『今さらですが(笑)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

標準

今さらですが(笑)

2014/09/23 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件
別機種

先日 掃除してたら クラック発見しました。シリアルナンバーも対象外で つい最近まで 異常なかったです。パネルを外してみたくなり 下3本のネジは外れましたが上部のネジが固く 断念しました(笑)

当該パネルと液晶パネルは 一緒に動くので パネルのみは両面テープででも貼り付けでしょうか!

買って二年弱で延長保証も入ってますが クラックは一本だけなので このまま使用したいと思います。

全然実害ないと思われますね。 ただ緩めたネジが 緩み易いのと 締めすぎになるので ネジロックは塗布しました。

M1 も欲しいですが M5は お気に入りなんで 大事に使っていきます。

書込番号:17971107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/23 16:52(1年以上前)

元画像を見ましたけどヒビの入り方が分かりづらくパッと見は全然クラック無いように見えます*_*;。
工場のラインで電動ドライバーでグリグリっと締めるので自分で緩めてしまうと外れ易くなるかもですね。自分で弄った場合は無償修理でなく有償修理扱いになるかもなので自分なら触らないで置きます*_*;(1年保証切れでも延長保証に入っていたら修理に出せるんですが、自分で触ってしまった点が・・・・*_*;)

書込番号:17972395

ナイスクチコミ!5


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/23 17:08(1年以上前)

Salomon2007さん こんにちは

他の一眼でも撮ってみたのですが イマイチわかりずらいので スマホで全体を撮っちゃいました(笑)

下のネジ3本は青い一般的なネジロックが塗布されてました。おなじネジロックを塗布して ネジも回した跡は当然つけてませんので まず わからないでしょう(笑)
これは 材質や構造が変わらない限り 交換してもまたクラックが入りそうですね。

材質が同じなら ネジを締めすぎないでネジロックで緩み止めってのが再発防止になるかも…

書込番号:17972440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/23 17:40(1年以上前)

>全然実害ないと思われますね。 ただ緩めたネジが 緩み易いのと 締めすぎになるので ネジロックは塗
>布しました。

クレーム対象だと思いますね。
HP等で告知すべきだと思います。
何故ならショックなどが加われば、そこを起点に広がる可能性があるからです。

書込番号:17972545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/23 18:51(1年以上前)

スレ主さんも書かれてますが、オリンパスから既に正式な発表があって製造工程でのミスがあったとして該当シリアル番号の機体については無償修理するとの事だったかと思います。スレ主さんの機体は該当シリアル番号に無いのでどうかと書かれているので、もし修理してもらうなら事情をオリンパスのSCに言って持ち込みなり配送すれば修理されて却ってくるかと思いますけど、その修理の代金が延長保証分で対応なのか「クラック事故」の例としてオリンパス持ちの無償になるのかだと思います。多分同じクラック事故だと思うので普通にオリンパスに事情を話せば無償修理扱いになるかとは思いますが。

既にスレ主さんはさほど問題ではないので修理には出さないでおくとの事ですね。

書込番号:17972826

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 19:47(1年以上前)

当機種

予約のオマケをクリーニングしてもらったカメラとレンズで

本日 出張!無料カメラクリーニングサービス に行って来たところ
クラックを指摘されました。

所持機はUS購入でして、
本件が公になった時はたしか国内購入のみと言ってたような気がしますが!?、
その旨お話したところ、ピックアップサービスで無償修理いたしますとのことでした。



書込番号:17973076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/09/23 19:56(1年以上前)

日本国内販売だけとはいえ国際保証をしている(つい先ごろ国際保証を止めるとか言われていたような*_*;)のですから米国での購入分であっても同様の不具合があれば無償修理が本来でしょうね、良かったですね^o^/。

ところで瑞光名入りのおまんじゅうですが、これって非売品なんすかね?
ニコンダイレクトで売ってるニコン羊羹みたくオリンパス・オンラインで売らないのかしらん?^o^/。
(9月20日にあったオリンパス感謝祭(大阪)では恒例のお土産に中村屋のカステーラではなく風呂敷にしてもらいました。オリンパスのOM-DとPENの文字とカメラが配置された藍と黄緑色の風呂敷ですが中々良い感じです^o^/)

書込番号:17973109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 20:14(1年以上前)

>salomon2007へ

予約特典なんで多分非売品かと・・・予約は今時珍しくなんと電話にて・・・です。(爆)

私的にファームアップでパナレンズの色補正とフォーカスピーキングをなんとかせい!!!
っとぶっ込んどきました。

・・・下位機種M10にあるものはとりあえず全部!!! っとも言いましたが・・・(^^;

書込番号:17973183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 20:33(1年以上前)

>salomon2007様へ

様が抜けてしまい申し訳ありません。m(__)m

書込番号:17973273

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/23 21:36(1年以上前)

あなたが決めるさん こんばんは

返信ありがとうございます。
クレーム対象だとは思います。今のところ真ん中の一本だけなで クラックが増えた時点でSCに連絡してみます。

書込番号:17973615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/23 21:45(1年以上前)

salomon2007さん

そうですね。 たぶん 無償修理でいけると思います。
何度か修理に出した事ありますので オリンパスの対応には満足してます。これ以上 クラックが進むようでしたら 迷わず 修理したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:17973649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/23 21:55(1年以上前)

来 国行さん こんばんは

瑞光饅頭 いいですね(笑)
私 レンズは凄く気になるんですが ボディは 傷が付いたり 多少のことは気にしないんです。
で クラックの件も 皆さんに報告のみと思った次第です。

書込番号:17973704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/23 22:59(1年以上前)

diablo15さん

既に公表されているロットナンバーに該当していなくても、修理対象にはなると思います。
口頭でですが、以前プラザでスタッフとの会話の中で、その旨の発言がありました。
今に至って100%の確証はありませんが、ダメモトでSCに相談してみるだけしてみても良いのでは?
今はなんともなくても、使い続けてるうちに何かあってからでは遅かった・・なんて事にもなりかねないですし。


クレーム対象、HPで公表しろとのコメントしてる、最近湧いてきたにわかネガキャンのバカがいますが、無知にも程がありますね。
ユーザーでもない一方的な思い込みの激しい輩のコメントによる、何も知らない初心者さん達の誤認識を広げてしまう可能性の方が問題だと思います。
自身のIDを作る際の名前すらまともに書けないんですから、困りものです・・(-_-;)

書込番号:17974052

ナイスクチコミ!5


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/24 00:59(1年以上前)

コレイイさん

返信ありがとうございます。
私もオリンパスは 交換してくれると思います。

頑固者やと思わないでくださいね(笑)
あまり気にしてないんです。どんな構造なのか知りたいくらい。自己責任ですが(笑)

レンズなら速攻 電話します(笑)

書込番号:17974513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/09/24 12:52(1年以上前)

実害無いから良いけど自分が購入した物なら、売却だな。
傷入りは愛着が無くる上に売却時に査定額落ちるだろからな。

書込番号:17975821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/24 20:13(1年以上前)

>今のところ真ん中の一本だけなで クラックが増えた時点でSCに連絡してみます。

そうされたほうが良いですね。

ちょっとしたクレームを書くだけで、ネガキャンとか言ってる人は奇特で無知にも程がありますね。
ユーザーだとメーカーに一途で、一方的な思い込みの激しいコメントになるのでしょう。
何も知らない初心者さん達がここにスレを立てて聞くにも躊躇されてしまうのが残念です。

スレ主さん、交換できたら良いですね。

書込番号:17977108

ナイスクチコミ!2


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/24 20:35(1年以上前)

金さんの桜吹雪さん こんばんは

まあ 買って2年近くクラックは入ってなかったですからね。 M5は良いカメラなんで 気にいってます。

まあこのクラック なんだ これ?って程度ですよ(笑)

書込番号:17977230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 diablo15さん
クチコミ投稿数:169件

2014/09/24 20:46(1年以上前)

あなたが決めるさん

皆さんが あまりに交換を勧めてくれるので 今朝カスタマーサポートに電話しました(笑)

ネジを緩めてネジロックを塗り 締め直した事も話ました。 シリアルナンバーが対象外なのも話ました。
でも交換してくれるそうです。

先日 Dfも買い D7100も使ってますが M5はマクロで結構出番が多いんですよ。

オリンパスが一番 ユーザー思いですね。

みなさん ありがとうございました。

書込番号:17977289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/25 00:33(1年以上前)

diablo15さん

頑固者とは思ってませんよ、ご安心を(笑)

交換対応してくれるということで、とりあえず安心ですね。
良かったです(^^)

余談ですが、E-5辺りまでは、各量販店等でも「販売数比例要素を考慮しても、初期不良率はオリンパスが一番少ない」と言われていたらしいです。
でもどうもこの数年の数台で続けて初期不良が目につくようになってます。
その辺の不安要素をメーカーにしっかり伝え、その後M1やM10では大きなトラブルはなくなりました。

ちなみに既に手放しましたが、僕が買ったM5もdiablo15さん同様のクラックモデル(笑)でした →もちろん無料で修理対応してくれましたよ。
その後のP5でも違う部分での不良の報告が上がってますし、それに関してもSCに相談すればちゃんと対応してくれているよう(この不良を理由に返品対応もあったようです)です。
国レベルで大きな訴訟問題に発展するまで、まともな対応を避けた某社のモデルとは違いますね。

書込番号:17978336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/25 10:37(1年以上前)

>最近湧いてきたにわかネガキャンのバカがいますが、無知にも程がありますね。
ユーザーでもない一方的な思い込みの激しい輩のコメントによる、何も知らない初心者さん達の誤認識を広げてしまう可能性の方が問題だと思います。

こういうメーカーに都合の悪い話題が上がると「ネガキャン」「捨てハン」とヒステリックに喚き散らす輩が一番たちが悪い。
こういう輩の言う事を鵜呑みにした初心者が実際にトラブルに遭い、IDを作り、質問スレを立ち上げると、今度はその初心者が「新規IDの捨てハン」「にわかのネガキャン」と吊し上げを喰らう。

書込番号:17979227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/25 12:42(1年以上前)

>国レベルで大きな訴訟問題に発展するまで、まともな対応を避けた某社のモデルとは違いますね。

何処ぞの粉飾決算の事でしょうか?
粉飾決算の方が余程恥ずかしいですね。

他社批判は結構ですが、先ず自分の好きなカメラメーカーに反省を促して下さいね。
貶す=ネガキャン
なんて盲目でゆとりが無いのでしょう。

それじゃあ掲示板を上手く活用出来ませんよ。
初心者さんのようですので、一言。
価格コムを上手く利用して買い物されて下さいね。

書込番号:17979572

ナイスクチコミ!2


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2014/09/25 14:19(1年以上前)

私も春に行った『出張!無料カメラクリーニングサービス』で指摘されるまで気付きませんでした。
で、その後、すっかり忘れて使ってました(笑)
また忘れてしまわないうちに修理に出さなくては。。。
中古で売りに出すにしても、無償で動作チェックと外観の清掃をしてもらえると思えばヒビが入った方がお得なような気もするんですけどね。。。

こんなのより、明らかな設計段階のミスと思われるE-3の引き出す時に壊れる方向に力が掛るバリアングルモニターの方がよっぽどお粗末だと思う(^^;)

書込番号:17979817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング