『動画ですがうまく行きません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『動画ですがうまく行きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画ですがうまく行きません

2014/12/05 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:629件

静止画中心で撮ってきました。そちらの方は問題ありませんが、最近ちょっとやりだした、動画についてどうもおかしなところがあります。

EM5で撮ると、2-3秒ごと一瞬動きが止まり、とても不自然になります。
設定はfillHDのfineです。

何か設定が悪いのか、カードのせいか、あるいは見ているPCソフトの関係か、どなたか教えてください。

書込番号:18238993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/05 09:11(1年以上前)

E-M5本体で再生するとどーなりますか?  (´・з・`)?

書込番号:18239030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/05 10:46(1年以上前)

PCで見ている、というのであればPC環境も確認した方がいいよー。
guu_cyoki_paaさんの言うとおり本体再生して、問題ないなら余計にPCがアヤシイ。

フルHDの動画はPCに要求する性能も結構高いからね。
旧い、メモリ4MB以下、グラフィックボードなしとかだと正常に動かないことも多いよ。

書込番号:18239209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/05 11:25(1年以上前)

再生がPCなのかEM5なのかで違ってきますが、どちらでしょうか?
PCならスペックを確認、EM5ならSDカード読み書きクラスを確認してください。
(クラス10以上を推薦)

書込番号:18239298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/05 11:37(1年以上前)

うーん

もしPC再生時での事なら

CPU、内蔵メモリ、GPU、OSなどが多く関係してきますね。

少なくとも
CPU:COREi3以上、願わくば、COREi7
メモリ:8GB、願わくば16GB以上
GPU:最低でも近年のものが搭載されているPC。
OS:WIN7以上で、64ビット推奨。
モニター:フルHD以上を推奨。願わくば4Kモニター。

また
フルHDでの撮影でしたら
モニターもフルHDのものですね。

私はデスクトップより、ノートPCの方が使用率高いですが
COREi7、16GB、WIN7(64ビット)、GPUも比較的高性能なものを搭載してます。
ノートPCのモニターはフルHDですね。

車の中で弄る用の11インチノートPCでも
COREi7、16GB、WIN7(64ビット)、GPU搭載、フルHDを使ってます。



ここ価格コムを見ていると
意外と、デジカメやビデオカメラにはお金をかけているが、
受け皿になるパソコン環境へお金をかけてない人が多い気がします。

本来は
撮影機材よりも、格上のPCが必要だと思います。

書込番号:18239323

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/05 11:46(1年以上前)

残りの可能性ということで…

動画をアートフィルターのモードで撮ってたり、PASMモードの仕上げがアートフィルターになっている状態で動画を撮るとアートフィルターの種類によってはコマ落ちして動画になったような…
リーニュクレールあたりだと処理が重かったはずです。
ジオラマの場合は、もともと倍速撮影になるんだっけか??

書込番号:18239342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/12/05 19:38(1年以上前)

Core2 
CPU  203GHz 
メモリ1097GB
15年前の低スペックPOでもキレイに動画を再生できます。
勿論、E-M5での撮影です。

CRYSTANIAさんの可能性が高いかも。

書込番号:18240513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2014/12/05 22:20(1年以上前)

沢山のご回答ありがとうございました。

もうすこし状況を書き込みます。

本体での再生は問題ありませんでした。
PCの仕様は以下。

Dell Studio XPS 7100
OS windows7 64bit
processor: AMD PhenomU X6 2.70Ghz
RAM 16G

Display Diamondcrysta RDT241WEX

と言うところです。
最上とは言いませんが、悪いスペックではないように思いますが。
ソフトがいけないかな?

書込番号:18241053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/12/06 03:25(1年以上前)

ととべいさん こんばんは。本体再生で問題無しでよかったですね。

あまり気にしてなかったのですが、私もテストしたら.MOVファイルはWindowsXPの自宅PCとQuickTimePlayerで相性悪いですね。リソースが少ないのかな?

まともに再生が、オリンパスビュワー3
かなりまともだけど時折瞬停が、PowerDVD
ゴムプレーヤーもガツガツ、メディアプレーヤーは 再生せず、音声のみでした。

とりあえずオリンパスビュワーで試してみたらどうでしょう?

アドビプレミアで編集→.mpgにフォーマット変換したのは、プレーヤーによらず大丈夫でした。

書込番号:18241778

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件

2014/12/06 15:09(1年以上前)

もうも、ソフトにより再生出来たり、できなかったりするようです。

ダメなのは 
Quick player
Windows media player

いままでは、この二種類でしか試していませんでした。
今回、新たに下記のソフトで見たところ、ちゃんと再生しました。

COM player
Real player

最初の二種類ダメだったので、カメラ側のせいかと思っていましたが、ソフトによりました。
下記の方のソフトで見ることにします。
それにしても、ソフトでこんなに変わるとは思いませんでした。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18243173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/12/06 20:18(1年以上前)

再生するアートフィルター「ジオラマ」モード レンズはサムヤン7.5魚眼

製品紹介・使用例
アートフィルター「ジオラマ」モード レンズはサムヤン7.5魚眼

GAありがとうございました。無事解決されたようですね。

参考まで、アートフィルター「ジオラマ」の動画をUPしますね。擬似タイムラプスとして使えます。(実際より7〜10倍速くらいかな)ジオラマ動画もおもしろいですよ。

書込番号:18244059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング