『microSDアダプターが使えない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『microSDアダプターが使えない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDアダプターが使えない…

2012/12/20 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

商品が届いて早速microSD(HC/32GB・class10)を入れたところ、
「カードを入れなおしてください」とメッセージ。説明書通りに入れているはずなのに…?
携帯に入っていた別のmicroSD(HC/16GB・class6)を入れてみたけど、反応なし。
アダプターのせい?と思い、いろんなアダプターを試すも無反応。
USB経由でPCにつないでみても、SDカードのみ認識されていない模様。

説明書にあったSONY相談窓口に電話したところ、衝撃の事実が...
「microSD用のアダプターは動作保証していないので、ごくまれに反応しません。通常のSDカード(class4以上)で試してみてください。」

“ごくまれ”って... orz
その“ごくまれ”に、まんまと当たったらしい運の悪い私。。
買う前に十分調べなかった自分が悪いですけど。。
普通のSDカードも安く売ってるので、仕方ないので買いますが、
携帯やらなんやらと使い回したいのに...残念極まりないです。

私が無知なだけかも知れませんが、
デジタル一眼でmicroSDアダプターが動作保証対象外なんて、
到底考えもしませんでした。当たり前なんでしょうか?

最初から知ってたら、他の機種も検討できたのに...ブツブツ...
同じような動作報告のレビューを見た覚えが無かったので、今後のどなたかの為に書き残します。
初心者ですので、無知が嘆いてると思ってスルーしてください。。

P.S.
ソニー窓口で電話担当いただいた男性の方がものすごく親切だったので、
怒りが少し和らぎました。(笑) 窓口対応って、超〜大事ですねww

書込番号:15505586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/20 18:55(1年以上前)

残念だったね。  ( iдi )
でも、アダプター使うと書き込み速度が遅くなったりのデメリットのほーが多いので、
SDカード使ったほーが快適だとおもうよん。  (・◇・)ゞ

書込番号:15505740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/12/20 19:09(1年以上前)

ますみん**さんこんばんは。

僕のニコン D7000で昔使ってたマイクロSDカード(1GB)をカードに付属のSDカード変換アダプターに突っ込んで使って…使おうとしてみましたらエラーが出て認識しませんでした。
D7000はSDカードスロットが2つあるので、試しにスロット2へ入れてみたら認識しました。
スロット1とスロット2に物理的な違いは無いはずなので何度かスロット1でも試してみたら、7回目でやっと認識しました。
更に疑り深く挿しなおしてみたらまたエラー。
その後も何度か試しましたが認識率は10回に2回(20%)くらいでした。
認識さえしてしまえば撮影に支障は出ません(容量を使い切るまで撮影出来ました)でしたが不安ですね?

一応、マイクロSDのメーカーはトランセンドです。
普通のSDカード(サンディスクとトランセンド)は何度やってもイッパツで認識しますので、やはり普通のSDカードを使うのが安心かと思います。

書込番号:15505795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/20 19:34(1年以上前)

予備のアダプターがあれば試してみることです。

付属アダプターが駄目な場合もあります。他の機器では使える場合もあるし。

カードリーダーも、アダプター経由だと認識しない場合もあります。

運次第にも思います。

仕様書を確認して、適合する物を最初に選んだほうが安全ですね。

書込番号:15505876

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/20 19:47(1年以上前)

わたしもアダプタ不良が一件だけですがありました。
なるべく使わないほうがいいでしょうね。
ちなみにアダプタは、SANDISKでした。

書込番号:15505926

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/12/20 23:29(1年以上前)

基本的に使い回しはしない方が良いですよ(^-^)/

ホルダーの番号とか、ファイルの番号飛んだりしますし(;´Д`A

アダプタ経由は、使えたらラッキー位でいた方がいいです(#^.^#)

書込番号:15507157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/29 01:31(1年以上前)

こんばんは。

残念ですが、私のマイクロSDもアダプターをつなぐとPCやらで反応しないケースが多いですね。

アダプターも何個も持っていて反応するのを使いPCにつなぎます。

SDカードは安いのでもう1枚購入した方が良いかもです。。

あと、使う前に使う機種でフォーマットした方が良いですよ。


書込番号:15541927

ナイスクチコミ!0


luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/07 13:22(1年以上前)

自分もマイクロSDで認識しませんでした。他にもアダプターがあったので変えたら解決しました。その後認識しない等のトラブルはなくなりました。

書込番号:15584862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング