『たぶん、買うでしょうけど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 たぶん、買うでしょうけど

2012/06/02 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:744件
機種不明
機種不明

手持ちでK-xのレッド・オレンジ・K-rのホワイト・ゴールド・K-5のシルバー・K20Dのブラック
なので順当ならK-30のクリスタル・ブルーなのですが
同じクリスタル系のボルドーもオレンジもレッドも・・・・・
色彩がK-x以降洗練されて来てるみたいで嬉しい。

ただ、デザイナーが高級スポーツカーも模したらしいですが
私には左横のK30の文字を右横のAF補助光みたいにすればウルトラ怪獣に見えて仕方ないですw
シルバーはウインダム、ホワイトはシーボス、レッドはガラモン、ボルドーはゴモラw
ソフビニまで手をだしてしまいそう

書込番号:14632842

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/06/02 18:40(1年以上前)

機種不明

シルキーシルバー


きよどんさん

>ホワイトはシーボス
これはウルトラマンで登場した亡霊怪獣シーボーズのことですね。
性格が臆病な怪獣だった覚えがあります。喩がたとえなのでつい昔を
懐かしんでしまいました。(^^

ちなみに吾輩は当初、クリスタルブルーが良さげと思いまして購入する
つもりでしたが妻の眼がどうも気になるのでもしかしたら無難にブラック
にするかもう少し勇気を出してシルキーシルバーにしようかとも考えています。



書込番号:14633611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2012/06/02 22:57(1年以上前)

こんにちは。

きよどんさん
>ウルトラ怪獣に見えて仕方ないですw
あはは。言い得て妙ですね。確かにクリスタルシルバーなんかはウィンダムそのものですね。
レンズ沼にはまっている私としては、K-30もスルーせざるを得ないのですが、買うならクリスタルボルドーかシルキーグリーンですね。
シルキーグリーンはまんま陸自色ですが、ウルトラ世界では残念ながら自衛隊はやられキャラでしたね。なので、やっぱりクリスタルボルドーが良さ気です。この色は…ウルトラの世界ではちょっと思い当たりません。エヴァ初号機でしょうか。初号機はどちらかと言えばシルキーボルドーかもしれませんが(笑)。

毎日納豆さん
>亡霊怪獣シーボーズのことですね
そうそう、ロケットに乗せられて怪獣墓場に帰っていきました。ところで、3万トンもある怪獣を宇宙空間に運べるロケットとは、今思えば凄い性能です。国産最大のH-2BでもLEOに20トンですから。

閑話休題、K-30のカラーはK-x/K-rと異なり、全体に落ち着いた色で私のようなオジさんは好感が持てます。ただ、ひとつ気になるのは、DA35mmF2.4のオーダーカラーです。あれはK-rのカラーに合わせたものですが、K-30発売に伴ってどういう展開になるのでしょうか。理想は「K-30の新色に合わせて追加」ですが、そうなると20色以上になってしまうような…。買えはしませんが、興味津々です。

書込番号:14634625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件

2012/06/02 23:44(1年以上前)

毎朝納豆さん

頑張って、勝ち取ってください
私も、ここまで来るにはフィルムカメラの500円中古を多数購入後、入れ替えてきました
最初の頃のist*D→K100D・K10D→K20D・K100D→K-7の替え玉作戦を皮切りに
EOS1D2までは戦々恐々でしたが
K-xのオレンジを嫁にプレゼントしてからは、堂々とカラバリを増やして来ました
K-30に関しては嫁もクリスタルブルーが良いと言ってますw


ぱぴばんさん

35安のカラバリの今後も気になりますが
DA50安のカラバリの情報が無いのが気がかりです
キヤノンの撒き餌レンズ並みの価格インパクトも無いし

書込番号:14634831

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング