『本について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本について。

2012/11/30 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

先日こちらで相談させてもらい、k-30購入しました!(ダブルズームですが)
それで、参考に本を買いたいのですが、k-30完全攻略本が良いのかデジ一一般の初心者用で良いのか迷ってます。
近くの本屋にはあまり種類がなく、中を見て決める事が出来ません。
同じく初心者の方、お勧めありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15413179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/30 17:43(1年以上前)

ななはちはっちさん  こんにちは

>k-30完全攻略本が良いのかデジ一一般の初心者用で良いのか迷ってます。

「k-30完全攻略本」の方が初心者には、解りやすく機能説明も画像入りでk-30を
使いこなすに持って来いですよ。

書込番号:15413243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/11/30 17:43(1年以上前)

こんばんは

K-30用の雑誌が、
ボタンや操作、レンズまでそのまま参考になるので良いですよ


カメラ(写真)一般の本は、
カメラもNikonかCanonの操作が例になっているのが一般的で
見て、そのまま操作するのは難しいと思います。

用語がわかって、
自分でコントロールして撮れるようになってからでいいでしょう。

書込番号:15413246

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/11/30 17:46(1年以上前)

こんにちは。

書籍ではありませんが…。
http://cp.c-ij.com/ja/photoshooting/
http://cweb.canon.jp/cpc/starteos/index.html
http://fotopus.com/school/
http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/
http://dowjow.com/workshop/
http://fotonoma.jp/techniquelesson/
http://pentaxplus.jp/focus/lens/
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/
http://aska-sg.net/
http://allabout.co.jp/gm/gt/1385/
http://www.geocities.jp/camera_navi/
http://panasonic.jp/support/dsc/knowhow/knowhow24.html
http://dejikame.jp/
http://www.geocities.jp/camera_navi/

なお、これらは以前、別の目的でチェックしたwebサイトです。
初心者向けから、結構高度な内容まで、色々有ります。
見るだけなら、お金は掛かりません。
ただ、現在、どのような状況かは、再チェックしていません。 

本と合わせて見れば、少しは理解しやすいかと。

書込番号:15413262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/30 17:47(1年以上前)

ななはちはっちさん こんにちは

k-30完全攻略本はカメラ自体の使い方がメインで デジ一一般の初心者用は一般的な写真の撮り方 やカメラ・写真の基本が書かれていると思いますので どちらが重要かで決めたら良いと思いますよ

でも写真 初めから勉強したいので有れば 両方有っても良いかもしれません。

書込番号:15413268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/30 17:56(1年以上前)

自分もつい昨日、18-135WRキットのオーダーカラーを注文したデジイチ初心者です。

量販店で購入したのですが、そこに「K-30完全ガイド」が置いてありました。
設定方法などが写真付きで載っていて、分かりやすかったのでAmazonで発注しました。
オーダーカラーなので、手元に届くまでの約2週間で良い予習ができそうです。

一眼レフ初心者に必要な初歩的な知識はネット十分拾えますので、本を購入する必要はないかもしれません。

書込番号:15413310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/30 19:06(1年以上前)

攻略本は…Kー30の使い方と作法。そして、協賛しているペンタックスの販促本的なニュアンスがありますね。
Kー30をより早く使いこなしたり、システムを組むのに便利ですね。
あと、電車の中の時間つぶし。
初心者向け入門本は写真やデジカメの入門書。
全てをKー30に置きかえる必要があるかわりに、構図の捉え方など基礎基本がわかりやすいです!

また、男性的本と女性的本がありますので、どちらも参考になります!

書込番号:15413579

ナイスクチコミ!1


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/30 19:20(1年以上前)

デジタル一眼デビューがK-30の18-135レンズキットという人で、「K-30完全ガイド」を保有しています。

この書籍、フルカラーで作例もいっぱいあり、基本的な取り方のコツから、RAW現像のカスタムなど、税込み2100円を投資する価値は有ると思います。

個人的に一番為になったのはオススメレンズカタログ(とその作例)。
ペンタックス板で良くオススメされるレンズが掲載されており、キット付属の18−135レンズで物足りなくなったら何を加えるかな・・・とこれみて悩んでます。

書込番号:15413630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/11/30 21:53(1年以上前)

皆様!アドバイスありがとうございます!

完全攻略本、良い様ですね!
今Amazonにて注文しました。

あれやこれやいじってみつつ、またこちらで相談させてもらう事も増えるかと思います。
まずは今週末中華街に行くので色々撮ってみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15414311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/30 22:41(1年以上前)

こんばんは♪

既に解決済のところ失礼いたしますm(__)m

ムック本・・・
確かに、その機種の操作方法は分かりやすく書いてあるんですけど・・・
「撮影方法」「写真の撮り方」については、普通の「教本」の方が良いですね^_^;

ムック本に書いてある「撮影法」は・・・
「料理の本」に例えて言えば「レシピ本」で・・・
まあ・・・速い話が「レシピのマル暗記」なんですね。。。
だから・・・チャーハンの作り方は分かったけど・・・オムライスは作れないみたいな??
「基本」が書いて無いから・・・「応用」が利かない。。。

「教本」なら・・・基本が書いてある。
調味料は・・・「さしすせそ」の順番で入れるべし。。。
焼き魚は・・・「遠火の強火」で焼くべし。。。
味噌汁は・・・「火を止めてから味噌を入れるべし」。。。
刺身は・・・「引き切」で。。。
野菜は・・・「押し切」。。。
ムック本には、この様な「応用」の利く「基本」が書いて無い。。。

確かに「レシピ」が書いてあるから。。。
本を読みながらすぐに「実践」出来るので・・・オモシロイし、確かに分かりやすい(と言うか覚えやすい)。。。

でも・・・ちっとも「身にならない」というか??・・・チョット違うと、さっぱり対応できない。。。てな事になる。。。

ご参考まで

書込番号:15414572

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/01 04:40(1年以上前)

マニュアルが最高の攻略本だと思います^^;

書込番号:15415583

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/01 20:55(1年以上前)

先日中古Pentax-m 50mm f1.7が2100円で売ってました。
PENとかLUMIXにカタログのようなガイド冊子がついてきていたけど
カタログと取説をわかりやすくしたらしいものって買うものじゃないような。
上で紹介のサイトを見なければならないことになるでしょうし。

書込番号:15418695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2012/12/01 23:01(1年以上前)

余談ですいませんが

ある程度撮れるようになって
「攻略本」も卒業して、バンバン撮っていく内に
写真撮るのがつまらなくなってくる時期が
フッとやってきます。

その時、本屋で見つけたカメラ技術ではない記事が載っていたりする
「カメラ日和」とか「女子カメラ」とか「写ガール」なんていうのが
好い刺激になっているカメラおじさんな私です。(可愛い女子がまた好いのよね

何かが降臨して写スタイルの変化ができて
今までとは違う写真が撮れて写欲が湧いて
写真が再びおもしろくなって...。

書込番号:15419385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング