『互換バッテリーを使用したところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『互換バッテリーを使用したところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

互換バッテリーを使用したところ

2013/02/23 23:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

このF3では、互換バッテリーは使用できなくなったのでしょうか?
以前、ソニーα33を使っていたときに、NP-FW50の互換バッテリーを使っていたのですが、
F3に入れた時に、純正バッテリーを使用してくださいというメッセージが出て、
使えませんでした。何か、ソニーが対策を行ったのでしょうか?
ご存じの方がおられたら教えてください。

書込番号:15808440

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/24 01:08(1年以上前)

初代NEXの時にファームアップしたら
それまで使えてた互換バッテリーが使えなったという事例がありますので
諦めるしかないかと^^;

互換バッテリーって、カメラメーカー側からしてみたら海賊版そのものなので
排除したいのは当たり前です(笑)





書込番号:15808819

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2013/02/24 01:12(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B004G91P2S
http://www.amazon.co.jp/dp/B004G91MWG
運もあるのではないでしょうか?

他の電池でも、NEX-F3は未対応。。という注意書きは
なさそうですし。。

書込番号:15808838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/02/24 01:16(1年以上前)

う〜ん、カメラにはバッテリ-が純正か社外品かを見分ける機能なんて無いと思うので、バッテリ-のセルバランス(セル間電圧)で判断しているのではないでしょうか・・・

憶測ですが、公称電圧7.2Vなら多分2セルで1パッケ-ジになっていると思うので2つのセルバランスが純正の規定値内に収まっているかどうかをカメラが判断しているのではないかと・・・

社外品だと、生産コストの関係でセルのマッチングまで行っていないと思います。

社外品でたまに充電中に破裂(爆発)したりするのも、セルバランスが悪くて片方のセルは満充電状態でも、もう片方のセルがあまり充電されていなければ、規定電圧に達していないと充電器が判断してしまい、既に満充電状態のセルもさらに充電されていく為、過充電状態となり爆発するのだと思います。

結局、高価ですが品質管理された純正バッテリ-を使って下さいって事ですね。

リチウム系バッテリ-は結構激しく燃えるので、安全面でも純正の使用をオススメします。

書込番号:15808850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 02:32(1年以上前)

パナはファームアップでどんどん非純正を使えなくするのがあたりまえだし

メーカーとしてはやりたくて当たり前のことだと思います

消費者としては残念ですが…

書込番号:15809047

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2013/02/24 02:45(1年以上前)

よく見たら、AMAZONの互換バッテリーには、
NEX-F3で使えるのはなさそうですね(;^ω^)

互換バッテリー NEX F3
で検索できないです。

楽天の方には、NEX-F3対応、となってるのはあるようです。

NEX-F3対応と書いてる互換バッテリーが使えなくなったのか、
初めから、NEX-F3対応でない互換バッテリーを使ったのか
で変わってくると思いますよ('ω')ノ

書込番号:15809068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2524件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/02/24 03:51(1年以上前)

最近の充電池は安全面から、ICチップが付いてます。。
(充電回数の管理など)
端子もF3は知りませんが、3つか4つ付いてるでは?

そこら辺で判断してるのでは・・・

書込番号:15809153

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/24 07:22(1年以上前)

皆さん、早速ご回答ありがとうございます。
同じNP-FW50互換バッテリーでも、機種やファームバーションによって
使えない場合があるのですね。
勉強になりました。これからは、やはり高くても純正が・・・

書込番号:15809410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 11:26(1年以上前)

その内、NEX-F3対応の互換電池も出る可能性があると思います。(イタチごっこ?)

書込番号:15810286

ナイスクチコミ!0


nolie540さん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/28 18:59(1年以上前)

自分が持っていいる互換品の3個のうち2個は今まで通り使えますね。(nex-3→nexF3)

参考までに
使えているのは7.4V 2100mAh 15.5Wh
使えないのは7.2V 1080mAh

純正品は高すぎです。。

書込番号:15830133

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuichiさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/28 20:33(1年以上前)

nolie540さん、
二つある互換バッテリーを見たら、7.2V 1080mAhと7.4V 1100mAhと違っていました。
ちなみに、純正バッテリーは、7.2V 1020mAhとなっていました。
なお、使えなかったのは、7.2V 1080mAhのほうです。
また、このバッテリーは出し入れがスムーズではありません。
出す時に、カチッと飛び出してきません。接触不良でしょうか?

書込番号:15830525

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21841件Goodアンサー獲得:2969件

2013/03/01 00:32(1年以上前)

>出す時に、カチッと飛び出してきません。接触不良でしょうか?

寸法がでかいとか。。

書込番号:15831926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/18 13:25(1年以上前)

バッテリー側に、バッテリーインフォが通信する回路が搭載されていて、そこでサードパーティ排除の為の初期認識をカメラが行っている為、ファーム変えると当然そこもカメラ本体側書き換わるので純正以外認識させないようにしてるはずです。今つかえても将来的に使える保証無いですね。

書込番号:15907024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング