『初めての一眼レフ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

初めての一眼レフ

2013/10/15 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

ついにk−30 ダブルズームキットを購入しました!
そこで初めて一眼レフ購入し教えて欲しい事があり書き込みさせていただきました。

まずレンズのフィルター?は必要でしょうか?液晶画面のシートは一緒に購入したのですが、レンズのフィルターも買っておいたほうが良いのでしょうか?

次にキットレンズのカバーは付いてるものなのでしょうか?(本体側のカバーも)別途購入が必要ですか??

さらに・・カメラを収納して移動する場合ですが、カメラバックを購入となるとたいそうなきがするので、インナーケース(?)を購入して手持ちの鞄で持ち運びしたいのですが、オススメの物はありますか?

その他、最初にこれは買っておいたほうが良いよ!があればお願いします。

以上、色々質問ばかりで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

※カメラ購入でお小遣いを使ってしまったので、出来るだけ安くでオススメの物あればよろしくお願いします(泣)

書込番号:16709086

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/15 12:50(1年以上前)

こんにちは。

>レンズのフィルターも買っておいたほうが良いのでしょうか?

初めての購入であればレンズの傷や汚れ防止に購入されたほうがいいと思います。


>キットレンズのカバーは付いてるものなのでしょうか?(本体側のカバーも)別途購入が必要ですか??

付属していますので問題ありません。


>インナーケース(?)を購入して手持ちの鞄で持ち運びしたいのですが、オススメの物はありますか?

ダブルズームだとインナーソフトボックス TYPE-Eなどがいいと思います。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090046-4H-4J-00


その他は必要を感じてからでいいと思いますよ。

書込番号:16709158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/15 12:52(1年以上前)

ブロアーは常にカメラバッグに入れといった方が良いよ(^∀^)ノ

書込番号:16709169

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/15 12:53(1年以上前)

こんにちは

フィルターは付ける派と付けない派とがいるので一概に必要とは言えないです。
大事なレンズの前玉を保護する代わりに、逆光時にゴーストなどが出るなどデメリット
もあります。
自分は便利ズームやマクロには付けてますが、ここ一番画質重視の単焦点レンズには付けていません。

インナーバックは私も愛用しています。普段のカバンのサイズに合わせて複数。
エツミでもハクバでも大差はないですね。

書込番号:16709170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/15 12:53(1年以上前)

SDカード♪
…が 必要です
レンズ用の保護フィルターは賛否の分かれる所ですが吾輩は付ける派です

ブロアー(シュポシュポ)
レンズ用ウェットティッシュ

…があると良いと思います


鞄は…カメラ用を吾輩は使いますので(;^_^A

レンズフードは望遠用は付いてた気がしますが…
友人のダブルズームを見ただけですので記憶は怪しいです

…吾輩は中古でボディのみを購入しました(^皿^)
良いカメラです♪

良いフォトライフを〜
(o^∀^o)

書込番号:16709172

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/15 12:54(1年以上前)

それから

保護フィルターは52mmと58mmを購入されてくださいね。
ケンコーかマルミのフィルターが無難ですよ。

書込番号:16709178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/15 12:56(1年以上前)

すみません
フードでは無くてキャップでしたね
失礼致しましたm(__)m

書込番号:16709191

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/10/15 13:06(1年以上前)

こんにちは、購入おめでとうございます。

レンズフィルターに関しましては、ゴミなどの付着やうっかり触ってしまったときなど簡単に拭き取ったりできますし、レンズに直接さわるのをはばかられるかと思いますので、あったほうが良いです。

カバーといいますと、キャップのことでしょうか。
これは付属はしているはずです。

バッグもピンからキリまでありますので、骨格に当たる部分がしっかりとしていて、少々肉厚的なものでクッションがきいていれば、安めのものでも大丈夫です。

よく言われるのがホコリ飛ばしのブロアーですが、自分はこれに毛先の柔らかいハケを併用しています。
手早く清掃ができます。
ホームセンターなどで、安くてありますね。

書込番号:16709225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NO.10costaさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/15 13:22(1年以上前)

皆さん 色々情報ありがとうございます。
保護フィルターですが、http://kakaku.com/item/10540110204/が他のと比べて安いのですが、問題なくつかえるでしょうか?

書込番号:16709269

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/15 13:26(1年以上前)

フィルターといっても、結構なお値段しますね。

 キタムラ等で、ジャンク品扱いで中古のフィルターがあります。

 近くにあれば、覗いてみるのも良いですね。
 基本的に、口径サイズが合えば使えます。

 フードがなければ、フードも必要ですね。

 K-30は、バッテリーホルダで電池も使用できるので、
 バッテリーの持ちが気になるなら検討されて下さい。

書込番号:16709288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/15 13:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
K30仲間が増えて嬉しいです♪

保護フィルターは着けてますが、気持ちの問題です笑
ブロアーと、レンズ拭き用の布と、ホコリや汚れとるやつ(パソコンのキーボードの間のホコリとるようなやつ?化粧のチーク塗るようやつ)あったら清掃しやすいですね♪

書込番号:16709322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/15 14:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>問題なくつかえるでしょうか?

問題ありませんよ。


下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:16709363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/15 14:46(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。 ようこそ、一眼の世界へ!

 K-50が出ていますが、値ごろ感が出たK-30で正解だと思います。

■レンズ・フィルター
・多分、プロテクターの事だと思いますが、当18-135WRレンズはレンズ面に汚れ防止のコーティングが施されているそうです。よって、私は装着していません。
 が、初心者だとうっかりレンズ面を触るかもしれないので、精神衛生面で付けられてもとはおもいます。が、気をつけたいのが夜景とか光源がある時は、ゴーストを招くことがありますから外すのを忘れないでください。
・内側(カメラ本体側)のレンズには絶対触れないように注意してください。こちらの方が清掃とか厄介だし、汚れが画像そのものにも影響することがあり得ますので。

■カメラバックは、レンズ等が増えてくると一つでは足りなくなります。今は、インナーバックで良いと思います。インナーの中の色ですが、「黒」以外がお勧めです。バックの中が黒だと夜とか見辛いし、カメラ・レンズ等は黒色が多いので見易くするするためです。

 では、”楽しいフォトライフにしましょう”

書込番号:16709480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/15 16:14(1年以上前)

>インナーケース

わたしは、このような↓

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101110131-0T-03-00

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=328

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=323

ラッピングクロス、袋状になったクリーニングクロス等にくるんで(入れて)
バッグに入れています。

レンズ保護フィルターは、つける派です。
(光源が入る(悪影響が出る可能性がある)場合などは、その時だけ外すこともあります。)

書込番号:16709734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/10/15 16:17(1年以上前)


連投をお許しください。

 スレ主様は、ダブルズームレンズ・キットだったんですね。読み飛ばしていました。

 プロテクター・フィルターは、レンズに触れるのを防止する効果もありますが、私はレンズを落下させてしまう事が過去にありました。プロテクターによりレンズが割れる事は防止できました。が、歪みが発生してメーカー送りになった経験はあります。
 プロテクターが無かったら、割っていたかも知れません。

 でも、痛い思いをしてから落下させることはないです。

 プロテクター・フィルターも大事ですが、PLフィルターもあったらあったで重宝しますので、ご一考を。

書込番号:16709750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2013/10/15 19:16(1年以上前)

NO.10costaさん
こんばんは

プロテクトフィルターは買ってはいけません!



ペンタの今のレンズにはSPコーティングというフッ素系の汚れがつきにくく、落ちやすい、超硬コーティングが施されています。

プロテクトフィルターはゴーストやフレアの原因になり、昔はコーティングを守るための「必要悪」として、それをわかった上で装着していました。
フレアやゴーストはググって見てください。

プロテクトフィルターは、今ではSPコーティングのおかげで、「百害あって一利なし」になっています。


レンズの保護とフレアの対策にレンズにはフードを使いましょう。むしろ、こちらが必須です。

フードがあれば、落下してもレンズの前玉に傷がつくこともありません。

ペンタの方も「画質云々」という前にフィルターをはずして欲しいといっていましたが、
同業に遠慮して、そうもいえないと、「大人の事情がある」とおっしゃっていました(^^ゞ

また、レンズは精密機械ですから、たとえ低いところから落下しても、必ず点検に出すようにしましょう。



また、買ってはいけないもの、もう一つは「防湿庫」「防湿ケース」「乾燥剤」などです。

押入れに入れたり、箱にしまったりせず、風通しのいいところなどで保管して、
月に2〜3回撮影して、光を通していれば、カビなどに見舞われることもありません。

あなたがレンズ沼にはまって、レンズマニアになって一年以上シャッターを切らないレンズが増えてきたら、
それから「防湿庫」を検討してください。

書込番号:16710329

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング