LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
今、14−42PZレンズのアップデートをGF5で実施したのですが、これは、GF5にこのレンズを使うときだけに有効で、このレンズをGX1で使うときはレンズのアップデートは無効なんでしょう?。GX1にもこのレンズをつけてアップデートしなければならないのですよね。レンズ本体にメモリーのようなものがあれば1回だけでいいのでしょうけど。
書込番号:16088643
0点
青いりんごです。さん こんにちは
マイクロフォーサーズの場合 ボディを通して レンズ自体のファームアップしますので 他のボディに付けての 再度のファームアップは必要ないです。
書込番号:16088681
2点
早速ありがとうございます。素人考えで、レンズ自体にメモリーを持っているんですね。USBメモリーなんかも特に電池が無くても、何年でもデータを保持できることを考えたら当然でした。
書込番号:16088733
1点
青いりんごです。さん 返信ありがとうございます
心配でしたら GF5でアップグレードしてレンズを GX1に付けてみて レンズのバージョン確認すると良いですよ
書込番号:16088765
0点
えっ!最近はレンズ自体にもファームウェアのアップデートがあるんですか?知りませんでした。
それって、パナソニックだけでしょうか?(キヤノンでは聞いたことがありませんが・・・)
書込番号:16094036
0点
>キヤノンでは聞いたことがありませんが・・・
レンズのファームアップに関して、パナやオリンパスは多いですね
ちなみに少ないけどキヤノンでもありますよ
ニコンやペンタックスでも少ないながらあります
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1208/21/news086.html
書込番号:16104099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/21 19:59:08 | |
| 9 | 2021/11/16 14:41:04 | |
| 10 | 2021/09/26 22:42:26 | |
| 4 | 2021/01/02 10:06:41 | |
| 15 | 2017/09/07 7:20:30 | |
| 9 | 2016/10/14 11:34:36 | |
| 8 | 2016/09/29 23:42:19 | |
| 41 | 2016/07/31 2:55:00 | |
| 16 | 2016/02/28 23:50:13 | |
| 22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










