『一眼レフについて、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『一眼レフについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフについて、

2013/03/03 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

NikonのD3200のダブルズームレンズキットを買いたいのですが、他にNikonでおすすめの機種はありますか?

Nikonのダブルズームレンズキットのほかに必要な物はありますか?

書込番号:15844782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/03 21:12(1年以上前)

>他にNikonでおすすめの機種はありますか?

D7000、D600、D800/E、D4など?

書込番号:15844845

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/03 21:21(1年以上前)

こんばんは。

SDHCカードもいりますよ(笑)
画像データも大きめだから8GBくらいあったほうがいいと思います。

書込番号:15844889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 21:29(1年以上前)

ですよね、忘れてました(笑)

手入れグッズ、レンズプロテクター、PLフィルター、レンズフード、カメラバッグなどは必要でしょうか?

書込番号:15844947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/03 21:30(1年以上前)

 お薦めと云えばD800もD600、勿論D7100もお薦めなんでしょうが、値段の落ち付いて来たD3200のダブルズームキットが良いんじゃないでしょうか?
 カメラ以外には、パソコンとプリンターを持っている事が必然条件になると思います。
 カメラの保護目的としては、保護用フィルター(52o 2枚)と液晶保護フィルター。カメラに付いた汚れを落とすための、ブロア、レンズペン、シルボン紙、レンズクリーナなどのクリーニングキットが必要になります。交換レンズとカメラを収納できるカバンもあると便利です。
 追追揃えたいものとしては、レッタチソフト、三脚、外付けストロボ、C-PLフィルター、明るめの単焦点レンズなどがあります。
 レンズが増えてきたら、カビや埃からカメラとレンズを守る防湿庫も必要になって来ます。

 初めての一眼レフでしたら、撮影テクニックなどの書籍も買われる事をお勧めします。D3200用の書籍も出ていると思いますので一冊は持っていても損はしないのではないでしょうか。

書込番号:15844952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/03/03 21:33(1年以上前)

私なら、操作性や機能で中級機以上をお勧めしますね。
ニコンであればAPS-CでD5100、D5200、D7000、D7100当たりかな
ただ、D7100はまだ発売していませんが…

必要なものとして
メモリーは必須。
その他必要に応じ、保護フィルター、液晶保護フィルム、
ブロアー、クリーニングキット、予備バッテリー。
これらで1〜2万位かかると思っていると良いかと。

書込番号:15844962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/03 21:34(1年以上前)

D5100ダブルズームだと300mmまでの望遠とバリアン液晶になります。
高画素、新しい機種となるとD3200になります。

あと最低SDカードは必要です。

書込番号:15844973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 21:40(1年以上前)

パソコンは何に使うんですか?

全くの初心者なので…すいません…

書込番号:15845019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/03 21:47(1年以上前)

>パソコンは何に使うんですか?

 写真を保管して置くにはパソコンが必要になると思います。 撮影した写真をモニターで確認したり加工をしたり、ブログにアップするなどの使い方もできます。

書込番号:15845061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/03 21:57(1年以上前)

別機種

このくらい入れるものがいいですよ。ヘラルダー38です。

D3200に決めた経緯はどんなことだったんでしょう?

D5200もバリアングルで良いと思いますけれども、他のNikon機ですとやっぱりFXの機種もいいですし、今度出るD7100も魅力的です。

もし、本格的に写真に傾倒するおつもりなら出来るだけ上位機種をと思います。

また、他に必要なものは、他の方もおっしゃっているので同じことの繰り返しになるかと思いますが、記録媒体は必須です。RAWで現像するつもりなら出来るだけ容量の大きなものを購入してください。最近では16GBのものでも安くなってますからね。あと、転送速度が速いものを。撮影時の書き込みやPCへの転送のときにストレスが少ないほうが良いので。また、複数毎持っているほうが何かあったときに良いですよ。自分的にはサンディスクのエクストリームプロがおすすめです。カメラのキタムラさんの週末セールとかでは、二枚で安かったりするのでHPをチェックしてみてください。

RAW現像するなら、PC用のソフトも必要です。Nikon純正のCaptureNX2かアドビのLightroom4が良いでしょう。保存用の外付けHDDも必要となります。

後は、カメラバックと三脚ですね。レンズプロテクターはお好みで。

それと、ストロボ(スピードライト)はあると撮影の幅が広がっていいですよ。

これは自分も経験して痛烈に思っていることなんですが、ある程度のものをとか考えると後でもっと良いものをとか考えてくるので出来るだけ良いもの、三脚やバックも今はオーバースペックなんだけど・・・って思うくらいのものを買っておくとあとで買い直さなくてよくなって、無駄遣いにならないです。自分だけかもしれませんが・・・。

自分もバックはフィルム時代から何回買い替えたことか、三脚もしかりです。

書込番号:15845118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/03 21:58(1年以上前)

ありゃ、解決済みでしたか。
失礼いたしました。

書込番号:15845125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/03 22:01(1年以上前)

初心者なので、エントリー機がいいとおもったのでd3200にしたいとおもって、つかいこんだら新しく買い足したいとは思ってます。

書込番号:15845149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/03 22:06(1年以上前)

解決済みだけど、

”世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書”

この本は、DVDが付いてます。
文字で読んで、いまいちよくわからないことも、動画だとわかりやすかったりしますよ(*^_^*)

書込番号:15845165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/03 22:06(1年以上前)

私は無理にPCを勧めなくても良いと思ってます。
あれば便利なのは否定しませんが、SDカードも安いのでSD保存で必要なら
お店でプリント。後にフォトフレーム購入して再生とか・・・

まず低予算からでも撮影を楽しむことが大事だと思います。

書込番号:15845171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/03 22:10(1年以上前)

 最初の一眼レフでしたら入門機で十分だと思いますよ。 高級機を持っていても、ちょっと撮影程度ならD3200でも行けますし、高級機を雨に濡らしたく無い時などは入門機があると便利です。
 私の場合は、お酒を飲む時は忘れて来そうなので入門機を持ち出すようにしています。またバイクを走らせたい時は入門機を積んで行くことが多いです。
 また入門機は軽くて荷物にもなりません。高級機を買った時はサブ機とすれば良いと思います。

書込番号:15845188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング