『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2012/06/27 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

以前より、サブ機のミラーレス機を欲しいと思っていました。

メイン機がCANONのデジイチの為、キャノンのミラーレス機が出るまで待とうと思って
いたのですが、ふとGF3の電動ズームの価格を見ると、4万円を切っているので
これは買いだと思い、購入の一歩手前まで来ていました。

ただ、色々調べていくと、暗所性能がGF5のほうがいいと知り、ここに来て非常に
迷っております…

同時に20mmのパンケーキレンズを購入しようと思っており、おそらくパンケーキ
レンズが常用レンズになると考えています。
(公園への子供との散歩、子供の室内撮影がメイン)

今のところ暗所性能以外はGF5に魅力を感じていませんが、GF5が安くなるのを
待ちながら、CANONのミラーレス機の動向を見るというのもいいかもと。
ただ、今のGF3の価格はとても魅力的で、そろそろ在庫が無くなるような気が。

冷静に考えると、GF5とCANON機という選択がいいとは思うのですが、すぐにでも
欲しいというこの欲望を抑えるのが難しいです。

たかだか、一万円の差だと言われそうですが…

書込番号:14731754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/27 14:08(1年以上前)

サブ機を使うケースを想定して、暗所性能が低くてもOKな場面なのか考えるしか無いですね。

要件を満たさない機材を買ってしまうと、買い換えるか不便をしのいで使い続けることになると思います。

単焦点でいいなら室内でもそんなに困ることはないと思うんですが。

夜景を手持ち撮影したいなら両方必要ですけどね。

書込番号:14731880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 14:45(1年以上前)

あんた、ナンでも値段で決めてきたの?(よしなさい

書込番号:14731962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/06/27 16:11(1年以上前)

キンメダルマンさん、こんにちは。

サブとはいえ室内も想定しているのであれば、GF5ではないでしょうか?

暗所性能の向上、背面液晶が92万ドット、動画の音声がステレオ。
差額が1万以内であれば、私はGF5を選びます。(^o^)

書込番号:14732174 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/27 16:51(1年以上前)

機種不明

左:ISO1600 右:ISO3200

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらのサイトでGF3のISO1600と3200の画像をチェックできます。
ISO1600まで使えると思います。

書込番号:14732290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/27 17:53(1年以上前)

GF2とGF3の時なのですが、同じように約1万円の差額で
新旧両方選んで買えた時の話です。

GF3
2010年11月発売のGF2とセンサー同じ。
液晶:同じ。
動画:同じ。
画像エンジン:新型
ステレオマイクとアクセサリーシューがキャンセル
→GF2買いました。


GF3とGF5
新センサー新画像エンジン
(高感度撮影時ノイズ量を約3割削減を公言)
液晶:46万ドット→92万ドット
動画機能:AVCHDに加えMP4でもフルハイビジョン記録可。
ドルビーデジタルステレオクリエーターに対応のステレオマイク。
連写性能:4コマ/秒に向上

GF2→GF3はマイナーチェンジ
GF3→GF5はフルモデルチェンジかと。

自分だったらGF5選びます。

さらに言うとGF5ボディだけじゃなく2万円追加して電動ズームセット購入
オークションで売却して(平均相場26,000円、未使用品なら…)
20mmの購入資金の足しにします。

書込番号:14732489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/06/27 19:35(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます!


>ムアディブさん
>単焦点でいいなら室内でもそんなに困ることはないと思うんですが。

20mmのパンケーキ+GF3で満足いくかどうかで悩んでいますが、室内撮りならば
大丈夫そうですか。
GF5にしたほうがベターなのは、わかりますがそれ程の差が出るかどうか。


>昔のカメラで撮ってますさん
>あんた、ナンでも値段で決めてきたの?(よしなさい

値段で決めれるものならば、簡単なのですがね。
価格差と性能差を考えて、色々悩んでおります。


>むさのマントさん
>サブとはいえ室内も想定しているのであれば、GF5ではないでしょうか?
>暗所性能の向上、背面液晶が92万ドット、動画の音声がステレオ。
>差額が1万以内であれば、私はGF5を選びます。(^o^)

おっしゃる通り、室内で使うのを想定しているのならば、GF5にしたほうがいいですよね。
今の所、液晶、動画には興味がありませんので、暗所性能重視で判断しようと思います。


>じじかめさん
>こちらのサイトでGF3のISO1600と3200の画像をチェックできます。
>ISO1600まで使えると思います。

このサイト、すっかり忘れていました…
確かに、ISO1600までは何とかなりそうです。
GF5はマネキンの画像はないですが、私がいつも良く見比べるLAGAER BEER
と書かれたビンの画像を、GF3 ISO1600 とGF5 ISO3200で見比べてみると
GF5のISO3200のほうがだいぶ綺麗に感じますね。

ぐっと、GF5に傾きました。


>ASHIUさん
>自分だったらGF5選びます。

皆さんのご意見もあり、私もそうしようと思います。


>さらに言うとGF5ボディだけじゃなく2万円追加して電動ズームセット購入
>オークションで売却して(平均相場26,000円、未使用品なら…)
>20mmの購入資金の足しにします。

電動ズームを買うつもりですが、これはこれで興味があるので売らずに
たまに使おうとおもいます。



皆様のアドバイスをお聞きし、GF5の購入を検討しようと思います。
できれば秋の運動会までに購入し、念願のデジイチで望遠、ミラーレスで近距離の
二刀流をしてみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:14732868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング