『いい感じのレンズはどれでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『いい感じのレンズはどれでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いい感じのレンズはどれでしょう?

2017/11/12 18:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:5件

カメラ万年初心者です。
ずっと使っていたD40に、猫がコーヒーをかけて、壊れました。
いや、コーヒーを、リビングのカメラの隣に置いてタイヤ交換した私が悪いんです・・・

D40の軽さと画像の美しさに惚れていて、もうコンデジなんかに戻れません。
D40にはもともと他にも故障個所があり、別のを買った方がいいよ、と商売っ気のない修理屋さんに言われたので、D3200のボディ中古をゲットしました。

D40に付けていたレンズが2本あるので、とりあえずそれで、と考えていますが、VRじゃないし、他のもあったほうが、D3200ちゃんが生きるのかも?と思いました。

なにかふさわしいレンズをご存知の方は、ご紹介いただけますでしょうか?

主な被写体は、買っている猫と、庭のバラなど、植物です。
観光地が近いので、季節がよい時には外に出かけて何か撮ったりもしますが。

望遠で運動会で頑張る子供なんかは絶対に撮影しません。

D40につけていたのは、
単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
AF-S DX zoom NIKKOR 18-55mm3.5-5.6GU

の2本。

他に銀塩時代のもあったりするけど・・・

お優しい方、お教えいただければと思います。

書込番号:21352933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/12 19:23(1年以上前)

>コロッケ1さん
現在 18-55の標準ズームと
40mmのマクロレンズをお持ちなら
次は 55-200 55-300などの
VRの望遠ズームを買い足せば良いと思います。

標準ズームや、
40mmマクロは
VRがついてても、有効になる
シーンは少ないです。

望遠ズームだから、VRが活きるのです。
VRの元祖は望遠ズームからの始まりでした。

書込番号:21353004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2017/11/12 19:31(1年以上前)

今持っているレンズではダメ?

何をどう撮るかで必要なレンズは違いますからね
でどう撮るかはコロッケ1さんにしか判断できないかと。

VRが無いことに不満ならVR付きを買うのも手かと。
他に不満が何かありますか?

書込番号:21353021

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2017/11/12 19:39(1年以上前)

手ぶれ補正必要で、高画素D3200お似合いと言えば、VRII 18-55mmですね。
D3300のキットレンズになった高解像ズーム。ED18-55mmより優れています。

D40の出物は未だありますので、何気に心に留めておいたほうが宜しいかも。
D40はCCDでD3200はCMosセンサですから、絵は違う印象になることがあります。

書込番号:21353036

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/12 19:52(1年以上前)

>コロッケ1さん
え?今持っているレンズがいいのでは。
DX40気に入っているんですよね??
私、D7200でもD5500でも使っていますけど、いいレンズだと思いますよ。

書込番号:21353065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/12 20:06(1年以上前)

D3200だとAF−Pが使えないから
定番としてはAF−S18−55VRUかなああ
僕も使ってます♪(笑)

もう少しズーム域が欲しいなら
18−105とか16−85、16−80

自分が必要な焦点域でご自由にどうぞ♪

書込番号:21353097

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2017/11/12 20:11(1年以上前)

コロッケ1さん こんばんは

自分のD3200は シグマ30oF1.4付けっぱなしになっていますが 今のレンズ使っていて不便なことはありますでしょうか?

無ければ まずは今のレンズ使ってみて 何か問題が出たら そのときレンズ考えても遅くないと思います。

書込番号:21353110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 21:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>あふろべなと〜るさん
>9464649さん
>うさらネットさん
>okiomaさん
>謎の写真家さん

ありがとうございます。優しい方がこんなにたくさん・・・
愛機だったD40を自分の不注意で壊してしまって、動揺していたのかも。
少し気持ちが落ち着きました。

みなさんのお返事を読んだだけでも、大変勉強になります。

VRは使ったことがないのですが、ちょっと興味がありまして。
でも、みなさんのお返事読んで、
私の撮影にはあまり要らないのかもとわかりました。

実はD40はフラッシュが故障していて、
やたら自然光だけで撮ろうとしてきました。
室内とかで、露出を上げて、ぶれて・・・というパターンが多かったんです。

当然ですが、今度のD3200はちゃんと光るし
ISOも信じられないほどよくなってるし、
全然条件が違いますよね。

望遠もあまり必要ないわけですし。

それにしても、フォーカスポイントが何倍にもなっているし、
Lvとかってのもあるし、
まるで煙に巻かれた浦島太郎です。

D3200と仲良くなって、
それからまたレンズ考えてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21353303

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/12 21:13(1年以上前)

当面標準ズームはVRなしで十分です・・・(心配で有れば18-55VR2なら安い白箱が出回っているので購入されてはいかがでしょう)

書込番号:21353321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 22:25(1年以上前)

>杜甫甫さん
ありがとうございます。
そうですね、まずはあるものでいろいろ試してみます。
楽しみになってきました。

書込番号:21353589

ナイスクチコミ!1


techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 22:29(1年以上前)

>コロッケ1さん
>単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
>AF-S DX zoom NIKKOR 18-55mm3.5-5.6GU
わたしもこの2つのレンズで当分の間続行で、後は
後は高倍率ズーム18-140mm,18-200mmくらい
あればよいかなという程度で




書込番号:21353609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 22:30(1年以上前)

別機種

うちの猫。子猫のうちに死んだので、大切な一枚です。

大変参考になりました。
これまで以上にカメラを楽しめるように、
がんばります。

どうってことないのですが、
D40で撮影した、
私なりに思い出深い写真を載せさせてください。

書込番号:21353611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/11/12 22:54(1年以上前)

>techosakaさん、ありがとうございます。

そうですか、
それでは私もtechosakaさんに習って、
まずはいろいろやってみます。

書込番号:21353694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング