『RAW現像 SILKYPIXについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『RAW現像 SILKYPIXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像 SILKYPIXについて

2012/10/29 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット


今年の7月に買ったばかりであまりよくソフトに慣れていないためよく分かりません。
キャノンさんのDPP等でのRAW変換等は経験済みです。

GF5でクリエイティブコントロールを使用して、これを全てRAWで撮影しました

そこで付属のソフト(SILKYPIX® Developer Studio 3.1 SE)で画像を開くと

クリエイティブコントロールで撮影した画像が反映されず、(例えばクロスプロセスやトイフォト効果等)困っています。

Jpegに変換してもクリエイティブコントロールのクロスプロセス等が効いてない普通の画像になってしまいます。

SILKYPIXで開いた時にクリエイティブコントロールの効果が維持されたまま開く方法はありますか?

説明が分かりにくいかも知れませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15267377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/29 14:40(1年以上前)

とんちゃん@黒んぼさん、こんにちは。
RAWとは生データです。下記のようにJPEG化されますからクリエイティブコントロール等は維持できないはずです。

RAW→カメラ内現像(クリエイティブコントロール等含む)→JPEG

PCでの現像(SILKYPIX等の現像ソフト)

JPEG

書込番号:15267421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/29 14:52(1年以上前)

持ってない機種なので、説明書読むだけだと134ページの注意事項かな?

書込番号:15267444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/29 14:55(1年以上前)

キヤノンのDPPはEOS等キヤノンのRAWに対応しますが、
一部フィルター系は処理できません。
カメラ内での処理のみになります。
同様に、RAW現像ソフトは、カメラ内のクリエイティブコントロール(フィルター)を反映できません。
カメラ内RAW現像できるなら、それで現像して書き出すか、
それをRAW保存できないなら、通常出来ないと思います。
RAW+JPEGで 試してみては如何でしょう?

書込番号:15267457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/10/29 14:59(1年以上前)

パナやフジに付属されているシルキーピックスは、あくまでも市販の完全版シルキーピックスの簡易版ですからカメラ本体で設定したデータは反映されません。

書込番号:15267472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/29 15:07(1年以上前)

とんちゃん@黒んぼさん こんばんは

パナ限定といっても RAWの場合純正ソフトでないため 反映されないのかもしれませんね

後 RAWだけではなく JPEGも同時記録され その画像にフィルター効果架かっていると言う事は無いでしょうか?

また パナ限定でも SILKYPIXの 追加フィルター使えますので参考の為に貼っておきます。

創像
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/

書込番号:15267491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 15:14(1年以上前)

楽しくやろうよさん
ありがとうございます。分かりやすい説明で助かりました。

fioさん
取説、読んできました。正にその通りでした、お手数掛けました。

さすらいの「M」さん
>RAW+JPEGで 試してみては如何でしょう?
今、試したところ RAW+JPEGでのJPEGは効果が反映されてました、ありがとうございます!

kyonkiさん
そうらしいですね・・。よく説明書や使い方を初めに勉強するべきでした

書込番号:15267515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 15:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>後 RAWだけではなく JPEGも同時記録され その画像にフィルター効果架かっていると言う事は無いでしょうか?
正にこれですね!同時記録でいましがた試したらJPEGの方にはフィルター効果が反映されてました

創像の情報ありがとうございます!!

書込番号:15267532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/29 15:24(1年以上前)

すみません、本当は全員に付けたいGoodアンサーですが書きこみ順につけさせていただきました。

皆さんからの回答で本当に助かりました!!

回答して下さった方々、本当にありがとうございました!

書込番号:15267557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング