『Nikon 1 J1と比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon 1 J1と比較して

2012/09/11 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

両機で悩んでいます。
Nikon 1 J1のトビで知ったのですが、Nikon 1 J1のモーションスナップショットとスマートフォトセレクターに惹かれています。
http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j1/features01.htm

GF5では、これと同じような機能はありますか?
他に上回るようなスゴイ機能など、ありましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15053070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2012/09/12 00:27(1年以上前)

同じような機能はないと思いますよ。

おまけ機能で特におもしろいものもありませんし…

スレ主様がそのような機能をお望みであれば、J1にされたほうがいいと思います。

書込番号:15053195

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/12 05:13(1年以上前)

そういう機能は無いですから、そういう機能が欲しいのならニコン1を選択されるのが良いでしょう

パナ機にはオリンパス機に備わっているインパクトのあるドラマチックトーンのようなものもありませんね
でもパナソニックのカメラの操作系は電気屋が作ったにしては基本に忠実で手抜きが無いように思います
同じ電気屋の作ったソニー機だと独自の新機能も多く操作系は斬新で素人には分かりやすくできているみたいだけど、カメラ知っている人にはわかりにくくどこか抜けている(笑)

書込番号:15053561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/12 05:44(1年以上前)

wtt-ssさん おはようございます。

私はV1使用ですが動画は撮らないのでモーションスナップショットはあまり使用しませんが、スマートフォトセレクターは予想しない瞬間が撮れるので面白いと思っています。

GF5にはそのような機能は無いですがタッチパネルでAFポイントを操作出来る機能などや、クリエイティブなど色んなシーンの撮り方をカメラが教えてくれる機能や、マイクロフォーサーズの数多い交換レンズなどニコン1には無い機能も多数あると思います。

書込番号:15053586

ナイスクチコミ!2


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2012/09/12 08:32(1年以上前)

Frank.Flankerさん,
ありがとうございました。

写歴40年さん

ありがとうございました。

書込番号:15053884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/12 10:49(1年以上前)

そのような機能が有効かどうか、カードを持参してお店でテストさせてもたったほうが
いいと思います。(私には不要な感じです。)

書込番号:15054226

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/12 12:58(1年以上前)

こんにちは
モーションスナップショットと、スマートフォトセレクターに関心が有るのは普通の事です。
特に、モーションスナップショットは楽しい機能で、テレビで家族で観賞したりすると…♪
GF5 には、同じ機能は有りませんし、J1 にされたら良いと思います。

GF5 は、コントラストAF方式に成り、AFが遅く動体の撮影はどちらかと言えば苦手です。
J1 は、撮像面位相差AF方式で問題有りません。
ニコンは、AFは最速と言っています。
J1 見て聞くマニュアル。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j1/index.html

書込番号:15054579

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2012/09/12 13:22(1年以上前)

robot2さん

ありがとうございます。
大変、勉強になります。

書込番号:15054676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/09/18 20:50(1年以上前)

wtt−ssさん

もう、決めてしまったでしょうか?

かみさんの誕生日プレゼントでこれを買いました

こだわったのが、センサーのごみ取りが有るか無いかです。
結構目立つのと、なかなか取れないので、センサークリーニング
が有るGF5にしました。
多分おまかせのAIしか使わないだろうな〜と思ったら
しっかり花火大会でクロスフィルター機能を使ってました。
すごい綺麗な写真に仕上がっていました。
私よりうまいかも…(笑
へぇ〜と思って弄り回していると、カメラの機能選びがガイド式
なので、こんな写真が撮りたいのを液晶で選びながらだから
カメラ女子デビューのかみさんでもラクラクみたいです。

書込番号:15085686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング