5(ブラック)+12-50mm防滴ズームキット:ネット販売終了。在庫残少17店舗。(受取状況は店舗問い合わせ)
・E-M5(シルバー)+14-42&40-150mmWズームキット:ネット在庫有り。在庫残少6店舗。(即日受取可能)
・E-M5(ブラック)+14-42&40-150mmWズームキット:ネット販売終了。在庫残少18店舗(受取状況は店舗問い合わせ)

http://www.yodobashi.com/ec/category/?word=OLYMPUS+OM-D+E-M5+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&searchbtn=true

となっています。私などは、できるだけ店舗で展示品を触ってから、延長保証をつけてその場で購入したいので、同じような考えの方のお役に立てればと思います。なお、展示という視点では、ボディやレンズ単体、PROレンズキットの展示は多くの店舗で行っているようなので、組み合わせは試せると思います。

 ところで、店舗在庫があるのに、「受取状況:直接店舗にお問い合わせください」というのは、どういう状況なのでしょうね? 「明日の開店時までにご用意いたします」「お取り寄せいたします」「ご用意できません」の3つは明快なのですが。

>じじかめさん

 E-M1>E-M5>E-M10という価格構造にして、E-M10の値段にお得感、E-M5の値段に高級感を感じさせるのが狙いかもしれませんね。

>YoakenoJonyさん

 メーカー直販が一番販売状況の参考になりそうですね。グリップが薄いE-M5のスリムな形状を活かすには、ボディキャップレンズとの組み合わせは魅力的ですので、私もそうして欲しいです。

>rsaku2008さん

 補足情報、参考になりました。ボディの色選びも大事なポイントですからね。できれば好みの色を買いたいものです。

>STYLUSさん

 E-M100 E-M10の背面液晶をタッチ無し、チルト無しにグレードダウンして、代わりにE-M1やVF-4級の覗きたくなるEVFを搭載。望遠レンズをキットレンズにしてm4/3の望遠特性をアピール。お値段控えめのエントリー向け望遠ミラーレスとして売り出す、というのはどうでしょうか。

>murazinzyaさん

 Wレンズキットも魅力的ですよね。E-M5のユーザーの方のレビュー、とても参考になりました。

 OM-Dはカスタマイズ項目が盛りだくさん。それに対して説明書が簡易な気がします。書店でOM-Dの解説書をたくさん見かけるのは、そういった理由もあるのかもしれませんね。

>横道坊主さん

 肩すかしさせてしまいましてスミマセン。

>白ウサギM2さん

 ご健康回復おめでとうございます。E-M10も単なる廉価版ではなく、更なる小型軽量化やカラークリエイターの搭載と新しい魅力のあるボディなので迷いますよね。

>サンディーピーチさん

 補足情報、参考になりました。できるだけ大手の実店舗で買いたい人はディスコンに対して敏感にならざるを得ませんよね。

>TideBreeze.さん

 補足情報、参考になりました。私もヨドバシ.comの情報を見る限り、急速に販売が終息に近づいている感じを受けます。ホワイトデーから2日、少し長いアディショナルタイムのような感じですかね。ボディ単体の方が利益率が高いから、メーカーとしてはこっちを買ってほしいのでしょうか?

書込番号:17312074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/24 08:11(1年以上前)

まだ買えますよね…?
思ったより在庫があるのかな?

書込番号:17338945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング