『色調についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『色調についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

色調についての質問です。

2013/04/13 05:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:37件

D40を6年使っています。
購入したときは感動して1日に何百枚も撮っていたのですが、最近その感動も薄れてきまして…
3200の購入を考えています。
5000が出たときに購入を考えてみたのですが、絵の色が何となく青っぽいのが気になって
購入を見合わせた経緯があります。
どちらかというと職業柄、子ども達を撮ることが多いのですが、40の赤みがかった色合いが
とても好きです。(元気に見えます)
この機種で写した写真を見ると何となく40っぽい色合いにも見えるのですが、
使ってみての感想をお聞かせ下さい。
嫁も使うので、コンパクトなのは大歓迎です。

書込番号:16009649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/04/13 07:00(1年以上前)

別機種

お早うございます。

比較画像をと思って試写しましたが、朝のこの時間は機材交換している間に日射しが変わって----。
人工光では誤解を招きますし、所詮満足なな光源の持ち合わせもなく。

で、簡単に申し上げれば、色傾向は同じです。
寒色系Sigma/暖色系Tamron(一概ではないですけど)の違いより全般では少ない印象。
ただし、都市伝説的なCCD/CMosの違いは感じるかも知れません。これは階調の違いがそうさせているかも。

なお、AWBの基準設定で傾向は変更できます。因縁のD40ユーザです。

書込番号:16009784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/04/13 07:29(1年以上前)

機種不明

こちらに、ユーザーの撮った写真や、メーカーサンプルへのリンクがあります。

書込番号:16009835

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/13 08:19(1年以上前)

akudaikan2000さん こんにちは

青く見えるのは カメラの背面液晶・パソコンでの色・プリントしての見え方のどれでしょうか?
それにより対応 代わってくると思いますので

書込番号:16009938

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/13 08:55(1年以上前)

こんにちは
カラー設定が、ピクチャーコントロール方式に成り、ニコン全機種を通して色の感じを統一するようになってからは、
機種を通してノーマルはノーマルな感じに、風景は風景の感じになりました。
D40と比較して、青味に振れた感じがするのはたぶんそのせいでしょうね。

WBは、カメラに設定の方法が幾つも準備されており、それぞれ微調整が可能ですので、少し赤味に振り温かみのある
感じにされたら良いです。
先ずは、デフォルトで、オート、晴天とかのプリセットで撮って見る。
マニュアルプリセットWBも試して見る(ツール使用)。
それぞれ、微調整可能ですので試してみる(元に戻すのも簡単です)。

書込番号:16010035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/04/13 15:25(1年以上前)

なるほど。
細かい説明ありがとうございます。
何もいじらない状態で写していましたが、
ホワイトバランスや設定などいじると
同じような色合いになるのですね。
ますます欲しくなりました。

書込番号:16011246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/13 15:27(1年以上前)

ありがとうございます。ただあまり参考になる子どもたちの顔写真がなかったもので…

書込番号:16011254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/04/13 16:51(1年以上前)

MASPモードでしたらニコンが近似設定を出しているのである程度は近づけられると思いますが、シーンモード(含むAUTO)ですと今時のPC対応機では「再現不可」だと思います。(D50でニコンに以前言われました。)


書込番号:16011520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/04/13 17:50(1年以上前)

なるほど。
オートで撮る場合はあの赤みがかった写真はもう撮れないのですね。
なるほど…

書込番号:16011702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/04/13 17:55(1年以上前)

別機種

D40のデフォルトのカラー設定はIIIaになっています。
これは派手(ヴィヴィッド)な印象で仕上がってきますので、
私はNikon他機種と同じIaで使っています。

もし、IIIaでお使いですと、D3200のデフォルトでは大人しいかも知れません。
いずれにしても、設定で傾向は色々と変更できます。
ただし、独特な機種特有の特長・癖までは引き継ぎ不可能です。

書込番号:16011717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/04/14 06:18(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
参考になりました。
とりあえず、購入してみて…使ってみたいと思います。
質問してよかったです。

書込番号:16013716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/04/23 20:44(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
とりあえず次のボーナスで考えてみます。
購入した際には報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:16051010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング