『動画撮影の時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影の時間について

2012/12/18 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

パソコンで編集するため、AVCHDでなく、MP4で撮影しています。ただ、MP4の場合、29分59秒までといわれます。この制限はどういう理由からなんですか?。なんでも、ファイル容量も4GBまでが限界だとか。
1時間の講演やコンサートを撮る場合、途中で切れてしまいます。
AVCHDの場合は撮影時間の制限は無いのですね。
それなら、撮影はAVCHDで撮って、パソコンでMP4に変換すれば、MP4の動画でも1時間の再生動画ができると考えていいのでしょうか。
もともと、MP4というファイル形式は29分59秒または4GBまでしか存在できないということなんでしょうか。

書込番号:15498028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/18 22:56(1年以上前)

欧州へ輸出する関係だったと思います。
30分以上はビデオカメラ扱いで税金がどうとか。

・・・詳しい説明は検索すればでてきます。

書込番号:15498077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/18 23:00(1年以上前)

MP4というかEUに輸出するときの関税の問題ですねえ
30分以上連続撮影できるカメラは動画用と解釈されます

動画用は関税が高いので、静止画用とするために30分未満と
リミッターをつけて売られているだけです

GHシリーズは完全に動画用として売られるので
そのリミッターがないのです(笑)

AVCHDでも同じはずですよ?

http://panasonic.jp/dc/g5/movie.html

>「AVCHD Progressive(PSH)」で動画を連続で撮影できるのは、最大29分59秒までです。

書込番号:15498114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/18 23:33(1年以上前)

800x600以上
23fps以上
30分以上
を3つとも満足すると関税がかかります。

書込番号:15498335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/19 11:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100820_388029.html


こちらにも載ってました。(中ほど)

書込番号:15499822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/19 15:41(1年以上前)

ファイルサイズが4Gまでというのは、
SDHCカードのファイルシステムであるFAT32が1ファイルあたり4GBまでしか扱えないためです。
ビデオなんかもそうですが連続で撮影していても、
AVCHDだと自動で3.99GBとかでファイルが分割されています。
管理ファイルの情報をもとに付属ソフトでPC取り込み時に自動で結合ファイルも作成されます。
メーカーによってはファイルは分割したままで再生や編集時に結合した扱いになるものもあります。
AVCHDは付属ソフトで取り込んだほうが無難と言われるのはそういうことでしょう。

AVCHDはビデオ先導の規格なので連続撮影に対する自動分割の配慮がありますが、
MP4だとそういう規格が決まっていないので、
4GBでファイルを終了させないといけないため制限があるということです。
例えばHDDがNTFSでフォーマットされたPC上では4GBの制限などありません。

書込番号:15500662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング