『AFの迷いについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『AFの迷いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの迷いについて。

2013/12/05 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:91件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

AFが迷って3〜4回往復してやっと焦点が合うことが多いいのですが、皆さんはどうですか?ファインダーがないので仕方ないとも思うのですが、撮りミスが多くて困っています。何か良い方法があれば教えて下さい!

書込番号:16918325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/05 12:36(1年以上前)

どういうものを撮ってるのでしょうか(・・?)

私のは初代3ですけど、あまりAFが迷う、と感じたことはないです。

白い壁とかなら往復するかもですけどf^_^;)

サンプルあげた方が早いかもですね(^◇^;)

書込番号:16918378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/05 12:48(1年以上前)

AFが迷うのは、
レンズ性能(ズーム倍率/開放F値)。
コントラスト差の無い、AFの苦手な対象。
テレコンを使っている。
…とかになりますが、対象が風で揺れていても迷いますし、
確り保持していなくても迷います。

書込番号:16918422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/05 13:20(1年以上前)

被写体が景色とかふつうのもので
もしそのような状態なら、
歩留まりにもよると思いますが、
点検に出されたほうがいいかもしれません。

どれくらいの頻度なのでしょうか?
どのような被写体の場合、とかなんとなくでもパターンがあるのでしょうか?

書かれている内容からだけでは、判断できかねますが・・・・・・・・。

書込番号:16918517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/05 19:15(1年以上前)

対象は主に人物が中心です。一旦、ピントが合った後でも迷いだすことがあります。望遠だと迷いやすいんですかね?

書込番号:16919561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/05 19:26(1年以上前)

>一旦、ピントが合った後でも迷いだすことがあります
普通ありえないけど、もしかしてAF-Cになっていませんか?

というより動画のはなしですか?
皆さんの回答は静止画の話ですよね?
???

書込番号:16919598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/05 20:04(1年以上前)

>スレ主さん、

それはシャッターボタン半押しの時の話ですか?

それとも何もしてない時の話ですが?


NEXは何もしなくても常時AFが動くので、その事を言ってるのかぁ?(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16919726

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/12/05 20:31(1年以上前)

フォーカスポイントは何に設定していますか?
マルチですか?
中央1点やフレキシブルスポットの方が良いかと。

測距モードはAF-CなのかAF-Sでも変わってくるかと。

書込番号:16919852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/05 20:34(1年以上前)

静止画でシャッター半押しの時です。今、確認しましたらAF−Cになってました。(+o+)  もしかしてこの設定のせいだったのでしょうか・・・・

書込番号:16919872

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/12/06 01:23(1年以上前)

動いてる人物なら、AF−Cで良いかもですが、
ポトレとか止まってる人物でAF-Cは別のものに
反応して、AFがぴょこぴょこ動くときありますよ(;´・ω・)

書込番号:16921113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/06 23:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!AFの設定を変更して撮ってみます。

書込番号:16924574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング