『購入検討中です。他機種との違いについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『購入検討中です。他機種との違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:56件

購入するにあたり、いくつかの機種で迷っております。
価格を3万円台前半くらいまでと考えております。
・GF−5X  電動ズームレンズキット
・GF−5WA ダブルズームレンズキット
・GF−5W  ダブルレンズキット
上記3点で考えております。
(まず下2点の使用にあたり、違いがわかりません)

用途といたしまして、子供2歳児の撮影です。日常スナップや旅行などで使用したいと思ってます。
現在コンデジ使用です。一眼、ミラーレスの経験はありません。
少し背景のぼかした写真などを撮れたらなぁと思ってます。
運動会などはありませんので、特に望遠は考えていません。

オススメはどの機種でしょうか? 
また、他にお勧め(3万5千円くらいまで)の商品などありましたらお教え下さい。他社製品でもけっこうです。

ミラーレス購入にあたりアドバイスなど御座いましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16573542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/11 23:49(1年以上前)

望遠がいらないのであれば
・GF−5X  電動ズームレンズキット
・GF−5W  ダブルレンズキット
のどちらかですね。

5Xは電動なので使いやすいと思います。ただレンズが暗いので
室内撮りはコツが要ります。

5Wは単焦点の少し明るいレンズが付いていますので
室内では少し有利ですね。標準ズームも付いているので
外でも便利に使えます。(電動ではないです)

書込番号:16573598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/12 03:36(1年以上前)

dosankogengenさん
ボディー+レンズ
組み合わせ。

書込番号:16574167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/12 07:08(1年以上前)

GF5X …電動3倍ズーム(広角〜中望遠)レンズ
GF5WA …手動3倍ズーム(広角〜中望遠)と手動約3倍ズーム(中望遠〜望遠)の2本のレンズ
GF5W …旧式(サイズが少し大きい)手動3倍ズーム(広角〜中望遠)と広角の少し明るい(光りを集めるのが早い)単焦点(ズーム無し、手ブレ補正無し)のレンズの2本のレンズ

…ですね♪

吾輩は
Xのレンズと
WAのレンズと
Wの広角単焦点レンズを使ってます(笑)

…良いと思いますよ♪
SDカードと液晶保護フィルムとお手入れセットとレンズ保護フィルターがあると良いかな?…と思います

書込番号:16574367

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/09/12 09:13(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

2歳はほんとに可愛いころですね(^^)


各キットの内容

・GF5X 本体と電動標準ズームのセット

・GF5WA 本体と手動標準ズーム(新型)と手動望遠ズームのセット

・GF5W 本体と手動標準ズームと広角単焦点レンズのセット


各レンズの特徴

○標準ズーム(14-42mm)
 パナでは手動と電動がある。広角〜中望遠をカバーし、一般的に一番よく使用
 する範囲をカバーしている。コンデジでいうところの3倍ズーム程度。
 望遠側は少し物足りないという向きも。

○望遠ズーム(45-150mm)
 いわゆる望遠レンズ。遠くのものを大きく引き寄せたり、背景をぼかすのに
 適している。運動会だけでなく公園などで少し離れた場所から、子供の自然な
 表情を捉えるのにも適する。

○広角単焦点レンズ(14mmF2.5)
 ズームできない焦点距離固定レンズ。画角は広角で28mm相当。
 屋内外でのスナップ、風景撮りなんかにも適す。
 非常に小さく軽い。一番の魅力はそのコンパクトさ。


個人的には小さいお子さん連れなら、お出かけの際に少しでもコンパクト
なほうがいいと思いますので、電動標準がセットになったGF5Xを購入して、
室内用にパナの20mmF1.7(新品/中古)を追加というのがベストかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000152874_K0000532767
※総額は予算オーバーになりますが・・・

もしくは14mmF2.5は標準ズームより1段明るく、少し暗所にも強いので、
手動標準ズームと14mmF2.5がセットになったGF5Wでしょうか。
ただしこのキットは絶版ですので、決めるなら早目がいいかと。

各キットレンズの詳細はアップした画像のところから価格.comの各板に飛べます。
ご参考まで。

関連ページもあります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001567/SortID=16517005/#tab

書込番号:16574694

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/09/12 09:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/12 10:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005945_J0000001567_J0000001566

14mmF2.5をどう評価するかでしょうね。
室内用に使いたいならWレンズキットになりますが、単焦点の割に明るくなく
ボケが期待できないと思うなら25mmF1.4等のほうがいいかも?

書込番号:16575003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/09/12 23:43(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
とても分かりやすく、大変参考になりました。

5X電動ズームを購入してみようかと思います。
レンズがこんなに高いのには驚きです。
電動ズームを使いながらお小遣いを貯めて少し良い単焦点レンズの購入を検討したいと思います。

カメラとういうのは、本当に奥が深そうですね。これから良い趣味になりそうな気がします。

沢山のご意見のなかgoodアンサーを選ぶことは出来ませんでした。

ありがとうございました。感謝です。

書込番号:16578057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/13 07:01(1年以上前)

dosankogengenさん
ボチボチな。

書込番号:16578801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2013/09/13 19:35(1年以上前)

>レンズがこんなに高いのには驚きです。

みんな最初はそう言います(笑)

書込番号:16581064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング