『ネジが外れた!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

ネジが外れた!

2017/09/16 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

5月にE−M5(中古)を手に入れたが、先日バッテリー交換時にストッパーと、それを止めていたネジが外れてしまった。どちらも正常だ。そこで精密ドライバーで嵌めようと思ったが、なぜかネジ穴が見つからない。

近くのキタムラに持ち込んだら、メーカーに送付するとのこと。後日18,000円の見積もりが届いた。ええぇ〜! ネジが1本外れただけで? 理由は外装交換が必要になったためとのこと。

送料くらいと考えていた自分の甘さを反省し、机の中からキタムラの保証書を探し出し、それを持ち込んで再度修理を依頼。それからもう2週間が過ぎた。まだ届かない。親切なキタムラの店員には申訳ないが、催促を依頼した。

それにしても、もう1週間が限界だ。待ちきれない。そうなったら、オリンパスよ、さよならだ。前機E−M10の不具合で当機に変えたのに、余り意味がなかった。歳を取ったら小さく、軽いm3/4を重宝したが、ここにきてババを引いてしまったか?

書込番号:21200788

ナイスクチコミ!3


返信する
w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/16 09:49(1年以上前)

中古だから、前の持ち主が分解した可能性も有りますね。

ちなみに修理代には、作業員の工賃も含まれるので、高額になるのは仕方がないです。

修理に時間がかかるのは、必要な部品が欠品している可能性有り。
これは、オリンパスに限らず、たまたまその修理に必要な部品が現在欠品しているのだから、オリンパスにさようならを言う必要は無いのでは?

書込番号:21200935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/16 09:52(1年以上前)

中古ですから、前所有者の使い方に問題があったのかもしれませんし、
中古を購入するということは、何らかの問題が発生しやすいリスク込みで購入することなので、
まず、スレ主さんの性格には中古購入は向いていないと思います。

それに、スレ主さんが待ちきれないのはメーカーの責任というよりは、
最初からキタムラの保証書出して再度修理依頼した分のタイムロス分もあるわけです。
旧機種ですと、部品を修理業者or部門が「取り寄せる」のにも時間が余分にかかります。
他社機事例でも、3週間とか1カ月とか修理に時間がかかった例は、ここの他掲示板にたくさん埋まっていますし、
自分もその程度待った経験はなんどもあります。
別にキタムラだから遅いとか、オリンパスだから遅いという訳ではないですよ。

他社機に移られるのも心機一転で良いことだと思いますが、
次、購入されるのでしたら、
現行機を新品で購入されることを強くお勧めいたします。
そして、修理、点検依頼時には必ず保証書を提示しましょう。

修理の早さを求めるならお店ではなくメーカーSCに直接持ち込むのも方法。
そして、依頼時に
「金額○○○○○円以下なら、即修理をお願いします」と伝えておきましょう。
確認作業に伴う「再組立(修理しないで返送することを考えて、大抵この作業が入ります)」と
「連絡」の時間を短縮できますし、故障が保証範囲外の場合にもこれなら問題ありませんので。

早く修理から戻ってくるとよいですね。

書込番号:21200946

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/16 13:02(1年以上前)

ネジが外れた原因はわかりませんが、6ヶ月保証が使えるのは良かったと思いますよ。

過ぎてたら自腹ですから。

自分はキヤノンですが、SCで修理依頼して見積金額を確認して修理依頼、数日後に他の修理も必要と連絡があり、当初の修理か全て修理するかを聞かれました。

最初の段階で7日、連絡後は2週間と言われましたが、予定より2日位早く戻りました。

SCに依頼したら追跡できるとは思いますが、キタムラ経由では追跡出来ないのですかね?

書込番号:21201532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/16 13:24(1年以上前)

次は無理してでも新品買ってください。
ローンもありますから。

書込番号:21201579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/09/16 15:22(1年以上前)

知り合いにキタムラで初代E-M5を修理に出して、在庫部品が無くなってて新品のE-M5 mk2に交換してもらった人がいます(追い金不要)。
その人もかなり長く待たされたようなので、もう少し待ってみてはどうでしょうか?

書込番号:21201873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/16 15:33(1年以上前)

こういうところじゃあんまり大きな声じゃ言えんが、キタと淀はそういう話、チョイチョイ聞くよな。余程理不尽なクレームじゃない限りは、わりとユーザー目線でわがまま聞いてくれるし、けんもほろろに突っぱねられたなんて話もほとんど聞かない。やっぱセルパワー持ってるところは違うわ。

書込番号:21201898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/16 15:44(1年以上前)

パナでお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:21201926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/16 16:44(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念でしたね。
でも修理は普通に2〜3週間かかると思います。
私もスレ主さんの性格ならこれからは新品を買われたほうがいいと思います。
中古はそういったリスクも踏まえた上での金額なわけですから。

書込番号:21202086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2017/09/17 06:21(1年以上前)

>タカ&タカさん

中古愛好家です。中古カメラでも、程度の良いものはまず大丈夫だと思います。逆に新品でも、早くにトラブルに見舞われることもあるみたいで一概に新品は安心とも言えませんね。自動車と同じで当たりはずれがあるんでしょうね。ただ、オリンパスのカメラは機種を問わず細かなところでトラブルが出ていますね。僕はメインはニコンを使用していますが古くはD50から最近はD5に至るまで中古も含めて機械的なトラブルはありません。オリンパスはコンパクトで取り回しは良いのですが、カメラとしての基本的な部分のトラブルが多いので、今後は購入する予定はありません。E−M5の代表的なトラブルは液晶外枠中央取り付けねじ付近のヒビですが、多分まだオリンパスはリコールでフォローしていると思うので、確認された方が良いと思います。

書込番号:21203616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/17 16:14(1年以上前)

おおぉ! 大勢の皆さんからのご返信、真にありがとうございました。

当方は一種の依存症で(現在は完治)、多くのデジカメ(大半は中古品)の買いと売りを繰り返してきましたが、修理に出したのは今回が初めてです。

そうですか、修理に要する期間が仮に1ケ月間に及んだとしても、さほど驚くことではない、ということですね。品質管理に厳しい日本のメーカーですから、修理は迅速丁寧、短期間に完了するはず、と思っていたのですが、思い込みが過ぎたようです。今回はこのまま待ち続けたいと思います。

新品購入のお勧めもありましたが、当方も最初のころは新品を購入していました。しかしやがて、デジカメは新旧交代が激しい、発展途上の製品である、との思いを強くし、厳しい懐事情もあり、その後はほとんど中古品を買い続けていました。

ですが、最近のデジカメの性能は、ほぼ円熟の域に達しているとも考えており、貯金を始めて新品を購入するか、最近はスナップ位しか撮らないから、今まで通りの中古品で満足するか、そろそろ考えをまとめていきたいと思っています。

今回は皆さんの親切な情報やアドバイスに心から感謝申し上げます。又このレスがオリンパスのネガ・キャンと受け取られないようにと願っています。



書込番号:21205127

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング